女子が憧れる理想の彼氏像って知っていますか? 男性ならぜひとも、知りたいものではないでしょうか。 今回は、女子の本音を大公開!女子の憧れる理想の彼氏像について紹介していきます。 男性の皆さんはぜひ、こんな男性を目指して頑張って下さい。

女子が男性に求める理想の彼氏像とは?

女子が男性に求める理想の彼氏像をご存知ですか? 男性が「彼女にはこうあってほしいな~」と思っているのと同じように、女子も女子で理想は抱えているものなんですよ。 実際に付き合う時に妥協する点があるのは前提としても、やっぱり理想は持っておきたいものなのです。

今回は、女子が考える理想の彼氏像の条件や特徴をまとめました。 行動編・外見編・性格編に分けてお届けしますので、理想の彼氏像に少しでも近づけるように、参考にしてみてください。

理想の彼氏の条件~行動編~

男性は「言わなくてもわかるでしょ?」と言う反面、女子は「言ってくれなきゃわかんない」「言葉と態度が伴っていない!」などと、言葉と態度で愛情を表現してほしい特徴があります。 そのため、理想の彼氏像には、「行動力」ということがとても必要になるのです。

ちょっと面倒かもしれませんが、理想の彼氏になるためには、まず男性がどんなタイプであろうと、ある程度は愛情を行動に移す必要があるのです。 「クールなタイプだからそういうのはちょっと…」と思っていると、彼女に泣きつかれてしまうことも。 まずは、どのような行動を女子が求めているのか、その特徴を紹介していきます。

理想の彼氏の条件①浮気しない

まず第一前提として、浮気しないことです。 どんなにタイプの男性がいたとしても、その人がとっても女好きで、浮気者だと知っていたら、女子は「こんな人が理想の彼氏♡」とは到底思いません。 「あの人、顔はタイプだしかっこいいけど、浮気するからなー」で終わりです。 どストライクのタイプの人でも、浮気癖がある=恋愛対象にはならないのです。

浮気というのは、一番カップルの信用を無くす行為ですから、それは当然のことですよね。 おそらく男性側も、「俺は浮気するタイプだから」と最初から公言して彼女を作ろうとしている人はいないと思います。 でも、彼女を作りながらも、チャンスがあれば…なんて考えていたら、どんなに彼女が「あなたがタイプだから、一生好き♡」と尽くしてくれていても、浮気がばれた瞬間に捨てられてしまう可能性が高いので要注意ですよ。

理想の彼氏の条件②束縛しないけど、たまに嫉妬する

女子のわがままかもしれませんが、あくまでも「理想の彼氏像」なので許してあげてください。 基本的には、束縛されることを女子は嫌います。 女友達とは遊びに行きたいし、仲のいい男友達がいたら、「友達だから」と思って飲みに行ったりしたいものです。 そこに浮気心がないなら、なおさら彼女としては彼氏に束縛されたくないと感じるもの。 いつ・どこで・誰と・何をしているなんて逐一連絡を強要する男性はあまりタイプではありません。

だからと言って、彼女に対して無関心な男性がいいのか?と言ったら、そうではないのもまた事実。 普段、束縛されるのは嫌だけれども、例えば男友達と二人で歩いているところを彼氏に見られたときに、浮気ではない、やましいことは何もなくても「誰?(ムスッ)」くらいのやきもちをやいてほしいと思っているものなのです。 女子の理想の中には、こんなわがままも含まれている特徴があります。

理想の彼氏の条件③スキンシップを大切にしてくれる

女子からは、年齢問わず、スキンシップを大切にできる男性が好まれる特徴があります。 手を握る、頭なでなで、ぎゅー、後ろからぎゅー、どれも女子の大好きなスキンシップですよね。 でも男性って、付き合いが長くなればなるほど、そういったことをしなくなる特徴がありますよね。 別に男性の愛情が減ったわけではなくても、自然と関係が落ち着いていき、そういった行動が減っていく傾向にあります。

男性は、その状態に対して「落ち着き」を感じる特徴があるのに対して、女子はその状態にたいして「昔はあんなことしてくれたのに」「最近冷たい」「飽きたんだ」とマイナスに捉えてしまう特徴があります。 女子は、どんなに長く付き合っていても、スキンシップは大切にしたいもの。 それに応えてくれる男性を求めているのです。

理想の彼氏の条件④頼りがいがある

いざという時には、やっぱり頼りがいを見せてくれる男性が女子の理想です。 何か仕事で悩んでいる、人間関係のトラブル、何か怖い目にあったなど緊急事態の時に迷わず飛んできてくれて、自分を助け出してくれる王子様のような存在の彼氏を理想にしています。

実際にそこまで完璧にできなくても、落ち込んでいるときに励ましてくれて気持ちが明るくなった、トラブルを上手に解決してくれた、デート中の事故に冷静に対処してくれたなどの実績が出来ると、女子は男性に惚れ直してくれることでしょう。

理想の彼氏の条件⑤忙しくても、かまってくれる

女子は基本、かまってちゃんです。 「私サバサバしてるから」と言っている女子でも、本気の恋愛をしたとたんに、かまってちゃんに激変することも多々あります。 だから、理想の彼氏像は基本的に忙しくても何かしら努力してかまってくれる男性を求めています。

「仕事が忙しいから」と言って平日ほったらかし、たまの休みにだけ盛大なデートに連れて行ってくれる男性よりも、休みが本当に少なくて、ゆっくりしたデートは出来ないけれど、毎日少しだけでも彼女との時間を作りたいから、と寝る前の5分間だけでも電話してくれるような男性を女子は求めているのです。 意外と、ここには男女の大きな認識の差が生まれていますので要注意ですよ。

理想の彼氏の条件~外見編~

では、行動編の次は外見編に行きたいと思います。 女子も「外見がかっこいい人が好き」「内面重視!」と意見はばらつきますが、「内面重視」と言っている人も、外見が本当になんでもいいわけではありません。 あくまでも、理想の彼氏像としては、以下のような特徴の男性が理想とされています。