モテるためには、何か突出したアピールポイントとして趣味が欲しいとことですよね!どんな趣味が女子からモテるのかわからない…そんな人の為に、モテる趣味をランキング形式でご紹介します!ランキング上位にはどんな趣味があるのか、チェックしてみましょう!

モテる男の趣味って何!?

「趣味は何ですか?」「お休みの日はどうやって過ごしてるんですか?」

女性からこのような質問をされたとき、あなたは即座に応えることができるような趣味や、それに関連する特技などを持っていますか?

また、趣味や特技を持っているという方も、何と答えていますでしょうか?

この答える内容によって、あなたがモテる男子かどうかが女性の中で判断されてしまうのです!

モテる男子に共通する趣味というのが女性の中にはあるようですので、今回はモテる男子が生活に取り入れている趣味をランキング形式でご紹介!

また、ぶっちゃけコレは言わない方が良い!?というような女性がドン引きする趣味も併せてご紹介したいと思います。

自分の趣味はモテる男子として判断されるものなのか?!または、女性がドン引きする趣味なのか。

ランキングを見て確認してみましょう!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング1位『スポーツ』

女性が選ぶモテる男の趣味堂々の1位は、やはりスポーツだそうです!

スポーツができる男子と、運動神経が皆無な男子。どちらがモテる男子なのかと言えば、もちろんスポーツができる方ですよね!

スポーツができる男子というのは健康的なイメージも伴いますから、一緒にいたら元気が貰えそう!

アクティブに動ける彼氏だとデートも楽しくなりそう!そのような印象を女性は抱きます。

趣味だけでなく、特技として言えるようなスポーツもあるとよりアピールポイントになりますね!

例えば、バスケットボールが好きな方でしたら、「特技はダンクシュートです。」なんて言うと女性は思わず「かっこいい!」と思ってしまうでしょう!

趣味にプラスアルファして特技もアピールするのは効果大かもしれませんね。

また、特に何かの競技ではなかったとしても単純に「趣味はランニングです。毎日◯キロ走ってます。」「休みの日はよくジムに行きます。」なんて言うのも女性には好印象ですよ!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング2位『ドライブ』

モテる男子は、女性を喜ばせるデートができると言うのが条件ですよね。

女性の中でも憧れている人も多いであろうデート内容が、ドライブデートです。

お昼間に行くビーチ沿いのデートも良いですし、夜の道路を走りながら綺麗な夜景を楽しむと言うデートもロマンチックで、女性の憧れのデートランキング上位常連のプランです!

そのような望みを持つ女性は、趣味がドライブという男性には食いつきやすくなるのですね!

また、ドライブが趣味だということは、車を持っているという事を察することが出来ますよね?

車を所有している。イコール安定した収入を得ているということにも繋がります。

これは男性なら進んでアピールしたいところですが、わざわざ収入面の話をするのは何だかいやらしいですよね。

ですので車を持っているというアピールは、女性の理想を叶えてあげられるというアピールに加えて、さり気なく収入面のアピールもすることが出来るのです。

モテる男子の必須条件を、このドライブという趣味一つでアピールできてしまうというわけですね!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング3位『読書』

読書って地味ですし、男の趣味としては女性にアピールできるようなものでは無いんじゃないの?

そのように思っている男性がいれば、それは大間違い!

以外にも、趣味が読書という男性は女性には好印象なんですよ。

読書というと、知的なイメージが伴いますから、何かあったときに役立つ知識を知っていそう!他の人が知らない面白い知識を持っていそう!

というイメージを持ってもらうことができますので、モテる男子の趣味として上位にランクインしているのですね。

しかし、ここで注意しなくてはいけないのが、ただの豆知識オタクになってはいけないということです。

ただ自分の趣味として読書をするのは良いのですが、その読書で得た知識を得意げに長々と話してしまうと、聞いている相手は「聞かされている」という印象を持ってしまいます。

自分が面白いと思っていることが、相手も面白いと思うとは限らないことを忘れてはいけません。

ですので、いくら読書がランキング上位だからといっても、そこで舞い上がって自分の知識を他人に押し付けるような行為はしないように気をつけましょうね。

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング4位『カフェ巡り』

モテる男子の条件の1つは、やはり女子が一緒にいて楽しいと思える人ですよね!

例えどれだけ運動ができて、頭が良くて、見た目が好みであったとしても、話が合わなかったり一緒にいて楽しいと思えるような人でなければ女子はその人を好んではくれません。

そのような女子にモテる男子になるには、女子と共通の趣味を持つというのが手っ取り早いですね!

