もうすでに一般的なワードになりつつある「ダメンズ」という言葉。
貴方は聞いたことがあるでしょうか?
ダメンズとはいわゆる駄目とメンズ(男子)を掛け合わせた言葉ですが、
一体どんな特徴があり、どう対処したらよいのかをご紹介致します!

駄目なメンズ、略してダメンズ!

ダメンズってそもそも何?

あなたは、ダメンズという言葉を耳にしたことがあるでしょうか。
ダメンズとは、ダメ(駄目)とメンズ(男性)を掛け合わせた造語です。

一時期ダメンズという言葉が流行し、
その発端となった「だめんず・うぉ~か~」という作品が
ドラマ化したことでも一世を風靡した言葉です。
ダメンズとは所謂社会的、人間的に「ダメ」な人を指すのです。

あなたの彼氏や好きな男性は大丈夫ですか?
幸せな恋愛関係を築き上げていくためにも、
ダメンズの特徴とはどんなものなのか是非チェックしておきましょう。

代表的なダメンズの特徴をご紹介

5つの特徴ごとにダメンズをご紹介

この記事では、所謂ダメンズの代表的な例と特徴をご紹介します。

ダメンズとは社会的にも、人間的にもダメな男性ですので、
女性からしてみるとお付き合いしていくには熟考しなくてはいけない相手です。
下衆なダメンズから自分の身を守るためにも、
大切な彼氏や好きな男性がダメンズかそうでないかを確認する意味でも、
ダメンズの特徴や言動と行動に関して書いてあるので、熟読してみてください。

【ダメンズの特徴①】女性をとっかえひっかえ、浮気男

モテる男子の中でも、女癖の悪い特徴を持つダメンズがこのタイプ。
女性を次から次へと乗り換えたり、キープしている彼女がいたりと、
お付き合いしようものなら心労が絶えないタイプのダメンズです。

いつも女の影がちらほら…浮気してる?

あなたの彼氏や好きな人はモテる男子ですか?
彼氏や好きな人がモテる男子だと他の子にもアプローチされているんじゃないかと
ひやひやしてしまいよね。
ですが、そういう時こそ、ダメンズなのかモテる男子でもイケメンなのかを
見極めるチャンスなのです。

モテる男子の中でもダメンズに分類される男性は
モテる男子ことをいいことに、彼女を次から次へと乗り換えていく特徴があります。
その彼女の数というカウントの中に自分がいるのは非常に悲しいことですよね。

彼氏にいつも女性の影が付いて回る、女友達が異常に多い
自分ばかりが相手の都合にあわせている、
彼氏とのデート中に女性から連絡がはいって席をはずされる、
彼氏や好きな人が出歩く先には必ず女の子が同行している。

このような特徴を持っている時は注意が必要です。
くれぐれもモテる男子の中にもダメンズと誠実な男性の両極端がいることを
頭の隅に置いておきましょう。

イケメンとは顔が整っていることではありません。
イケてるメンタルという意味も込められていますので、くれぐれもご注意ください。

男は浮気するものと開き直っている下衆もいる

そして中にはモテる男子の中でも、「男は浮気するものである。」と
開き直ってしまう下衆がいることも頭の片隅に置いておく必要があるでしょう。

もちろん誠実な男性もたくさんいますが、
男性の本能に負けて、複数の女性に手を出すことになんら罪悪感を感じない男性もいるのです。

彼女の目の前で他の女性と堂々と連絡を取ったり、
他の女性の存在自体隠さないようなら、完全にレッドカード。
浮気をしていることに言及しようものなら、逆上してくるような特徴がある場合も同様です。

彼氏であったにしても、好きな人であったにしても貴方が大切に扱われていない証拠です。
一刻も早く見切りをつけたほうがよいでしょう。