数々の映画作品に出演していた新井浩文さん。不祥事から現在は俳優業を引退していますが、現役時代の作品にはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、新井浩文さんが過去に出演していた映画作品や受賞歴についてご紹介していきます。

新井浩文のプロフィール

名前:新井浩文(あらい ひろふみ)
生年月日:1979年1月18日
年齢:40歳(2019年9月現在)
血液型:A型
身長:181cm
出身地:青森県弘前市
所属事務所:アノレ(2019年2月まで)

数々の映画作品に出演していた新井浩文さんですが、不祥事から契約解除。かつては多くの作品に出演していた名俳優として知られています。

では、新井浩文さんはどのような映画に出演していたのでしょうか?今回は、新井浩文さんの映画での活躍に注目していきます。

新井浩文の出演映画一覧

では、新井浩文さんの出演映画作品について、ここから順を追ってご紹介していきます。

善悪の屑(公開中止、日活) - 主演・鴨ノ目武 役

新井浩文さんの最新出演予定だった映画作品は、「善悪の屑」です。漫画原作のバイオレンスサスペンス作品で、新井浩文さんはその主演・鴨ノ目武 役を演じる予定でした。ですが、ちょうど新井浩文さんの契約解除と公開時期が重なったことで、映画は公開中止となっています。

台風家族(2019年)

結果的に新井浩文さんの最後の映画出演作品となったのが「台風家族」です。草なぎ剛さん主演の映画作品で、銀行強盗をきっかけに両親が行方不明になってしまった主人公の姿が描かれています。

散り椿(2018年)

「散り椿」は2018年9月28日公開のの時代劇映画で、小説が原作となっています。作中で新井浩文さんは宇野十蔵役を演じています。

泣き虫しょったんの奇跡(2018年)

棋士・瀬川晶司さんの自伝小説が原作となった映画作品「泣き虫しょったんの奇跡」は2018年9月7日公開。作中で新井浩文さんは清又役を演じています。

SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)

韓国映画のリメイク版「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は、女子高生たちの年を経ても変わらない友情を描いています。数々の美男美女俳優たちが登場する中、新井浩文さんも新井役として出演しています。

クソ野郎と美しき世界「光へ、航る」(2018年)

「クソ野郎と美しき世界」は4つの短編映画で構成された映画作品で、元SMAPのメンバーが出演しています。その第3本目「光へ、航る」に新井浩文さんはゲスト出演しています。

犬猿(2018年)

兄弟の難しい関係性を描いたヒューマンドラマ「犬猿」は窪田正孝さんが主演です。新井浩文さんは主人公の兄であり乱暴者の金山卓司役を演じています。

斉木楠雄のΨ難(2017年)

人気漫画の実写映画化作品「斉木楠雄のΨ難」では、新井浩文さんは高校生を演じています。モヒカン姿の厳ついルックスを持つ熱い男・燃堂力役を演じる新井浩文さんは必見です。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017年)

2017年9月16日に公開された映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」は飾らな男と美しい魔性の女の恋を描いた作品で、新井浩文さんは主要キャストのヨシズミ役を演じています。

銀魂(2017年)

人気漫画の実写映画化作品「銀魂」はコメディ映画としても有名です。新井浩文さんはその第1作目に登場する岡田以蔵役を演じています。

エミアビのはじまりとはじまり(2016年)

2016年9月3日に公開された映画「エミアビのはじまりとはじまり」は相方を事故で亡くしたお笑い芸人の姿を描いた映画作品で、新井浩文さんは作中で黒沢役を演じています。

葛城事件(2016年)

「葛城事件」は2016年6月18日に同名の舞台が原作となっており、無差別殺人事件とその事件に関わる人物たちのヒューマンドラマです。作中で新井浩文さんは葛城保役を演じています。

HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス(2016年)

人気漫画を原作とした「HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス」。鈴木亮平さんが主演を務めており、多くの演技派俳優が周りを固めています。その中で新井浩文さんは作中に登場するピザ屋・マッハPIZZAの店長役を演じています。

星ガ丘ワンダーランド(2016年)

「星ガ丘ワンダーランド」は駅に届く落し物をきっかけに物語が展開していくストーリーで、主演は中村倫也さん。その作中で新井浩文さんは清川哲人役を演じてます。

女が眠る時(2016年)

2016年2月27日に公開された映画「女が眠る時」はスペイン人作家・ハピエル マリアスの短編小説を実写映画化した作品で、主演はビートたけしさん。作中で新井浩文さんは石原役を演じています。

俳優 亀岡拓次(2016年)

「俳優 亀岡拓次」は小説原作の作品で、名脇役の俳優がとある女性に一目惚れをすることでストーリーが展開していきます。主演は安田顕さんで、新井浩文さんは映画監督の山之上役を演じています。

さようなら(2015年)

さようならは戯曲を原作としたR15+作品です。近未来を舞台に、国民に優劣を付ける世界観で描かれています。作中では人間とアンドロイドの交流も描かれており、新井浩文さんは敏志役を演じています。

バクマン。(2015年)

漫画家を目指す二人の少年の姿を描いた実写映画化作品「バクマン。」も必見です。佐藤健さんと神木隆之介さんがダブル主演を務めており、新井浩文さんは平丸一也役を演じています。

