色白は七難隠すという言葉を聞いたことがあると思いますが、どんな意味なのでしょうか? 色白の人はとても肌がキレイで羨ましいですが、七難隠すというのは褒め言葉でしょうか? ここでは、色白は七難隠すの七難について調べてみたいと思います!

色白はモテる女子が多い?男ウケ抜群!

色白の女性のほうが、男ウケがいいと聞いたことがありますが、本当に色白はモテる女子なのでしょうか?

実は男性から見た色白女性の印象は、「色白は女性らしい」、「色白は清潔感がある」、「色白は柔らかそう」、「色白は守ってあげたくなる」などのように、男ウケがいいことが分かっています。

そのため、色白にはモテる女子が多いということが分かるでしょう。男性の約7割が色白が好きと言われているほど、男ウケがいいのです。

確かに、モテる女子を思い浮かべてみると、色白の人が多かった気がします。そんなに可愛くなくても、色白というだけでモテる女子もいましたね。

色白は七難隠すって、本当にあり得ることかもしれません。

色白は七難隠すってどういう意味?褒め言葉?

色白は男ウケがいいことも、モテる女子が多いことも分かりましたが、色白は七難隠すってどういう意味があるのでしょうか。

色白は七難隠すというのは、「色白の人は顔が整っていなくても可愛く見える」とか、「色白というだけでキレイに見える」などのように、欠点を色白で隠すことができるという意味です。

一見、褒め言葉のように感じるかもしれませんが、色白は七難隠すというのは褒め言葉ではありません。

例え、「色白だから七難隠せてるな。」と思っても、褒め言葉にはならないので、「色白で綺麗だね!」というところで止めておきましょう。

色白は七難隠すの七難とは?①顔立ちの不味さ

色白は七難隠すの「一難」は、顔立ちの不味さです。

色白の人というのは、肌がとてもキレイに見えます。顔立ちが不味いことよりも、色が白いことのほうが目立つため、顔立ちの不味さが隠れると言われています。

これって、本人からしたらかなり得していることですが、他人に言われるとグサっとくるものですね。

例えば、ちょっと離れた場所から見ても、色白の人というのは、なんだか可愛げがあって、美しく見えませんか?モテる女子が多いのも納得できます。

顔立ちの不味さを隠せるなんて、色黒は損していると思ってしまいますが、色黒で可愛い人って、本当に可愛い人なんだということも、同時に理解することができますね。

しかし、少々の顔立ちの悪さを色白で隠せるのは、色白の特権でしょう。

色白は七難隠すの七難とは?②性格のきつさ

色白で性格まで隠せるのか!?と、不思議に思いませんか?

実は、色白は七難隠すの「二難」は、性格のきつさを隠せるという意味を持っています。

なぜ色白で性格のきつさを隠せるのかというと、「白=純粋」というイメージがついているからです。

そのため、色白の人というのは、人に柔らかい印象を与えることができるのです。

たまに、すごく性格がキツイ女子が、女の子には嫌われているけど、男子にはモテてるときってありませんか?

その場合、その女子が色白であれば、まさに七難隠すの二難目が隠れているということになりますね。

第一印象から得しているので、やはり色白っていいですね!

色白は七難隠すの七難とは?③生活の乱れ

色白は七難隠すの「三難」は、生活の乱れを隠すことができるという意味があります。

白というのは、清潔感を思わせる色ですね。そのため、本来は生活が乱れていて、どうしようもない日々を送っていたとしても、色白というだけで、「規則正しい健康的な生活を送っているんだろうな」と思わせることができるのです。

確かに、普段どんなに汚い部屋に住んでいようとも、どれだけ乱れた食生活をしていようとも、色白というだけで、清潔感って伝わってくるものですよね。

人は見かけによらぬというものにも繋がってきそうですが、色白は生活の乱れを隠すことができているのは、事実だと思います。

色白は七難隠すの七難とは?④老いの恐怖

色白は七難隠すの「四難」は、老いの恐怖です。

老いの恐怖というと、肌質ですよね。色白というのは、肌のくすみを感じさせにくい肌質をしています。

そのため、透き通った透明感のある肌が、美しさに変わるので、多少顔立ちが悪くても不細工に見えることはないかもしれません。

色白の人というのは、すっぴんの時も、起きたばかりのときも肌がキレイですし、皆で写真を撮ったときも、色白の人だけ輝いて見えたりしますよね。

肌質というのは、若さにかなり繋がるところがあるので、やはり老いを隠すことができているでしょう。

女性がなぜ色白に憧れるのかが、分かる気がしますね。

色白は七難隠すの七難とは?⑤運の悪さ

色白は七難隠すの「五難」は、運の悪さを隠すという意味があります。

なぜ、色白と運が関係あるのかというと、白はお祝いの色を意味するカラーです。そのため、縁起が良いと思われる色でもあるため、色白の人も運が良さそうにみられるのでしょう。

実際に運が悪いというのは嫌ですが、「見るからに運が悪そう」と思われるのも絶対に嫌ですよね。