20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング9位『楽器』

モテる男子の趣味には、楽器というのも含まれているようです!

楽器といっても色々ですが、よく趣味でやっている人も多いのはアコースティックギターでしょう。

ギターを弾ける男子に魅力を感じる女子も、割といるようですよ?

ただ、あくまでも趣味やちょっとした特技として伝えるようにした方が無難だと言えます。

なぜなら、個人での趣味や特技であるならまだしも、バンド活動までするレベルになるとそれを良く思わない女子もいるという事実もあるからです。

バンド活動自体が悪いということでは決してありませんが、将来プロを目指しているわけでもないのにバンドを組んでいる男子には、女子はどうしても「モテたいからやってるだけでしょう?」と思ってしまう人が多いそう…。

ですので、特にプロを目指しているというわけでは無いのであれば、あくまでも「休みの日に好きな曲をちょっと練習してて、何曲か弾けます!」くらいのアピールにしておきましょうね!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング10位『ペット』

動物が好きでペットを飼っているなど、ペットを可愛がるというのもモテる男子の趣味だといえるのだそう!

ペットがを可愛がることが好きという事は、イコール動物が好きということが予測出来ますよね。

動物好きな人には悪い人はいない!という良いイメージがありますから、その事からペットを趣味だという人には自然と良い人、優しい人というイメージを持ってもらいやすいというのが、ランクインした理由ではないでしょうか?

自分より小さな動物を思いやり、世話を焼いたり守ろうとする姿勢には、自然と惹かれてしまうところが女性にはあります。

弱い立場の存在の気持ちになって行動できるというのが、優しい印象を持ってもらいやすいポイントだと言えますね!

寛大で心優しい男子というのは、女子にとっては彼氏にしたいと思えるかどうかの大きな判断基準にもなるでしょう。

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング11位『インテリア』

インテリアが趣味だという男子は、どこかおしゃれで大人な印象を持ちますよね。

何をどこに置くか。どのように配置すればスッキリするのか。また、どのように配置すれば生活しやすいのか。

などなど、部屋のインテリアにはその人の美的センスが大きく反映されます。

また、部屋のインテリアに興味がある人というのは、基本的に部屋が綺麗に整理整頓されている場合が多いのです。

ですので、一緒に生活するときのことを想像したときに、部屋が荒れて気分を害してしまいそう…という印象を持たれなくすることがでますし、居心地の良い空間を演出することで女子にも「この人ともっと一緒にいたい」と思ってもらうことができるというのも、モテる男子の趣味だと言える理由の一つですね!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング12位『カメラ』

カメラを趣味とする人も最近は多くいますよね。趣味から入ってカメラを楽しみ始めたら、いつのまにか趣味を越えて特技にまで発展していったという人もいるようです!

男女関係なく趣味としてカメラを楽しむ人は多いですから、カメラ好きの女子としてはこのような男子は魅力的に映るのでしょう!

しかし、それではカメラ好き以外の女子からはモテないのでは?と思うかもしれませんが、自分で撮った写真のセンスによってはカメラに興味のない人でも魅力的だと思ってもらえる可能性があります!

ですので、カメラが趣味だという女子以外からもモテたいのであれば、カメラを特技とするくらいまでのレベルが必要になってくるのかもしれませんね。

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング13位『アニメ』

なぜアニメがモテる趣味になるんだ!?と驚いた方もいるかもしれませんが、実はこのアニメが趣味だというのがモテる趣味だと言える場合もあるのですね。

アニメがモテる趣味だと言えるのは、基本的にはギャップによる効果です!

この効果を得られるのは、第一印象が少し硬そうな人、真面目そうな人という場合ですね。

あまりアニメとか見なさそうな人なのかな?と思っていたら実はアニメが好きだった。という場合に、急に親近感が湧いてきた!といった具合です。

アニメが好きな女子といのも意外と多いですから、遊び心を兼ね備えたアニメ好きな男子はモテるのかもしれませんね。

しかし、この趣味は一歩間違えればドン引きする趣味にも繋がってしまいますので、それについては以降を見ていきましょう!

