『新婚さんいらっしゃい!』は50周年を迎えた長寿番組。今回長年司会を務めてきた桂文枝さんが司会を卒業され、2022年4月から『新婚さんいらっしゃい!』は藤井隆さん&井上咲楽さんが活躍されています。DRESSYでは『新婚さんいらっしゃい!』の魅力とともにこれまで出演されてきた著名人夫妻をご紹介していきます。

こんにちは!DRESSY編集部です!

今回はみんな知っている、あの有名番組のニュースをお届け!

『新婚さんいらっしゃい!』は50周年を迎えた長寿番組。

今回長年司会を務めてきた桂文枝さんが司会を卒業され、2022年4月から『新婚さんいらっしゃい!』は藤井隆さん&井上咲楽さんが活躍されています。

DRESSYでは『新婚さんいらっしゃい!』の魅力とともにこれまで出演されてきた著名人夫妻をご紹介していきます。

2022年4月からは藤井隆さん&井上咲楽さん

FLASHデジタル写真集では、井上さんの結婚観インタビューも。

井上さんは「もともと結婚願望はなかったんですが、たくさんの新婚さんを見ているうちに『結婚って素敵かも…』と、感じるようになりました! 家に帰って、好きな人がいるって羨ましいですよね」と回答。

「外見はシソンヌのじろうさん、内面は蛭子能収さんみたいな方がいいです。じろうさんは純粋に顔がタイプで、蛭子さんは、真の自由人って雰囲気がするところに惹かれますね。どちらかというと明るい人よりは陰キャラみたいな人が好きかも(笑)」とのこと。

藤井隆さんは乙葉さんと今も仲良しご夫婦

ちなみに藤井隆さんと乙葉さんの出会いのきっかけは2014年まで放送されていた「笑っていいとも!」の忘年会。

同じ場にいるもののあまり関わりが無かった乙葉さんを、タレントの関根勤さんが藤井さんのところに呼び「お話したら?」と引き合わせてくれたのだそう!

その後、2004年に藤井隆さんが主演を務めたドラマ『乱歩R』で共演したことをきっかけに急接近されました♡

2022年3月をもち桂文枝さんが司会を卒業

「同一司会者によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録にも認定された長寿番組。

「『新婚さん』といえば、基本は若いカップルが出てきて、皆さんもそれを楽しみにされている。

それを78歳が聞いていくというのは、いかがなものかと思い出していたんですね」と卒業を考えていたことを話されました。

また、ここまで長く続けられたことに関して「毎回毎回、収録が終わった時に『こんなオモロイ新婚さん、連れてきてくれてありがとう』っていうんですが、また来週になると、それ以上におもしろい新婚さんに会うんですね。

だから退屈しなかった。ディレクターさんたちが、おもしろい新婚さんを日本中を駆け巡って探していただいたから、ほんとに楽しくて続いたのだと思いますね」と、あらためてスタッフに感謝した。

新婚さんいらっしゃい!

視聴者参加型トーク番組。通称『新婚さん』。

朝日放送テレビ制作の全国ネット番組として唯一、朝日放送がTBS系列局だった時から放送されているレギュラー番組で2015年7月2日、「同一司会者(桂文枝)によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録にも認定されているんです!

文枝さんは当時のプロデューサーに「ギャグの『いらっしゃい』を使わせてくれ」と声をかけられたのがきっかけで、当初は3ヶ月だけの予定だったそう。

三枝さんは昔、多忙時に番組を欠席した事もあり、その際には関口宏さん、明石家さんまさん、伊東四朗さんが代理司会を務めこともあったんですって!

また出演する新婚夫妻は原則一般人とのことですが、著名人の新婚夫妻が出演することがあったり吉本興業の『あなたの街に住みますプロジェクト』の「吉本住みます芸人」夫妻がご当地での公開録画の際に出演するケースもあるんです。

過去に出演したご夫婦をPICK UP

pecoさん・ryuchellさん

古着店「SUPER WEGO」で出会い、2016年12月28日に結婚2017年9月10日に行われた挙式・披露宴はこだわりいっぱいでファンからも大反響に。

2018年2月3日、ぺこさんが第1子妊娠を報告し同年7月11日、男児が誕生。

ファンの間では2人を合わせて「りゅうぺこ」と呼ばれています♡

JOYさん・わたなべ麻衣さん

17年11月にバラエティー番組での共演をきっかけに知り合い、その後、真剣交際に発展して愛を育んでいったおふたり♡

2020年6月10日に、妊娠していることを発表!

そして2020年10月19日に無事第一子女児を出産したことを発表されました♡