ムロツヨシの出演ドラマをピックアップ!有名作に出まくり!

ムロツヨシさん、とにかく色々な作品に出演しているのです。ここからは、ムロツヨシさんの出演作品を一挙にご紹介していきます!

「ハロー張りネズミ」第6話(2017年)

『ハロー張りネズミ』は、瑛太さん主演、深田恭子さん、森田剛さん、山口智子さんほか豪華キャストで盛り上がった探偵ドラマです。

ムロツヨシさんは第6話で、県議会議員候補・伊佐川良二としてゲスト出演しました。

「孤独のグルメ Season6」第12話(2017年)

『孤独のグルメ』ではムロツヨシさんはSeason6の第12話で、井之頭五郎(松重豊)が立ち寄った酒場のマスター役で出演しました。

「スーパーサラリーマン左江内氏」(2017年)

『スーパーサラリーマン左江内氏』は、冴えない中年サラリーマン・佐江内(堤真一)が、無理やりスーパーヒーローを引き継がされ世界平和と日常の揉め事と戦うドラマです。

ムロツヨシさんは、巡査部長・小池 郁男を演じました。警官役の中村倫也さんとの台本ともアドリブともつかない掛け合いが面白い、と評判でした。

「愛を乞うひと」(2017年)

『愛を乞うひと』は、篠原涼子さんが二役を演じることでも話題になった、母娘の愛憎を描いたドラマ。

ムロツヨシさんはこのドラマでは、篠原涼子さん演じる昭恵の異父弟・和知武則を演じました。

「モンタージュ 三億円事件奇譚」(2016年)

『モンタージュ』は、昭和最大の未解決事件・三億円事件をもとに作られた渡辺潤さんの漫画作品をドラマ化したものです。

ムロツヨシさんは、博多の警察官・水原大輔役でした。

「重版出来!」(2016年)

『重版出来』は、新米編集者・黒沢心(黒木華)の漫画愛と仕事への健気で真面目な姿を描いた笑って泣けるドラマです。

ムロツヨシさんは、漫画家のアシスタント役で出演しました。

「ニーチェ先生」(2016年)

『ニーチェ先生』は、仁井智慧(ニーチェ先生・間宮祥太朗)が接客業界の不条理に真っ向勝負をしたコンビニコメディ。

ムロツヨシさんは、小銭囲碁の客役で友情出演しました。

【主演】「悪党たちは千里を走る」(2016年)

『悪党たちは千里を走る』は、高杉篤郎(ムロツヨシ)、園部優斗(山崎育三郎)、三上菜摘子(黒川芽以)の3人が誘拐事件の犯人にさせられてしまう、クスリと笑えるサスペンスです。

「ナポレオンの村」(2015年)

『ナポレオンの村』は、限界集落の立て直しに奮闘したスーパー公務員・浅井栄治(唐沢寿明)を描いたドラマです。

ムロツヨシさんは、市役所農林商工課の課長役で出演しました。

「ウロボロス〜この愛こそ、正義。」(2015年)

『ウロボロス』は、刑事・龍崎イクオ(生田斗真)とヤクザ・段野竜哉(小栗旬)の幼なじみが、法で裁けない悪を裁いていくドラマです。

ムロツヨシさんは、段野の腹心の部下・深町武を演じました。

【主演】「新解釈・日本史」(2014年)

『新解釈・日本史』は、教科書では語られない歴史上の偉人たちの姿をコメディ・タッチで描いたドラマです。

ムロツヨシさんは毎回、織田信長や、ザビエルなどの偉人たちに扮し歴史を紐解きました。

【主演】「ぐいぐいゾンビ」(2013年)

『ぐいぐいゾンビ』は、ムロツヨシさん演じるゾンビが、「この世に後悔を残させない!」という想いから現世に現れ、ぐいぐい日常生活に入り込みミニホラーを起こしていく、ゆるく笑えるホラー・ドラマです。

「空飛ぶ広報室」(2013年)

『空飛ぶ広報室』は、テレビディレクター・稲葉リカ(新垣結衣)と元戦闘機パイロット・空井大祐二尉(綾野剛)という、人生の壁にぶつかった二人が成長していく物語です。

このドラマでムロツヨシさんは、フォロー上手な空井の補佐役で教育係・比嘉哲広を演じました。

「家族のうた」(2012年)

『家族のうた』は、世間から忘れられたロックミュージシャン・早川正義(オダギリジョー)が、家族のために再び成功に向かう愛と笑いのサクセス・ドラマです。

ムロツヨシさんは、早川の復活を信じる酒屋の店主・花村良太役でした。

「謎解きはディナーのあとで」第2話(2011年)

『謎解きはディナーのあとで』は、執事の影山(櫻井翔)がお嬢様で刑事・宝生麗子(北川景子)のために事件のなぞ解きをしていくドラマです。

ムロツヨシさんは第2話で、殺された病院長の長男・圭一役で出演しました。

「ピースボート -Piece Vote-」第7話~第11話(2011年)

『ピースボート -Piece Vote-』は、貨物船に拉致された7人の男女が、船から命がけの脱出ゲームに挑むストーリー。

このドラマでムロツヨシさんは、若手実業家で途中から乗船してくる三浦和俊を演じました。

「BOSS 2ndシーズン」第3話(2011年)