HERO (2015年)

2015年7月18日に公開された映画「HERO」は木村拓哉さんが主演の人気ドラマシリーズの映画版です。作中で新井浩文さんは交通事故の加害者である徳本健也役を演じています。

明烏(2015年)

「明烏」は舞台を原作とした作品で、主演は菅田将暉さん。借金返済に追い詰められるホスト役を演じており、新井浩文さんは主人公を追い詰める借金取り役を演じています。

寄生獣 完結編(2015年)

エイリアンと主人公の交流を描いた漫画の原作作品「寄生獣 完結編」は染谷翔太さんが主演です。作中新井浩文さんはその完結編にのみ出演しており、超能力を持つ猟奇的殺人犯・浦上役を演じています。

百円の恋(2014年)

2014年12月20日に公開された映画「百円の恋」はR-15指定作品で、引きこもりの女性が一人暮らしを始めるストーリーです。その中で新井浩文さんは主人公が恋に落ちるプロボクサー役を演じています。

まほろ駅前狂騒曲(2014年)

「まほろ駅前狂騒曲」は瑛太さん主演の映画で、原作は三浦しをんさんの小説です。作中で新井浩文さんはドラマ版から引き続き飯島幸三役を演じています。

近キョリ恋愛(2014年)

2014年10月11日に公開された少女マンガ原作作品「近キョリ恋愛は教師と生徒の恋愛を描いた作品で、教師役を山下智久さん、生徒役を小松菜奈さんが演じています。作中で新井浩文さんは明智数馬役を演じています。

春を背負って(2014年)

2014年6月14日に放送された映画「春を背負って」も必見です。こちらの作品は数々の映画賞を獲得した話題作で、奥秩父が舞台です。新井浩文さんは中川聡史役を演じています。

魔女の宅急便(2014年)

人気アニメ映画の実写版作品で、主人公・キキは小芝風花さんが演じています。作中新井浩文さんはナヅル役を演じています。

愛の渦(2014年)

2014年3月1日に公開された映画「愛の渦」は門脇麦さんが主演の映画で、裏風俗を舞台とした人間関係を描いた作品です。それぞれの役に明確な名前は付いておらず、新井浩文さんは作中に登場するフリーター役を演じています。

ジャッジ!(2014年)

CM審査の裏側を描いたコメディ映画「ジャッジ!」は広告代理店を舞台としており、主演は妻夫木聡さん。ひょんなことからCMの審査員をすることとなり、新井浩文さんは作中主人公の友人の蒼山役を演じています。

永遠の0(2013年)

「永遠の0」は岡田准一さん主演の映画で、戦争の裏側が描かれています。こちらの作品も数々の映画賞を獲得しており、新井浩文さんは田中泯さん演じる景浦の青年時代を演じています。

さよなら渓谷(2013年)

「さよなら渓谷」は2013年6月22日に公開された映画作品でR15+指定作品。主演は真木よう子さんで、新井浩文さんも藤本尚人役として出演しています。

その夜の侍(2012年)

2012年11月17日に公開された映画「その夜の侍」も非常に評価が高かった作品です。主演は堺雅人さんで、新井浩文さんは主人公の亡き妻の兄、青木順一役を演じています。

赤い季節(2012年)

2012年10月13日に公開された映画「赤い季節」では、新井浩文さんは主演を務めています。主演・健を演じる新井浩文さんに注目です!

アウトレイジ ビヨンド(2012年)

2012年10月6日に公開された映画「アウトレイジ ビヨンド」は名作「アウトレイジ」の続編で、暴力団の抗争がテーマとなっています。作中で新井浩文さんは暴力団員のひとりを演じています。

莫逆家族-バクギャクファミーリア(2012年)

「莫逆家族-バクギャクファミーリア」はPG12作品で漫画原作。暴走族の活躍を描いた作品で、新井浩文さんは「緒方透」役を演じています。

闇金ウシジマくん(2012年)

2012年10月6日に公開された漫画原作作品「闇金ウシジマくん」は作中の主要人物であり復讐代行業を営む謎の男・肉蝮役を演じています。

ヘルタースケルター(2012年)

沢尻エリカさん主演の映画「ヘルタースケルター」は蜷川実花監督作品で、鮮やかで背徳的な世界観が話題となりました。新井浩文さんは作中沢鍋錦二役を演じています。

宇宙兄弟(2012年)

宇宙飛行士を目指す兄弟の半生を描いた漫画原作の映画作品「宇宙兄弟」も話題となりました。作中で新井浩文さんは、溝口大和役を演じています。

LIAR GAME REBORN -再生-(2012年)

「LIAR GAME REBORN -再生-」は人気ドラマシリーズ「LIAR GAME」の続編として公開された映画作品で、多額の賞金が掛かったゲームに参加する主人公たちの姿が描かれています。作中で新井浩文さんは桐生ノブテル役を演じています。

セイジ -陸の魚-(2012年)

「セイジ -陸の魚-」は2012年2月18日に公開された映画作品で社会不適合者の青年とその友人を軸に描かれたヒューマンドラマです。作中新井浩文さんはカズオ役を演じています。

ヒミズ(2012年)

「ヒミズ」は漫画原作作品で、孤独な少年の半生を描いた作品で、新井浩文さんはシュウ役を演じています。