ふわふわ系女子について、皆さんはどれくらい知っていますか?長年、男性から愛されるモテる女子として人気ですよね♡今回は、ファッション・髪型・メイクの紹介やなり方だけではなく、ふわふわ系女子の特徴について性格・傾向の分析をしていきます!

【はじめに】ふわふわ系女子といえば、モテる女子の基本!

男性と違って女性は様々な系統に分類されることが多いです。サバサバ系女子、セクシー系女子、コンサバ系女子・・。そんな数ある種類の中で、長年モテる女子の代表格となるのが"ふわふわ系女子"なんです♡周りのモテる女の子、早く結婚している子を見てみると、ふわふわとした雰囲気を持つ子が多いことに気づくと思います。

ふわふわ系女子がモテる女子の王道ということは何となく分かりますよね。ふわふわ系女子になりたいけど、具体的にファッションやメイク、髪型をどうすればいいのか、ふわふわ系女子のなり方について研究したいですよね。 今回は、ふわふわ系女子の特徴・ファッション・メイク・髪型や、なり方について徹底解説しちゃいます!モテる女子になりたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ふわふわ系女子の特徴1:いつもにこにこ楽しそう

1人でいるときも口角が上がっていて、にこにこしているのがふわふわ系女子の特徴です。周囲から「何かいいことあったのかな?」と思われるほど、いつも楽しそうに見えます♪ふわふわ系女子の周りだけお花が咲いているような華やかな印象を与えてくれます。いつも楽しそうな子はモテる女子の基本とも言えますよね♡

もちろん、人と話しているときも笑顔が多いです♡目を細めて笑うのもふわふわ系女子の特徴で、無邪気な笑顔を見るだけで自然とこちらも笑顔になるような、そんな癒し効果があります。ふわふわ系女子のなり方の1つとして、毎日笑顔の練習をすれば自然と口角が上がるようになりますよ♪

ふわふわ系女子の特徴2:声が軽くて高い

ふわふわ系女子は、軽くて高い声の人が多いです。舌ったらずなことを自分でもよくわかっているので、ゆっくりと話します。鼻にかかるような軽くて可愛らしい声なので、電話口でも癒されること間違いなし♡寝る前に聞いたら安眠効果も得られるかも・・?癒し系の声は、モテる女子の基本ですよね。カラオケに行ったとき、女の子らしい歌を高めの声で歌う女子に、キュン♡となる男性も多いのです。

 ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】
(画像=『lovely』より引用)

芸能人でいうと、新垣結衣さん、広瀬すずさん、綾瀬はるかさんが挙げられます。ドラマや映画を見ていると、彼女たちの声に癒される方もいるのではないでしょうか?彼女になったら長時間一緒にいることが多くなるのですから、少しでも居心地のいい声のほうが男性も嬉しいですよね。声が可愛いと、それだけでモテる女子になれちゃいます♡ふわふわ系女子のなり方の1つとして、少し高めの声で話すことを意識するとよさそうです。

 ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】
(画像=『lovely』より引用)

ふわふわ系女子の特徴3:ゆっくりとした動作

ふわふわ系女子は、基本的にマイペース。せかせかテキパキ物事をこなすというよりも、丁寧にゆっくり確実にやり遂げることを大切にしています♪特に、家事に関しては人一倍時間をかけて丁寧にやる子が多いようです。メイクや髪型、ファッションを決めるのに時間がかかるのも、1つの特徴と言えるでしょう。

物の扱いも丁寧なので、新しいものをたくさん買うということもしません。例えばファッションで言うと、ニットがほつれていたり、落ちない汚れがついた場合でも、自分で直すか、街のリフォーム屋さんにお願いして、すぐに捨てるということをしません。

家電も、最低限必要な機能のついたものを購入し、新しい機能のついた商品が出たとしても、最初に買ったものを綺麗に手入れして、長期間使うことを好みます。人にも物にも、思い入れを大切にして丁寧に生活しているからこそ、ゆっくりとした動作に見えるのかもしれません。

いまの時代、デジタルが普及し、ゆっくりとスローライフを送ることが難しい世の中になっているかもしれません。毎日せかせか動き回っている方は、これを機会に身の回りをゆっくりと観察してみてはどうでしょうか?

