あなたは俺様彼氏と聞いてどんな男性をイメージしますか? 女性の中には俺様彼氏に惹かれる人も少なからずいるようです。 では、俺様彼氏とは一体どのような男性のことを指すのでしょうか? ここでは俺様彼氏の特徴についてまとめています。

俺様彼氏の特徴とは?

最近、俺様彼氏に惹かれる女性が増えているようです。 ですが、「俺様彼氏」と聞くとあまり良いイメージはありませんよね。

俺様男とは、簡素的に言うならば「自分中心に世界がまわっている男性」のことを指します。

これは、その男性の育ってきた家庭環境や地域的なもの(九州男児等)が関係しているとの見方もあります。

この記事では、

  1. 俺様彼氏の心理・特徴・対処法
  2. 俺様彼氏との別れ方
  3. 俺様彼氏との復縁方法
  4. 俺様彼氏と結婚する方法
  5. 俺様彼氏と結婚した場合
  6. 俺様男を落とす方法

についてまとめています。

果たして、あなたは俺様彼氏(俺様男)についてどう思うでしょうか?

俺様彼氏の心理・特徴①相手に合わせない

俺様彼氏の特徴として、「相手に合わせない」ということが挙げられます。

例えば、自分の彼女とのデートで街を一緒に歩くとき、彼女の歩調のことなどは全く気にしません。 そして、自分が行きたい方向へ進み、自分のペースでサクサク歩いていきます。

その心理としては、自分のことしか考えていないからです。 中には、自分が彼女に合わせることを「カッコ悪い」と考えている男性もいます。

対処法

対処法としては、何事も彼のペースに合わせるしかありません。 俺様彼氏は自分のペースについてきてくれる彼女に好感を持ちます。

もしデート中に俺様彼氏が勝手に一人で歩き始めてしまったら、手を繋いでもらうようにしましょう。 それを嫌がる彼氏であれば、あなたが彼の歩調に合わせましょう。

大事なポイントは、俺様彼氏に対して決して責めないことです。 責めると必ず喧嘩になります。

俺様彼氏の心理・特徴②自分を押し通す

俺様彼氏は自分を押し通す面があります。

自分がこうと決めたら絶対にこうしたいという強い意思があります。 揺るぎない意思があるということは素晴らしいことですが、俺様彼氏の場合はそれによって相手を不快に思わせることが多いようです。

何故自分を押し通すのかと言うと、それが「男としての生き方だ」「自分を押し通すことが美学だ」という心理があるからです。

対処法

対処法としては、やはり彼の意見に同調するしかありません。

俺様彼氏は彼女からいろいろ指摘されたり突っ込まれることを嫌います。 特に、男尊女卑的な考え方を持っているので、女性が自分よりも前に出ることに不快感を感じます。

俺様彼氏の心理・特徴③自分からはあまり連絡しない

俺様彼氏は自分から積極的に彼女に連絡を取ろうとしません。

それは、自分のやりたいことを優先させている、もしくは自分から頻繁に彼女に連絡を取ることは、自分の方が彼女に好意を寄せているような感じがしてカッコ悪いという心理が働いています。

対処法

ですが、俺様彼氏は決して自分の彼女と連絡を取りたくないと思っているわけではありません。 実は、彼女からの連絡を心待ちにしているのですが、そんなことを言うのは自分のプライドが許しません。

対処法としては、面倒かもしれないですが彼女の方から頻繁に連絡を取ることです。 連絡をし過ぎたからといって、相手が負担に思うようなことはありません。

だって、待っているんですから!

俺様彼氏の心理・特徴④自分の都合を優先させる

俺様彼氏は、彼女との予定よりも自分の都合を優先させる傾向にあります。

例えば、彼女とデートの約束をしていたとしても、彼らは時間前に来ることはほとんどないでしょう。 きっと「多少待たせても待っていてくれるだろう」という甘えや、「時間前や時間通りに行くと自分の方が彼女のことを好きみたいじゃないか」という心理があります。

それに、デート直前に何か自分にとって大事な急用ができた場合、それを優先させてしまう特徴もあります。 とにかく、自分の考え方や行動が中心なのです。

対処法

俺様彼氏のこういった行動は、注意したところで直ることはないでしょう。

対処法は我慢するしかありません。

どうせ時間通りに来ないのであれば、時間を潰せそうな本屋やカフェの中などで待ち合わせをすると良いでしょう。

俺様彼氏の心理・特徴⑤釣った魚に餌はやらない

俺様彼氏は、意中の女性が見つかるとその時だけはハイエナのように獲物に一直線になります。

そして、どうにか彼女のことを自分のものにしたいので、最初は「好きだ」とか「愛してる」とか、「ずっと一緒にいたい」などと甘い言葉を言って、彼女の心を動かそうとします。

ですが、いざお付き合いが始まったとなると、釣った魚に餌をやらない俺様彼氏も多いようです。

その心理としては、一度手に入れてしまうと安心してしまうからです。

対処法

対処法ですが、付き合ってからもずっと俺様彼氏から嬉しい言葉を言われ続けるというのは非常に難しいことなので、あきらめるしかありません。

どうしても、甘い言葉を投げかけてもらいたいのであれば、別れをにおわすようにするとピンチを感じて焦って言うかもしれません。 ですが、これは危険な駆け引きです。高度な会話テクニックが必要なので自信のない女性は避けておきましょう。

俺様彼氏の心理・特徴⑥自分が一番

俺様彼氏は自分が一番・自分が世界の中心・自分が正しいと内心思っています。 そのため、まわりのことを考えず自分勝手な行動を起こす人が多いです。

「まわりが自分に合わせてくれる」という心理がどこかで働いています。

対処法

「自分が一番かわいい」と思っている人に、その点について指摘したところで反発されるだけなのは目に見えています。

対処法は、見守ることしかありません。 母親のような大きな気持ちで俺様彼氏のことを見守ってあげましょう。