いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑧

彼氏彼女としていい関係性を築いていくためには、やはり心を許せる相手という条件が必要ですよね。

いくら優しくて、余裕があって、かっこいい男性であったとしても、心が許せるような存在でなければ今後いい関係を築いていける相手だとは言い切れません。

心を許せるというのは、正直言って言葉や理屈で言いあらわせるものではありません。

ほぼ直感なのです。

ですので、いい彼氏かどうかを見極めるために相手に注目してみるのも大切ですが、自分も相手に気を許せているかどうかしっかり注目してみてくださいね!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑨

これは先ほどの条件の続きにもなるのですが、自分が彼氏に気を許せるかどうかも大切なのですが、同じように相手も自分に対して気を許してくれているか注目する必要があります。

こちらだけが気を許していても、相手がそうでなければ関係は長く続きませんし、一方通行の恋になってしまいます。

優しいと思っていた彼が、実はただ優しかったのではなくこちらにずっと気を遣い続けていただけだったという話もよくあります。

ですので、相手の男性が自分に気を許してくれていて、自然体でいてくれてるかどうかにも目を向けてあげて下さいね。

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑩

いい彼氏を見極めるには、普段から言い訳をしがちな男性は論外です!

「だって◯◯だったし…」「あの時は◯◯だったから…」などというように、何かと言い訳がましい男性には注意して下さい。

このような男性と付き合えば、仮に喧嘩などになった際にも言い訳を並べ、自分非をなかなか認めない可能性があります。

また、言い訳をするということは責任感の低さも窺えますので、浮気にも走ってしまいやすいのです。

このような男性と付き合ってしまわないよう、言い訳がましい男性はしっかりと見極めておきましょう!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑪

いい彼氏の見つけ方として、相手に尊敬出来る部分があるかどうかに注目してみるという考え方もあります。

ただ優しくてかっこいいから好き。というだけでは、初めの頃は幸せかもしれませんが、その幸せはきっと長続きしません。

ちゃんと相手に尊敬出来る部分があって、人間として彼氏のことを愛せているかといのが大切になってくるのですね!

尊敬出来る部分のある彼氏というのは、自分に対してもいい影響を与えてくれます。

私も彼みたいにこういうところを意識してみよう!などと言ったように、人間として高め合えるような関係を築ける彼氏こそ、いい彼氏と言えるのではないでしょうか?

尊敬出来る部分の彼氏というのは、ずっと好きだと思い続けられるものです。

ですので、相手に尊敬出来る部分が見出せるかどうか、しっかり見極めてみましょう!

いい彼氏の作り方、特徴やチェックすべき条件のまとめ

いかがでしたでしょうか?

いい彼氏を見つけるために役に立ちそうな情報はありましたでしょうか?

今回ご紹介したようないい彼氏になる男性の特徴や条件を参考にしつつ、自分の気持ちにもしっかりと耳を傾け、幸せな恋愛を手に入れて下さいね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!