ふわふわ系女子の恋愛は、とても穏やかで自立した関係

モテる女子の代表格、ふわふわ系女子。彼女たちの恋愛は、ドラマや映画で見るような波乱万丈な恋愛ではなく、とっても穏やかな傾向にあるようです。ふわふわ系女子は、相手に尽くすことも好きですが、きちんと自分の世界観を大切にするので、恋愛に依存することはありません。

人間関係において思いやりを何よりも大切にするふわふわ系女子なので、恋愛に求めるものは、とにかく優しいこと♡相手を思いやる気持ちで成り立つ恋人同士なのですから、穏やかであることも納得いきますよね。

また、女子力の高いふわふわ系女子は、相手に対して適度に尽くすことができます。疲れているときは面白いことを言って笑わせたり、マッサージしてあげたり、美味しい料理を振る舞ったり。日々、仕事で疲れている男性からすると、ほっと一息つける癒し系の彼女は、手放したくない存在になるでしょう。

実は、ふわふわ系女子は結婚率が高いことをご存知でしょうか?その理由として一番多いのが、「居心地がいいから」です。ふわふわ系女子は、夜景が見える高級レストランや、お高いプレゼントを求めることがありません。デートスポットで好きなのは、公園や海、自宅でのんびり過ごすことなのです。

居心地の良さは、”価値観の一致”が重要です。経済観念がズレていると、それだけで結婚相手の対象として外されてしまうでしょう。気取ることなく、自然体で一緒に楽しめることが、生涯を共にする結婚相手として重要なポイントになります。

その上、料理や家事が得意となれば、結婚を意識しない男性はいないでしょう。ふわふわ系女子は、彼女としても結婚相手としても、理想的なモテる女子なのです。

ふわふわ系女子のなり方メイク1:チークは濃いめで♡

メイクを少し変えるだけで、あっという間にモテる女子になれちゃいます!ふわふわ系女子のなり方は、チークをちょっぴり濃いめに入れるのがベスト!色はコーラルピンクや青みの強いピンクがおすすめ。ふわっと丸く入れたほうが、輪郭がまるくなるので癒し系を演出することができます。少し高めの位置にいれることによって、あどけない感じに仕上がりますよ♡チークが濃いめなので、他のメイクは濃すぎないようにするのがポイントです。

「チークは女の子の特権だと思う。守ってあげたくなりますね」(営業職・24歳男性)

「ほろ酔いっぽく見えるのが可愛いです!血色が良く見えると色っぽく見えます」(販売員・28歳男性)

 ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】
(画像=『lovely』より引用)

ふわふわ系女子のなり方メイク2:透き通るような白肌

ふわふわ系女子といえば、雪のように真っ白でふわふわな肌が特徴!メイクだけでなく日頃の日焼け止め対策を怠らないこと!そして、白肌のなり方として、ファンデーションはマットなものより軽いテクスチャーのものを使いましょう♡

素肌っぽくふわっと見える肌は、ピュアなイメージを連想させますよ。やり方がわからない人は、メイク動画を見て勉強したり、メイクのスクールに通ってみると上達が早いですよ♪メイクをマスターすることで、今後の人生が変わること間違いなし!モテスキルとしてメイクは勉強しておきましょう♡

「白肌が嫌いな男子っていないと思います。日焼け止めを一生懸命塗ってる姿もかわいい」(研究職・29歳男性)

「透き通る肌は、女性ならでは。指でつんつんしたくなります」(飲食業・28歳男性)

 ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】
(画像=『lovely』より引用)

ふわふわ系女子のなり方ファッション1:パステルカラーが基本♡

ふわふわ系女子は、パステルカラーの明るい色味のファッションが大好き!ピンクやブルー、オフホワイトの女の子らしいカラーの組み合わせでファッションをコーディネートすることで自分のテンションを上げています。レッセパッセや、ミッシュマッシュをお手本にするといいかもしれません。ファッション雑誌では、Rayや美人百花がおすすめです♡

また、ふわふわ系女子のなり方の1つとして、ルームウェアのファッションもパステルカラーでまとめるのが良いですよ♡ジェラートピケのもこもこルームウェアは、男女問わず大人気!抱きしめたときの柔らかさは、まさにふわふわ系女子を連想させますよね♡

「パステルカラーは、女の子らしいですよね。癒し系のモテる女子が着ているイメージです」(SE・30歳男性)

「着ているだけで、その場がパッと華やかになります」(総務・31歳男性)

ふわふわ系女子のなり方ファッション2:花柄やレースが大好き!

花柄やレース、Aラインなど女の子らしさを強調できるものがふわふわ系女子にはぴったり♡清楚な服装は、男性ウケも抜群ですよね!清潔感がありながら女性らしさを忘れないこのファッションは、モテる女子の王道コーディネートと言えるでしょう。ファッションを変えるだけで、急にモテた!という人もいるくらいですから、試してみる価値はありますよ♪

「花柄着ている子は優しい性格というイメージです」(銀行員・28歳男性)

「彼女が着てきたら、なんでもご馳走したくなっちゃいます!」(営業職・24歳男性)

ふわふわ系女子のなり方髪型1:ゆる〜く巻くのが鉄板!

ふわふわ系女子の髪型といえば、ゆる〜く巻いた巻き髪!歩くたびにゆらゆら揺れたり、振り向いたときにふわっと舞う瞬間に、男性もメロメロです♡がっつり巻いてしまうとコンサバ系になってしまうので、「ちょっとかかってるかな?」くらいの巻き具合に止めておくのがベストです!

「振り向いたときの髪が揺れる感じ、すべての男性が好きだと思います」(開発職・28歳男性)

「朝から頑張って巻いてきてくれたんだなって嬉しくなりますね」(医師・32歳男性)

ふわふわ系女子のなり方髪型2:アップヘアもゆるゆるに♡

男性って女性のアップヘアの髪型が好きですよね。ふわふわ系女子の髪型を意識するなら、後れ毛をふわっと巻いてみてくださいね。それだけで、癒し系の雰囲気を演出できます。また、清楚系を狙うのであればハーフアップの髪型もおすすめですよ♪髪型を1つ変えるだけで、印象がグッと変わるのは女の子の特権!これも練習あるのみです♡がんばりましょう!

「普段おろしている髪をアップにしている女子って、ギャップに萌えます」(販売員・24歳男性)

「部屋着のときに髪をあげてる子はかわいいなって思います」(事務職・25歳男性)

【おわりに】ふわふわ系女子って可愛いですよね!

ふわふわ系女子のなり方について、いかがでしたか?ファッション、メイク、髪型であれば、練習すればすぐに実践できそうですよね。あなたの周りにいるふわふわ系女子が一番身近な先生です!彼女たちのファッション、メイク、髪型を事細かに観察して、技を盗んじゃいましょう♡ ふわふわ系女子の特徴を身につけてしまえば、明日からあなたもモテる女子です!

 ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!