 ふわふわ系女子の特徴11選!【ファッション・髪型・なり方】
(画像=『lovely』より引用)

例えば、帰宅したらすぐにテレビをつけてソファに寝転ぶのではなく、自分のために美味しい紅茶を淹れて読書をすると心のゆとりが生まれます。シャワーで済ませることなく、きちんと湯船に浸かってスクラブやボディークリームで体をケアすれば、自尊心も芽生えますよ♡

ベッドに入ったらスマホはいじらず、メモ帳に「今日楽しかったこと・感謝したいこと」を書き出してみましょう。いい1日だったな〜と充実感を得られれば、夢見心地も良くなります。

1つ1つの行動を客観的に見て、意識して改善するだけで、ゆとりを持った丁寧な生活を送れるようになりますよ♪

ふわふわ系女子の特徴4:聞き上手

ふわふわ系女子は、話すよりも相手の話を聞くことが好きです。相手の話に対して、純粋に興味を持つことができるので、聞き上手とも言えるでしょう。相槌を打つタイミングや、リアクションが大きいので、話しているほうも心地よくなれます。聞き女子はモテる女子の基本ですよね。

ふわふわ系女子は笑わせてくれるような面白い人が大好きです♡男性からしたら、自分が話している時にキラキラとした目で相槌を打たれたり、にこにこ可愛らしくリアクションをしてくれたら好きになっちゃいますよね。ふわふわ系女子は、そういうことを自然とできる人が多いのです♡

いつも自分ばっかり話してしまう・・。という人は、意識して相手の会話を聞くようにしましょう。聞き上手になるポイントは、「相手に興味を持つこと」だけです。興味を持てば、自然と質問できるようになりますし、興味を持って相槌をするだけで、「ちゃんと自分の話を聞いてくれてるな」と相手に思ってもらえますよ♪

ふわふわ系女子の特徴5:女の子らしいものが好き

ふわふわ系女子の私物は女の子らしいものばかり。可愛くて癒されるものを好む傾向にあります。ファッションも花柄やピンクが特に好きで、奇抜さを狙ったものはあまり好みません。髪型やメイクもクールに決めるより、断然可愛らしいもの!キラキラと華やかで可愛らしいものが大好きなんです♡

そのため、ふわふわ系女子の部屋は女の子らしいインテリアで溢れています。カーテンやベッドはピンクや白、花柄であることが多く、机の上には色とりどりのお花が飾られています。ぬいぐるみがたくさん置いてあるところも、ふわふわ女子の部屋の特徴と言えるでしょう。 そうは言っても、急に女の子らしいインテリアを揃えるのは大変ですよね。そんな時は、ちょっとした小物から揃えてみましょう♡例えば、ボールペンやコップをピンク系のものに変えてみるとか、生花を一輪だけ買ってみるとか。それが心地よいと感じたら、徐々に揃えていきましょう。

ふわふわ系女子の特徴6:思いやりがあって優しい

ふわふわ系女子は、とても優しい心の持ち主。人の嫌がることを絶対にしません。小さい頃から愛されて育ってきたので、自己肯定力が備わっていることが大前提としてあります。また、繊細なところもあるので、どういう言動をとったら相手が傷ついてしまうのかきちんと考えることができます。

また、周囲の人たちをとても大切にするため、「何があっても私はあなたの味方だよ!」と思いながら接しています。ふわふわ系女子は、自分の幸せが周囲の人たちによって成り立っていることをよく理解しているのです♡そしてふわふわ系女子の優しさは、オーラとして備わっているので、赤ちゃんや子供、動物に好かれることが多いです。

ふわふわ系女子の特徴7:涙もろく繊細

ふわふわ系女子は感受性が豊かで繊細なところが特徴です。普段ポジティブな分、悲しいことやつらいことがあったときはとことん落ち込んでしまいます・・。「やっぱり、自分には無理なのかな?」と自己嫌悪に浸るときも、たまにあるのです。また、映画や本を読んでいても主人公に感情移入してしまい、すぐに泣いてしまうことも。