女子と男子が共通で持てる趣味の中でも手軽で馴染みやすい趣味といえば、カフェ巡りでしょう。

最近では女子だけではなくて、男子もおしゃれなカフェを探すのが好きだという趣味を持つ人も増えているようですね。

このような女子が好きそうなものを趣味にすることで、デートをする想像を女子側がしやすくなるというメリットがあります。

この人となら、デートしたら楽しめそう!と思ってもらえる事で、女子の眼中にしっかりと入ることが出来るのですね。

プラスアルファとして、甘いものが好きだという場合であればそれも併せて強調しておいた方が良いでしょう!

女子は甘いものが好きな人が多いですから、カフェ好きで甘いものも好きな男子とならお互いに気を遣わずに心から楽しめるデートが出来そうですね!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング5位『音楽鑑賞』

趣味が音楽鑑賞というのも、20代女性の選ぶモテる男の趣味ランキングでは上位に食い込んでいるようです!

音楽好き同士であれば、一緒に音楽フェスなどにもお出かけができて楽しそうですよね。

もし人混みが嫌いという場合は、まったりお家デートなどの時に一緒に音楽を楽しむという大人なデートもありです!

好きな音楽のジャンルが違っている場合は、なかなか話が噛み合わずにお互いが楽しめないという場合もあるかもしれませんが、前向きで柔軟な考えを持つ音楽すきであれば、自分の知らない音楽をお互いに教えあってそれを共有するのが楽しい!と思える人もいるようです!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング6位『洋服集め』

モテる男子は、やはりおしゃれにも気を遣わなくては!

見た目がおしゃれな男子を嫌う女子なんてそいういませんよね?

趣味が洋服集めということであれば外見にも気を遣っている人であるということが伺えますから、おしゃれに敏感な女子には好印象な趣味だと言えますね!

洋服が好きな男子と、買い物デートなんかをしたら楽しそうだな…という印象を女子から持ってもらえることでしょう!

女子的には服に興味がない男子とはやはり一緒に買い物に行ってもつまらない顔をされてしまいますので、その点から言えばやはり洋服集めが趣味だというのは強みになりそうです!

ですが、あまりにこだわりが強すぎたり、高級志向である場合は逆に「ドン引きする趣味」の部類に属してしまう可能性があります。

あくまで趣味としてなら一緒に楽しめそうですが、こだわりが強すぎて自分の好みでない服に何かといちゃもんをつけたりするような人とは一緒に買い物を楽しむのは難しいですよね。

ですから、もし洋服にこだわりがあってもそれを他人に押し付けないように気をつければ、洋服集めは女子に好印象な趣味だと言えますね!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング7位『料理』

料理ができる男子って、女子から見てもやっぱり素敵なのです!

料理ができるということは自立心の表れということとも捉えられますから、その点から言っても料理というのはモテる男子の趣味や特技の一つだと言えるのですね!

特技とまではいかなくても、簡単な卵料理が作れる程度のレベルで良いのです!

そこまで高度な料理ではなくとも、料理をしているという事実自体がが十分女子には好印象になるのですね。

毎日コンビニのカップ麺やお弁当ばかり食べている人よりも、食事や体調に関して自己管理が出来ているという印象もありますので、女子にとっては頼り甲斐も感じることのできると趣味だと言えます。

しかし、実は料理ができる男子をあまり好まない女子もいるという事実もあるのです。

なぜかというと、料理ができる人と自分がもしもお付き合いをしたら、世話を焼きたい心理のある女子からすれば自分の料理を必要とされないかもしれないという心配な気持ちを覚えてしまうからなのですね。

ですので、料理が趣味や特技であることを推すのか、あえて隠すのかは、ある種の駆け引きといったところでしょう!

20代女性が選ぶ!モテる男の趣味ランキング8位『映画鑑賞』

映画鑑賞という趣味も、モテる男子の趣味の一つだと言えますね!

映画鑑賞に興味があるという事は、これも女子の憧れのデートプランである映画館デートが楽しめるという事です。

しかし、音楽鑑賞のときと同じように映画にもジャンルがありますから、自分の好きな映画のジャンルと相手の好きな映画のジャンルが異なる場合はモテる男子の趣味としては効果を発揮できない場合があるかもしれませんね…。

ですが、映画を見る事自体に楽しさを覚えることができるのであれば、楽しい時間を過ごせますので良いですね!

デートの時にはまったりお家で映画鑑賞というのも、映画好き同士であれば楽しむことが出来そうです。

ですが、念のため好みの不一致による揉め事をさけるためにも、自分の趣味は映画であることをアピールすると同時に自分の好きな映画のジャンルも明言しておくと良いかもしれませんね!