たれ目女子とつり目女子、男ウケがいいのは?

たれ目女子が大人気!男ウケのいいタレ目を作るメイク術
(画像=『lovely』より引用)

たれ目女子とつり目女子について見てきましたが、どちらも好きだという男性もいそうですよね。 でも、より男ウケがいいのは、たれ目女子とつり目女子のどちらなのでしょうか。 性格はわからないので、あくまで見た目だけでの結果となります。

20代から30代の男性にアンケートをとった結果を見てみると、たれ目女子の方が男ウケはいいそうなのです。

たれ目女子が好きだと答えたのが60.5%、つり目女子が好きだと答えたのが39.5%だったそうです。 たれ目女子のポイントにもあげましたが、癒されるという意見がとても多かったようです。 男性は、癒される女子に弱いのですね。 守ってもらえそうな強い女性より、癒してもらえる優しい女性がモテる女子だということがわかりました。 顔だけでなく性格も、癒してあげられる優しい性格になったほうがモテる女子になりそうですね。

たれ目女子はメイクでつくれる?たれ目メイクの仕方

たれ目女子が大人気!男ウケのいいタレ目を作るメイク術
(画像=『lovely』より引用)

しかし目の形は生まれつきのものです。 今からたれ目にする、なんてことができるのでしょうか。 実は、メイクでたれ目にすることができるようなのです。 たれ目にするメイクのポイントが「アイメイク」です。

メイクのポイントは大きく3つです。

①アイラインの角度
②ナチュラルに見える下まぶた
③マスカラはたっぷりとつける

この3点をチェックしながら、たれ目メイクの仕方を見ていきましょう。

ナチュラルたれ目メイク

たれ目の人もたれ目ではない人も、ナチュラルなメイクは大切ですよね。 特にたれ目女子は優しそうなイメージを持っているので、あまり派手なメイクをしていまうとモテる女子にはなれないかもしれません。 ナチュラルなメイクを心掛けて、守ってあげたくなる女子を演出してください。

〈モテる女子になれる◎ナチュラルたれ目メイク〉

①クリームタイプのアイシャドウをアイフォール全体に指で伸ばしながら広げていきます。
②ベージュに近いカラーをまぶた全体に広げていきます。
③目頭まで全体に広げます。
④ブラウンカラーで二重幅のところまで広げて塗っていきます。
⑤下まぶたに、ベージュのカラーを細めに塗っていきます。
 目頭から、黒目のあたりまでにします。
⑥濃いベージュを、目じり側に陰をつくっていきます。
⑦アイラインで、目尻がたれるようにラインをひいていきます。
⑧ビューラーでしっかりとまつげをカールさせます。
⑨マスカラ下地を塗っていきます。
⑩マスカラをたっぷり塗っていきます。

丸たれ目風メイク

たれ目もとても可愛いですが、丸い目プラスたれ目にすると、可愛らしさがアップするようです。 丸いというのは、可愛いイメージになりますよね。 より童顔っぽくなるので、若々しさもアップするかもしれません。 モテる女子になるためには、たれ目メイクも色々な技を身に着けておくといいかもしれませんね。

〈モテる女子になれる◎丸たれ目風メイク〉

①アイホール全体に明るい色をのせます。
②まぶたの下に、ハイライトをいれます。
③アイホールに、先ほどよりは暗めの色をのせます。
④アイライナーで目元を引き締めます。
 たれ目に見えるように、目尻を下げるように書きます。
⑤一番濃い色でぼかしていきます。
⑥ビューラーでまつ毛をあげます。
⑦目頭のアイラインを足します。
⑧濃いめの色で、下まぶたにシャドウをつくっていきます。

⑨目尻に少し濃い色をのせます。
⑩マスカラを塗っていきます。
⑪眉毛を描いていきます。
⑫マスカラのボリュームをつけていきます。
⑬ジェルライナーで、目の際を引き締めます。
⑭下まつ毛の下まで、シャドウを足していきます。
⑮チークをつけます。
⑯リップを塗ります。