でも、ふわふわ系女子が泣くときは、嬉しいときのほうが多いんです。例えば、大切な友達が結婚したり、幸せな報告を受けたときは心から喜びます。自分がサプライズされたり祝われる時も、もちろん嬉しいのですが、自分の大切な人たちが幸せそうにしているだけで「よかったね♡」とうるうるするところも、ふわふわ系女子の特徴と言えます。

ふわふわ系女子の特徴8:子供のように素直

ふわふわ系女子は、とっても素直であることが特徴です。人に対して悪い感情を持つことがないので、素直に言うことを聞きます。褒められると素直に「ありがとう!うれしい♪」とにこにこ笑うのも、モテる女子っぽいですよね♡

周囲の人たちの善意を素直に受け取ることができるので、ふわふわ系女子はいつも幸せそうです。自分のことを嫌いな人がいないと信じることって、モテる女子に必要な自己肯定感を一気に与えてくれるんです♡ 悪いこと考えず素直に、自分と周りを肯定的に受け入れること。そうすることで、自分だけでなく周囲の人たちの笑顔を増やすこともできますよ♪

「いい子にならなきゃ!」と気負うことはありません。「これが自分なんだなぁ」とゆるく受け入れることで、自己肯定感は徐々についていきます。まずは、自分の好きなものをとことん選択する癖をつけること!世間体を気にせず、自分の心の声にじっくりと耳を傾けてみてください。そして自分が何を望んでいるのかわかったら、実践していきましょう♪実践していく中で、心地よくないと感じたとき辞めてまた別の方法を探せばいいのです。そうして、徐々に自己肯定感を高めていくことで、素直なふわふわ系女子に近づけますよ♡

ふわふわ系女子の特徴9:甘いものが大好き

ふわふわ系女子は、塩辛いものよりも甘いものが大好き♡アイスやケーキ、チョコレートなど可愛くて甘いものに目がありません。お酒は基本的に弱いので、居酒屋やバーにはなかなか行きません。甘いもので癒されることが多いようです。

お気に入りのフレーバーティーと、ちょっとお高めのケーキでほっと一息つくのが大好き♡自分の好きなものを理解して、どうすれば自分がリラックスできるのかを考えながら実践しているからこそ、周囲の人たちに穏やかな気持ちで接することができるんですね。

ふわふわ系女子の特徴10:論理的に話すことが苦手

ふわふわ系女子は、ロジカルシンキングがちょっぴり苦手です。なぜならば、彼女たちは感情を大切にしていつも生きているから。合理的なやり方・考え方があったとしても、「それって気分よく過ごせるの?」「人を騙したりしないの?」と、まずは感情面を重視します。

論理的に話す男子にとっては、ちょっと理解できない部分もあるかもしれません。でも、実は距離を置かれることもなく、お互いにない価値観があるので切磋琢磨しあいながら成長できるカップルになります。また、いつも頭を使っている人ほど、感情を大切にするふわふわ系女子は癒しの存在となるのです♡

ふわふわ系女子の特徴11:料理やお菓子作りが得意

ふわふわ系女子は、料理やお菓子作りが得意な子が多いです。ファッションやメイク、髪型にお金をかけるだけでなく、しっかりと家庭的な一面も持ってるんです。料理は人を喜ばせることのできるツールです。小さい頃からお菓子作りや料理が好きだった子が多く、普段のゆるっとした雰囲気とは裏腹に、料理をするときは手際よくこなすことができます。

得意料理は、カレーやオムライスなど洋食であることが多いようです。本格的に料理を極めている子だと、和食全般が得意で野菜の飾り切りも完璧にこなすようです。それに、ふわふわ系女子と付き合えば、バレンタインも素敵な手作りチョコを貰えること間違いなし♡可愛い女子に料理やお菓子を作ってもらえたら、それだけで惚れ直しちゃいますよね♪