色白は七難隠すの七難とは?⑥色気のなさ

色白は七難隠すの「六難」は、色気のなさを隠すことができるという意味です。

色白の人の肌というのは、とても繊細でキメ細かい雰囲気がありませんか?触ると柔らかそうで、かなり女性的なものを感じさせるでしょう。

そこに男性は色気を感じるものなので、色白の女性は多少幼児体型だったとしても隠すことができるでしょう。

また、色白の人は、どんな色も似合うので、色気を感じさせる色の組み合わせに挑戦できるところもいいですね!

さらに、色白の人は、うなじやデコルテがとてもキレイです。そこに見惚れる男性ってとても多いでしょう。

色気のなさまで隠すことができるなんて、色白にはいいことしかないのでは?と思わせてくれますね。

色白は七難隠すの七難とは?⑦みすぼらしさ

色白は七難隠すの「七難」は、みすぼらしさを隠すという意味があります。

白というものは、神様の色というイメージがありますよね。神社に行けば、巫女さんの衣装も白いですし、お祓いに使う道具も白い紙のようなものがついていたりします。

そのため、白というのは、高貴さを感じさせるものなので、みすぼらしさを隠してくれるのです。

色白は七難隠す!芸能人では?①りょう

色白は七難隠すに当てはまる芸能人は、りょうさんです。

とても美しい肌質をしていて、スタイルもよく、整った女性に感じますが、顔立ちはというと、好きな人とそうでもない人に分かれやすいのではないでしょうか。

しかし、パッと見はとてもキレイですよね!

色白は七難隠す!芸能人では?②蒼井優

蒼井優さんも色白は七難隠すと言われている芸能人です。

蒼井優さんは、美しさがある凛とした顔をしているように感じますが、実際はどこにでもいそうな平凡な顔立ちではないでしょうか。

福岡県という博多美人が多い県出身なので、余計に蒼井優さんが普通に感じてしまうのかもしれません。

しかし、色が白いので、実力以上の美しさを発揮できているでしょう。

色白は七難隠す!芸能人では?③嗣永桃子

ももちとして有名になった嗣永桃子さん。キャラが痛いので、キャラの印象が強いと思いますが、かなりの色白です。

透き通っているのでは?と思わせるぐらいの色白さを持っているので、「実は可愛いのでは!?」と思わせる人物でもありますね。

色白は七難隠す!芸能人では?④本田真凛

フィギュアスケートの本田真凛さんも、これでもかというほど色白なのが分かると思います。

スケートを滑っているときは、とてつもないオーラを放ち、かなりキレイで美しい人に感じますが、よく見ると、平安美人という感じがしますよね。

そのせいか、妹の望結ちゃんのほうが可愛いと言われることも多いですね。

ただ、この色の白さと肌の美しさは誰もが憧れるものでしょう。

色白は七難隠す!芸能人では?⑤指原莉乃

指原莉乃さんは、年々キレイになっているのでは?と思わせるパワーがある色白さんです。

実はスタイルも良く、足が長いのが特徴でもありますが、色の白さが指原莉乃さんの、普通の顔を可愛くしてくれていると言っても過言ではないでしょう。

忙しい人なのに、肌が荒れているなんてことがほとんどないので、清潔さも感じさせてくれますね!

色白は七難隠すの七難とは?意味や芸能人も!【まとめ】

色白は七難隠すの意味や、七難とは、そして、色白七難隠すに当てはまる芸能人などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

色白は、モテる女子が多く、男ウケもかなりいいことが分かりましたね。

しかし、色白は七難隠すという意味は、欠点を隠しているという意味になるので、褒め言葉ではありませんでした。

色白というだけで羨ましい気がしますが、七難隠すとなると、褒め言葉ではなくなるようですね。

そして、色白は七難隠すの七難ですが、

(1)顔立ちの不味さ
(2)性格のきつさ
(3)生活の乱れ
(4)老いの恐怖
(5)運の悪さ
(6)色気のなさ
(7)みすぼらしさ

のことを言っていると言われています。

七難の意味を見ると、やっぱり色白は七難隠すは褒め言葉ではないですね。しかし、得していることは確かでしょう。

色白の人は、芸能人を見ても分かるように、色が白いというだけで、褒められる場所が1つはあるということです。

そして、男ウケもいいので、色白は七難隠すと言われても、色白のほうが何かと得しているでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!