20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味①『オタク』

モテる男子の趣味ランキングに「アニメ」がランクインしていたわけなのですが、ここで注意しておきたいのがアニメの趣味はオタクレベルにまで発展すると、モテる趣味からドン引きする趣味になってしまうという事です!

ただ単にアニメを見るのが好き、漫画を集めるのが好きまででしたら大丈夫でしょう。

しかし、家中がフィギュアだらけだったり、アニメに関する知識がマニアック過ぎたり、部屋の大半が埋め尽くされるほどにまで漫画が部屋に溢れかえっているなど、並を超えたアニメ好きはオタクとみなされ、ドン引きする趣味として捉えられてしまいます。

「そんなものにお金かけるなら、もっと現実的なことにお金を使って欲しい!」という女子の本音が、ドン引きする趣味になってしまう理由なようですので、注意してくださいね!

20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味②『アイドル』

趣味がアイドルのライブに行くこと、アイドルを応援することなどという男子も多いですよね。

アイドルを応援するために同じCDを何枚も買ったり、グッズを買いそろえたり、ライブに参加するために遠方にまで行くという人もいるでしょう。

しかし、このようなアイドルの趣味は、女子の本音としてはドン引きする趣味になってしまいます!

もし付き合ったとしても、自分以外の女子を見ている気がして嫌だ。アイドルと自分を密かに比べられていそうで嫌だ。

という考えが女子にはあることから、アイドルはドン引きする趣味になってしまうのですね。

20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味③『ギャンブル』

ギャンブルというのは先の読めない駆け引きですので、言わずもがな借金をしてしまう可能性が伴ってしまうものですよね。

そんなギャンブルを趣味にするのは、女子には理解し難くドン引きする趣味として捉えられてしまうようです。

損をしてしまうかもしれないギャンブルにお金を費やすなんて…という女子の本音の他にも、

ギャンブル好きの人と関わっていると、自分も勧誘されそうであまり関わりたくない。金銭感覚が自分とは違い過ぎて付き合いにくい。といったものもドン引きする趣味として捉えられてしまう理由になります。

また、ギャンブル好きの人と付き合うと、ギャンブルにハマり過ぎて借金を作ってしまった場合に自分も借金の返済に巻き込まれそうで怖いという意見もあるようです!

20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味④『ブランド品』

モテる為や、財力のアピールとしてブランド品集めを趣味としている人がいるのなら要注意です!

ブランド品を集めて自分の価値を高く見せようとしていることは、すぐに女子に見抜かれてしまいます。

「無理しているのが見えてしまう」と、ドン引きされてしまう趣味なのです。

男子が思っているよりも、女子はあまり身につけているもののブランドには興味を持っていませんし、気にしていません。

身につけているものがブランド品かどうかよりも、似合っているかの方が重要視されます。

下手にブランド品にこだわり過ぎてドン引きされないように、注意したいところですね!

20代女性が選ぶ、思わずドン引きする趣味⑤『貯金』

趣味は貯金をすること。という男子も要注意です!

貯金をするということは悪いことではありませんし、お金を浪費してしまう人に比べればマシなのかもしれません。

しかし、その貯金が趣味ともなれば話は少し別になってしまうのです。

趣味が貯金と聞くと、女子には「何だかケチそう」「デートは節約重視で面白くなさそう」などと言うイメージを持たれてしまい、ドン引きする趣味の対象になってしまいます。

目的があって貯金をするのなら良いのですが、趣味としての貯金はドン引きする趣味になってしまいますので注意してくださいね!

モテる趣味を参考に、自分もモテる男子を目指そう!

いかがでしたでしょうか?

女子からモテたい!と何か趣味や特技を身につけようと思っていた人は、是非ランキング上位のものや、自分に合いそうなものを趣味や特技として活かしてみてくださいね!

逆に既に趣味や特技などを持っていた場合は、自分の趣味がドン引きする趣味になっていないかどうかも是非チェックしてみてください。

良かれと思ってアピールした趣味や特技で、女子からドン引きされないように気をつけて下さいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!