デカ目たれ目メイク

目が大きく見えるというのも、モテる女子には必要なテクニックです。 黒目が大きく見えるメイクをご紹介します。 男性だけではなく、女性も可愛いと思うメイクになると思います。

〈モテる女子になれる◎デカ目たれ目メイク〉

①アイホール全体にベースの色をのせます。
②少し濃いめの色をアイホール全体にのせます。
③アイシャドーを使って、アイホールに細めにのせます。
④下まぶたの目尻から黒目の下まで色をのせます。
⑤濃い目の色を、目尻から黒目まで、上のまぶたにのせます。
⑥ピンク色を、涙袋にのせます。
⑦ハイライトを、さらに涙袋にのせます。
⑧アイブロウで、涙袋のかげを描いていきます。

⑨目頭と眉下に明るい色をおいていきます。
⑩ビューラーでまつ毛をあげます。
⑪目頭から目尻にかけて、細めにアイラインを引きます。
⑫黒目の上は太目にアイラインを引きます。
⑬目のラインにそって目尻をさげます。
⑭ダークブラウンのシャドウで、アイラインを少しぼかします。
⑮マスカラ下地を塗っていきます。
⑯マスカラを塗っていきます。
⑰リップを塗っていきます。

アイシャドウでたれ目メイク

たれ目に見せるためには、やっぱりアイメイクがポイントですよね。 アイシャドウの使い方だけでも、たれ目にみせることができるようです。 もちろんアイラインも必要ですが、アイシャドウだけでもこんなにイメージが変わるのかと驚くかもしれませんよ。 ぜひ試してみてくださいね。

〈モテる女子になれる◎アイシャドウでたれ目メイク〉

①アイホールに練り状のシャドウを指でのせていきます。
②少し濃いめのシャドウを二重幅までのせていきます。
③今度は明るめのシャドウを、目の1/3まで目尻に向かってのせていきます。
④③と同じ色を下まぶたにも、1/3、目尻のきわにのせていきます。
⑤アイライナーで黒目部分の、目の1/2から目尻に向かってラインを入れていきます。
⑥一番濃いシャドウで、アイラインをぼかしていきます。
⑦ピンクベージュラメのハイライトを涙袋にのせます。
⑧ビューラーでまつ毛をあげます。
⑨目尻を中心にマスカラを塗っていきます。

甘たれ目デートメイク

たれ目の可愛らしさを出すために、ピンク系でまとめたメイク方法です。 デートの時には、やっぱり可愛く守ってあげたいと思ってもらえるメイクがいいですよね。 そんな時には、このメイクはおすすめです。 より可愛いたれ目に仕上がると思いますよ。

〈モテる女子になれる◎甘たれ目デートメイク〉

①メースのメイクをしていきます。
②下まぶたの下もキレイに整えておきます。
③アイシャドウをアイホール全体に指で広げます。
④下まぶたにも、同じ色のシャドウをのせていきます。
⑤明るめのシャドウをアイホールにのせます。
⑥少し濃いめのシャドウを重ねていきます。
⑦一番濃いシャドウを重ね、下まぶたにも目尻から黒目のところ、1/2のせていきます。
⑧ピンク系のシャドウを涙袋にのせます。

⑨目尻にかけては、すこしパープルの色をのせていきます。
⑩目の際にアイラインをいれていきます。
⑪目尻を下げるように、アイラインを足していきます。
⑫つけまつげを目尻のほうに向かって下がるように付けます。
⑬眉毛を描いていきます。
⑭涙袋の下に薄くシャドウを入れます。
⑮チークを塗っていきます。
⑯リップを塗ります。

つけまつげでたれ目メイク

つけまつげをつけることで、たれ目感をアップさせるメイク方法です。 シャドウの使い方がとても上手です。 ベースのメイクから参考にしてみてもいいと思います。

〈モテる女子になれる◎つけまつげでたれ目メイク〉

①ベースのメイクをしていきます。
②チークを塗ります。
③眉毛を描いていきます。
④アイホールにシャドウを塗ります。
⑤下まぶたにも、同じ色のシャドウを塗ります。
⑥アイラインをひいていきます。
⑦目尻がさがるようにひきます。
⑧つけまつげをつけます。
⑨マスカラを塗っていきます。
⑩アイラインを書き足します。
⑪目尻にハイライトを入れます。
⑫下まつげにもつけまつげをつけます。
⑬リップを塗ります。

