お弁当作りで話題を集める「タキマキ」こと人気モデルの滝沢眞規子さん。今回、彼女が監修したこだわりのランチボックスの新バージョンが登場しました!一品料理も詰めやすく洗いやすい構造で、ラクにつくれて片づけも時短できる優れもの!ズボラさんにとっても優しいんです♡早速michill編集部がご紹介します。

発売情報

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

『滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX BOOK 今日はずぼらでいいですか?ver. IVORY』(宝島社)
発売日:2022年9月21日
特別定価:2,068円(税込)
特別付録:滝沢眞規子が本当に欲しかったLUNCH BOX 今日はズボラでいいですか?ver. IVORY
サイズ(約):
【ランチボックス】横17.7×縦11.2×高さ5cm、容量650mL
【ソースケース】横5.3×縦5.3×高さ4.3cm、容量80mL

※ランチボックス以外は商品に含まれません
※ゴムバンドつき
※電子レンジ使用可(蓋を除く)
※冷蔵庫、冷凍庫使用可
※オーブン、食器洗い乾燥機使用不可
※宝島チャンネル限定

早朝から家族のためにお弁当をつくる、人気モデルの「タキマキ」こと滝沢眞規子さん。彼女がつくるお弁当は見た目も美しく、さらにとても美味しそうなことからSNSやYouTubeでも話題を呼んでいます♡

そんな滝沢眞規子さんがプロデュースした、本当に欲しいと思ったランチボックスの新バージョンが宝島社から登場!これがまた使いやすい構造になっていておすすめなので、さっそくご紹介していきます。

人気モデル「タキマキ」監修!ズボラさんでも使いやすいランチボックスが優秀すぎた♡

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

コンセプトはサラダがメインのお弁当や、サンドイッチ、さらにタコライスや焼きそばなど一品料理がとにかく詰めやすい“お手軽ランチボックス”。

「毎日凝ったものつくるのは大変で疲れてしまうけど、やっぱり美味しいお弁当を家族に食べてもらいたい!」そんな願い叶えてくれる、少しラクをする日のためのランチボックスなんです♪

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

どんな方でも使いやすい、シンプルなカラー使いやデザインがおしゃれ。

少し肩の力の抜いてラクしてもいいんだよ…と思わせてくれる、「Easy Lunch Box」の文言にグッときますね♪

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

中は半透明のおしゃれな容器になっていて、仕切りが2つ付いています。仕切りの数がちょうどいいので、ズボラさんでもあまり悩まずどんどん詰めていけばお弁当が完成するというのがGOOD◎

ソースケースも付いているので、タレなどもひとまとめに!

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

ソースケースは取り外しができるので分けて入れても使わなくても、自由な使い方ができるのがいいところ。

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

ソースケースは果物を入れたり、おやつを入れるのにもぴったり。

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

サイズ感はこんな感じ。

付録だからサイズは小さめかな…と思っていたのですが、意外としっかり入るサイズ感で高さもある程度あるので、しっかり食べたい方も大満足ですよ◎

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

1段式なので冷蔵庫にもすっきり入って、場所を取らないのも嬉しいポイント。

シール容器タイプなので、お弁当箱だけでなくおかずの保存容器としても活躍。洗うのもラクちんです♪

付録じゃなくても絶対買います!ズボラさんでも超ラクちん 優秀お弁当箱付きムック
(画像=『michill』より引用)

蓋を外せば電子レンジで温めることもできます!