付き合ってるかわからない状況を確認する方法⑤カマかける

付き合ってるかわからない状況を確認するには、カマをかけるのも1つの方法です。

例えば、「この前、友達だと思っていた人に告白された・・・」と言ってみて、相手の反応を伺ってください。

ここで焦ってくれたり、「その人どんな人?」とか、「なんて答えたの?」など、詳しく聞いてくるようであれば、彼はあなたのことが好きでしょう。

彼がすでに付き合ってるつもりでいてくれているのなら、「彼氏いるって言った?」などのように具体的に自分の存在をアピールしてくると思います。

しかし、「告白されてよかったね。」とか、「やったじゃん!」などのように、告白されたことを喜ばれたら、脈はないかもしれません。

男性は自分の彼女のことは、自分のものという意識が強いのに、知らない男性に彼女が告白されていい気分になるはずがないですよね。

もし、相手にされていないことが分かったら、ここで引くか、自分から告白して決着をつけるか考えましょう。

付き合ってるかわからない状況を確認する方法⑥聞く

付き合ってるかわからなくて、いつまでも悩んでしまうとき、手っ取り早く解決するのは、直接聞くことです。

相手にはぐらかされないためにも、直接会ったときに、「私たちって付き合ってるの?」と、聞くことが大切です。

直接聞くことで、「付き合っていない」とハッキリ言われることもあれば、「言わなくても分かってると思ってた」という両思いのパターンもあるのです。

直接聞くというのは、とても勇気がいることで、もしかしたらもう会えなくなるかもしれないとか、もう連絡が取れなくなるかもしれないという不安もつきまといます。

しかし、聞くことができなければ、いつまでたっても、期待と不安が混じった感情に振り回されてしまいますよね。

最近の男性は、自分からハッキリさせることをためらう人もいるので、女性が待っていても時間がかかってしまうでしょう。

そのため、女性側から思い切って聞くことをおすすめします。

付き合ってるかわからない状況を確認する方法⑦告白する

付き合ってるかわからない状況を確認するためにも、告白をするというのは、とても潔くていいと思います。

もしかしたら、それまでは恋愛対象になっていなかったかもしれませんが、告白してくれるあなたのことを見ていると、途端に恋心が男性に芽生えることもあるかもしれません。

ただ「付き合ってるの?」と聞くだけでは、自分の気持ちを伝えることはできません。

しかし、告白となると、自分の気持ちをしっかり伝えることができるので、どんな結果になっても、心がスッキリするのではないでしょうか。

本当だったら、女性は告白されたい側ですが、女性から告白するのもかっこよくて素敵ですよ!

付き合ってるかわからない状況を確認する方法【まとめ】

付き合ってるかわからない状況を確認する方法について、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

付き合ってるかわからない状況を確認する方法は、

(1)連絡の頻度を見る
(2)友人に紹介してくれるか
(3)家族に紹介してくれるか
(4)お祝いごとを一緒に過ごしてくれるか
(5)カマをかけたときにどんな反応をするのか
(6)ハッキリと直接聞く
(7)思い切って告白して気持ちを確認する

などです。

付き合ってるかわからない状況が続くと、いつまでたっても恋愛が不安定なままで幸せになれません。

ハッキリさせることで、両思いということが分かれば、晴れて彼女になることができますね!

しかし、女性側から確かめようとしても、あやふやなままにしてくるようであれば、そんな男性からは卒業して、新しい恋を見つけましょう。

固執してしまうと、新しい風が吹いてくれませんよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!