いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!④

いい彼氏をゲットしたいと思うなら、相手の男性に支配欲があるかどうかもチェックしておきましょう!

一緒にいて気が安らぐようないい彼氏というのは、2人の時間を大切にしながらもプライベートもきちんと尊重してくれて、干渉しすぎない適度な距離感を保ってくれるというのも条件に含まれます。

対して支配欲が強い男性というのは、一緒にいても気持ちが窮屈になってしまうでしょう。

支配欲が強い男性は、2人でいる時などに女性のスマホが鳴ると、そのスマホに注目する癖があります。

誰から連絡がきているのか、他に男性の影がないかどうか気にしているという気持ちの表れなのですね。

ですので、意中の男性が支配欲が強い人かどうかを見極めるために、男性の前でスマホが鳴った際の相手の視線に注目してみるという見極め方を試してみましょう!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑤

いい彼氏の見つけ方として、男性のさりげない口癖に注目してみて欲しいのです。

男性の中で、「女の人って…」という言葉を連発する人っていますよね。

「女の人ってこう言うの好きだよね」「女の人ってこういうところあるでしょ?」などと言うように、女の人って…という言葉を繰り返す男性は、自分の中で”女性とはこういうもの”という勝手な女性像が出来上がってしまっている可能性があります。

そのような 男性は、女性の事を見下して考えがちです。

ですので、いい彼氏をゲットしたければ、このうような口癖のある男性は避けておきましょう。

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑥

彼氏彼女という関係になったあとも気持ちよくお付き合いを続けていくためには、自分の仕事や向かっている方向、趣味や目標などについて理解を持ってくれているような男性であることも、いい彼氏の条件になりますね。

付き合ってみたのはいいものの、自分の仕事や趣味などに関しては一切興味を示さずに、なんで付き合ったんだろう…というような感覚に陥ってしまうという例もよくあります。

友達から一線を超えた彼氏という存在の男性には、自分のやっている事については理解をもっていて欲しいものですし、且つそれを応援してくれるような彼氏が理想ですよね。

ですので、自分の仕事や趣味の話をした時に、相手が真摯に話に耳を傾けてくれているかというのを確認するのも、いい彼氏の見つけ方だと言えますね!

いい彼氏の作り方とは?特徴やチェックすべき条件!⑦

いい彼氏というのは、女性を褒めることが出来ます。

女性のちょっとした変化に気づくこともそうですし、外見はもちろん人間性や行った行動などに関しても、良いなと思ったものは素直に口にして褒めてくれるような男性は、きっとあなたにとっていい彼氏になってくれるはずです!

人の良いところを見つけてそれを伝えることが出来るというのは、良い人だから出来ること。

ですので、このような人の良いところを見つけられるか見極めるのも、いい彼氏の見つけ方になります!