付き合ってるかわからない状況って、女性からすると苦しくて切ない関係でもありますよね。 しかし両思いになりたいとか、彼女になりたいと思っているからこそ、ハッキリさせたいですよね。 ここでは、付き合ってるかわからない状況を女性から確認する方法を紹介します。

付き合ってるかわからない関係とは?

付き合ってるかわからないということは、いい雰囲気にはなっているけれど、「付き合おう」という決定的な言葉がないので、曖昧な関係になっているということですね。

そのため、両思いの可能性もあれば、両思いではない可能性もあるというなんとも複雑な関係ということです。

この関係を続けていくのは、女性にとってはもどかしい気持ちもあったり、「彼女になりたいのに・・・」という切ない気持ちもあるため、ハッキリしたいと思いませんか?

付き合っているかわからない状況が続く中で、後々、1番辛いと感じるのは、「彼女と思っていたのに、彼女ではなかった」という勘違いのパターンですね。

しかし、彼女と思っていたと勘違いするということは、それだけ親しい関係になっていたということです。

こんなことにならないためにも、付き合ってるかわからない状況が辛くて悩んでいるなら、早めに解決させましょう!

付き合ってるかわからない関係を女性から確認できる?

付き合ってるかわからない関係を、女性から確認するのって、かなり勇気がいることですよね。

しかし、男性よりも女性のほうが決断力がありますし、曖昧な関係をハッキリさせたいと願うのも女性側ということのほうが多いでしょう。

男性には、あわよくば精神があるので、ズルズルした関係が続くと、付き合えなくてもそばにいる女性として認識されてしまい、あなたの格が落ちてしまいます。

付き合ってるかわからない状況をはっきりさせることで、彼女に昇格するかもしれませんし、もしかしたら彼女にはなれない場合もあるでしょう。

しかし、曖昧な関係はさっさと終わらせて、幸せな恋愛に早いとこ進んだほうがいいので、好きな気持ちがあるときは、確認するのは怖いですけど、時間が経てば経つほど、確認しにくくなるので、早めに行動にうつしましょう!

付き合ってるかわからない状況を確認する方法①連絡の頻度

付き合ってるかわからない状況を確認したいけど、ハッキリと行動に移すのが怖いときは、彼との連絡の頻度に注目しましょう。

男性は好きな相手には尽くし、好きではない相手には尽くさないので、あなたと両思いであるならば、どんなことにも返信があったり、くだらないことでも報告してくれるでしょう。

連絡がほとんど来なくて、会う時だけ連絡が来るようであれば、両思いとは言い難いですね。

本来なら、男性は、好きな女性に対する嫉妬心も持っているはずなので、好きな女性のことを放置しないでしょう。

もし、あまり連絡をくれないのであれば、今の段階では彼女候補にもなっていないと判断していいでしょう。

付き合ってるかわからない状況を確認する方法②お祝いは?

お祝いというと、お互いの誕生日や、クリスマス、カウントダウンなど、大切なイベントが1年の中に何度かありますね。

このお祝い事を一緒に過ごしてくれるかどうかも、付き合ってるかわからない状況を確認できる大切なポイントです。

もし、両思いで、相手の男性が付き合ってると認識してくれているのなら、お祝い事は男性のほうから誘ってくれるのではないでしょうか。

特に、好きな女性の誕生日を忘れるなんてことはないと思うので、あなたの誕生日にお祝いをしてくれたら、両思いの可能性がかなり高くなると思います。

好きでもない相手の誕生日をわざわざ祝う人はいませんし、クリスマスやカウントダウンという大切な時間も、好きでもない相手とは過ごしません。

よって、お祝い事に誘われないとしたら、彼女どころか、恋愛対象としても見られていないでしょう。

付き合ってるかわからない状況を確認する方法③友人に紹介

友人に紹介してくれるかも、彼女として見られているか確認するためには大切なポイントですね。

友人に紹介するということは、少なくともあなたに気持ちがあるということでしょう。

彼女と思っていない人をわざわざ友人に紹介するのは、面倒なことですし、後々色んなことを突っ込まれると、余計面倒臭いことになりますね。

そのため、「今度友達紹介して!」と言ったときに、スムーズに紹介してくれれば、彼女と思ってくれてる可能性が高いでしょう。

もし、はぐらかされたり、いつまでも紹介してくれない場合は、都合のいい相手として認識されているかもしれません。

よく女性側の友達を紹介するというのもありますが、女性側の友達を紹介しても、男性には被害がないので、あまり効果がありません。

そのため、付き合ってるか知りたいなら、男性側の友達を紹介してもらいましょう。

付き合ってるかわからない状況を確認する方法④家族に紹介

家族に紹介してくれるとなると、これはもう彼女と思われていると確信してもいいでしょう。

もしかしたら、友達までなら、彼女と思ってなくても紹介する変わり者の男性はいるかもしれませんが、家族への紹介は、大切な女性と思っていないとしないと思います。

家族には、ごまかしは効きませんし、突っ込まれると1番厄介な相手ですね。

そのため、男性が「家族に紹介する」と言ってきてくれたときは、付き合ってると思っていいと思います。

もしくは、「今度家族に紹介してほしいな。」と言ってみてもいいかもしれません。

これは、「私は付き合ってると思っている」というニュアンスも含んでいるので、男性の出方次第で自分の状況を把握することができるでしょう。

なかなか紹介してくれないときは、彼女と思われていないと思います。