簡単たれ目メイク

可愛いたれ目の作り方です。 職場にもしていけるメイク方法だと思います。 可愛いたれ目でモテる女子を目指していきたいですね。

〈モテる女子になれる◎簡単たれ目メイク〉

①クリームアイシャドウを指でまぶたにのせていきます。
②上まぶたにラメ入りのアイシャドウをのせていきます。
③ベージュのアイシャドウを広めに上まぶたにのせます。
④薄めのアイシャドウを目尻側に塗っていきます。
⑤濃いアイシャドウを細めに入れていきます。
⑥ピンクベージュのアイシャドウを涙袋に塗ります。
⑦アイブロウで涙袋の線を描いていきます。
⑧アイペンシルで、下まぶたに線を入れます。
⑨アイシャドウで腺をぼかしていきます。
⑩アイライナーで目尻を下げます。
⑪アイライナーで隙間をうめていきます。
⑫マスカラを塗ります。

つり目をたれ目にみせるメイク

たれ目メイクを3ステップでまとめてあります。 一番シンプルな方法になります。 まずは、このやり方から始めてみるのもいいかもしれませんね。

〈モテる女子になれる◎つり目をたれ目にみせるメイク〉

①目頭から目尻までラインを引きます。
②黒目の上は太くして、瞳を大きく見せます。
③上まぶたのカーブに沿って延長ラインを引きます。
④目尻ラインのすき間を三角形に埋めます。

一重でも柔らかいタレ目に見せるメイク

すっきりとした一重のお顔も素敵ですが、少しキツイ印象になってしまうこともありますよね。そこで、柔らかい印象に見せるタレ目メイクをしてみましょう!

アイラインの引き方を少し工夫するだけなので、とっても簡単ですよ♡

〈モテる女子になれる◎一重でも柔らかいタレ目に見せるメイク〉

①目頭側の黒目の端から目尻にかけて、見えるか見えないか程度にアイラインを引きます。
②タレ目になるようにアイラインを目頭と同じ高さまで引きます。(2㎜程度)

ポイントはなるべく細くアイラインを引くことと、最後の仕上げは目頭の高さまでを意識すること。こんなに簡単な手順で、一気にガーリーな雰囲気を手に入れることができますよ。

隠れちゃう奥二重でもタレ目に見せるメイク

最後は奥二重さんにおすすめのタレ目メイクを見ていきましょう。奥二重さんのメイクはアイラインが目立ってしまったりして、何かと大変ですよね。

そんな奥二重さんも、丁寧なやり方でメイクすれば綺麗なタレ目メイクができますよ。

〈モテる女子になれる◎隠れちゃう奥二重でもタレ目に見せるメイク〉

①目頭から目尻まで、丁寧にまぶたの際に沿ってアイラインを引きます。
②タレ目になるようにアイラインを追加で5mmほど引きます。

奥二重さんのタレ目メイクのポイントは、目の際ギリギリで細くラインを引くこと。そうすることで奥二重の隙間をつぶすことなく、上品に仕上げることができます。

また、切れ長な目を表現するために、目尻のたれ目ラインは少し長めに引くといいでしょう。

まとめ

たれ目女子が大人気!男ウケのいいタレ目を作るメイク術
(画像=『lovely』より引用)

たれ目女子とつり目女子で男ウケがいいのはどっちかをまとめさせていただきました。 今回はたれ目女子がモテる女子という結果でしたね。 でもモテる女子というのは、時代や流行で変わっていくものです。 たれ目にするメイク方法があるように、つり目にするメイク方法もあります。 その時その時のモテる女子を目指して、メイクの方法も色々と研究してみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!