暮らしの知恵!「コストコは高い」を味方に変える方法③

コストコの食品を上手く活用するには、アレンジメニューを試行錯誤するのに加えて、正しい保存方法も実行しなければいけません。

コストコの食品は内容量に対して安い値段設定になっているのですが、賞味期限というのが必ず付いていますし、比較的早い賞味期限が設定されているものも多いのです。

こんなコストコの食品たちを出来るだけ長持ちさせるためには、冷蔵保存を活用しましょう!

そうすれば、例えば購入してから3日後あ賞味期限の商品でも1週間以上その食品をいただくことができます。

量があっても保存が効かなければお得とは言えませんので、こういった冷蔵保存ができるよう冷凍庫の整理整頓が必要ですね。

暮らしの知恵!「コストコは高い」を味方に変える方法④

コストコの大容量の食品を購入しても、「ぶっちゃけこんなに量は要らないな…」というような商品もあるかもしれませんね。

そのような商品を家にストックしていても、消費されずに賞味期限を迎えてしまいますので、結果的に損に繋がってしまいます。

そういった損を防ぐためにおすすめしたいのが、友達と一緒にコストコに行ってシェアできる商品を購入するという方法です!

そうすれば自分が必要なちょうど良い量の商品にのみお金を使うことができますので、ムダを省くことができます。

このようなシェアできる友人を作っておくというのも、コストコをお得に活用するポイントです!

暮らしの知恵!コストコの高い年会費を払わない方法がある?!

コストコのデメリットとして捉えらている主婦が嫌いな年会費ですが、実はこの年会費を支払わずにコストコで買い物を楽しむ方法があるのです!

その方法で一番手軽なのは、コストコのメンバーズカードを持っている友達と一緒に入店するという方法です。

1枚のメンバーズカードで、2人のゲストが同伴できるようになっています。(お会計はカードの所有者のみ行えますので、別会計は出来ません。)

また、コストコ店内で購入できるプリペイドカードを持っていれば、そのカードを使って時間入店が可能です!

しかし、メンバーズ会員でない方はお会計時に5%上乗せした金額となりますので、あらかじめ理解しておく必要がありますね。

あとは文中でもご紹介した、コストコの会員登録を済ませてから買い物を楽しみ、その当日退会するという方法もありますが、ご紹介しました通り1度会員を退会するとその後1年間は新たに会員登録が出来なくなってしまいますので注意してくださいね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

コストコは高い、コスパが悪い!と思っていた方は、少しでもイメージが変わりましたでしょうか?

損か得かという結論については、コストコは上手く活用できればお得だと言い切っても良いでしょう!

自分の生活環境などもしっかり考慮して、お得にコストコでの買い物を楽しんでみて下さいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!