業務スーパーで使えるクレジットカードと電子マネー

実際に、一部店舗で使えるようになったクレジットカードや電子マネーについてご紹介していきます。

店舗にもよりますが、クレジットカードは、VISA、MasterCard、UnionPayの3つのブランドのカードに対応したという情報があります。

また、電子マネーに関しては、Suica、PASMO、楽天Edy、WAON、nanacoといった電子マネーの利用が可能となっています。

ご紹介したクレジットカードや電子マネーは店舗によって、その利用可否が異なりますので、使用の前には店員に確認するようにしてください。

また、そもそもクレジットカードや電子マネー支払いに対応していない業務スーパーも数多くありますので、その場合はあきらめて、現金で買い物を楽しむようにしましょう。

業務スーパーでクレジットカード・電子マネーは使える?
(画像=『Lovely』より引用)

私たちの暮らしにも便利な業務スーパー

業務スーパーは本当に私たちの暮らしを支えてくれますよね。

質の良い食料品が安く手に入るということで、業務スーパーに暮らしを支えられていると実感している人も多いでしょう。

近くに業務スーパーがないという方は残念ではありますが、行ける範囲に業務スーパーがあるという方であれば、ぜひ積極的に活用していくと良いでしょう。

もちろん、コンビニや普通のスーパーマーケットには便利な面もたくさんありますが、それとは違った形の便利さが業務スーパーにはあります。

地域住民や家族の暮らしを、安さという形で提供してくれているところに、業務スーパーの価値があります。

業務スーパーでクレジットカード・電子マネーは使える?
(画像=『Lovely』より引用)

業務スーパーでクレジットカードを使えるか確認しよう

時代の流れや政府の方針もあって、業務スーパーでも一部店舗ではクレジットカードや電子マネーの利用が解禁されてきています。

まずは、普段よく行く業務スーパーでクレジットカードや電子マネーの利用ができるようになったのか確認してみると良いでしょう。

その上で、どの種類のクレジットカードや電子マネーを使うことができるのか、確認してから、実際に利用してみましょう。

まだ、大多数の店舗では、クレジットカードや電子マネーを使うことができない状況となっているので、買い物の際には現金も持参するようにしてください。

業務スーパーでは、定期的にセールも開催されているので、店舗情報をキャッチしつつ、よりリーズナブルな値段でのお買い物を楽しんでいきましょう。

業務スーパーでクレジットカード・電子マネーは使える?
(画像=『Lovely』より引用)

【まとめ】業務スーパーでクレジットカードを使えるか?

業務スーパーで、クレジットカードや電子マネーは使えるかというテーマで解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。

一部店舗では使えるお店もあるようなので、確認の上、利用してください。

さまざまな支払い方法も含めて、私たちの暮らしをサポートしてくれる業務スーパーを、これからも積極的に活用していきましょう。

業務スーパーでクレジットカード・電子マネーは使える?
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!