『BOSS』は、天海祐希さん演じる大澤絵理子をBOSSに、特別犯罪対策室の面々の活躍を描いた刑事ドラマです。

ムロツヨシさんは、その2ndシーズンの第3話に連続殺人犯・野口武生として出演しました。

「フリーター、家を買う。」第6話~第9話(2010年)

『フリーター、家を買う。』は、二宮和也さん演じるフリーター・武誠治が、母(浅野温子)のうつ病発症をきっかけに家族のために家を買う決意をし、仕事にやりがいを見つけ家族再生に向かう物語です。

このドラマでムロツヨシさんは、悪徳業者・相沢として出演しました。

「うぬぼれ刑事」(2010年)

『うぬぼれ刑事』は、うぬぼれが強い刑事・うぬぼれ(長瀬智也)が一目惚れした女性の犯罪を暴いていく刑事ドラマです。

ムロツヨシさんは、うぬぼれの同僚刑事・登戸を演じました。

「プロゴルファー花」(2010年)

『プロゴルファー花』は、派遣社員・野宮花(加藤ローサ)が接待ゴルフでたまたまカップインしたところから、プロゴルファーの道を目指すスポコンコメディです。

ムロツヨシさんは、借金取り立て屋・鶴田三郎役でした。

「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」第2話(2010年)

『絶対零度〜未解決事件特命捜査〜』シーズン1では、時効直前の未解決事件を桜木泉(上戸彩)らが紐解いていく刑事ドラマです。

ムロツヨシさんは第2話で、事件の第一発見者でお花屋さんの野宮冬樹を演じました。

「東京DOGS」最終話(2009年)

『東京DOGS』は、エリート刑事・高倉奏(小栗旬)と暴走族上がりの刑事・工藤マルオ(水嶋ヒロ)がバディを組み、事件を解決していく刑事ドラマです。

ムロツヨシさんは最終話に、ドロボウ役で出演しました。

「小公女セイラ」第9話(2009年)

『小公女セイラ』は、あの不朽の名作を原作に志田未来がセイラを演じたドラマです。

ムロツヨシさんはこのドラマで、探偵・立石慎二を演じました。

「チャンス!〜彼女が成功した理由〜」(2009年)

『チャンス!〜彼女が成功した理由〜』は、新人契約社員の河村珠希(堀北真希)と,デキる社員の玉置沙織(黒木メイサ)の携帯が入れ替わってしまったことから立場が逆転し、珠希が成功していくコメディドラマです。

ムロツヨシさんは、珠希と同居して身の回りの世話を焼く兄役でした。

「男装の麗人〜川島芳子の生涯〜」(2008年)

『男装の麗人〜川島芳子の生涯〜』は、清朝王女から川島の養女・芳子となり男装スパイになったとされる川島芳子(黒木メイサ~真矢みき)の生涯を描いた作品です。

「相棒 season7 最後の砦」(2008年)

『相棒』は大人気刑事ドラマシリーズです。杉下右京(水谷豊)が相棒とともに難事件を解決していきます。ムロツヨシさんは、連続スクーター通り魔犯人・日下部裕で出演しました。

「流星の絆」第3話(2008年)

『流星の絆』は、二宮和也さん、錦戸亮さん、戸田恵梨香さんが兄弟役となり、幼いころに両親を殺した真犯人を時効間近、追い詰めていく復讐ドラマです。

ムロツヨシさんは、錦戸亮さん演じる有明泰輔の幼少時の担任役で出演しました。

「CHANGE」第7話(2008年)

『CHANGE』は、小学校の教師だった朝倉啓太(木村拓哉)が、政界で奮闘していく姿を描いたドラマです。

ムロツヨシさんは第7話に、深津絵里さん演じる美山理香の後任秘書官の面接にくる人役で出演しました。

「7人の女弁護士」第6話(2008年)

『7人の女弁護士』は、藤堂真紀(釈由美子)を中心に7人の女弁護士が、依頼人を救済していくドラマです。

ムロツヨシさんは第2シリーズの第6話で、久保田秀男役で出演しました。

「SP 警視庁警備部警護課第四係」第1話(2007年)

『SP 警視庁警備部警護課第四係』は、SP・井上薫(岡田准一)らがテロリストと戦う刑事ドラマです。

ムロツヨシさんは第1話で、井上と一緒に合コンに参加する男性役でした。

「ガリレオ」第1話(2007年)

『ガリレオ』は、物理学者・湯川学(福山雅治)が、事件に隠れた超常現象を解き明かしていくドラマです。

ムロツヨシさんは第1話で、クリーニング店員役で出演しました。

「探偵学園Q」第8話(2007年)

『探偵学園Q』は、キュウ(神木隆之介)を中心に探偵学園の仲間たちが事件を解き明かしていくドラマです。

ムロツヨシさんは、メイドカフェの女の子の追っかけ役でした。

「仮面ライダー電王」第23話~第24話(2007年)

『仮面ライダー電王』は、平成ライダーシリーズ8作目で、ムロツヨシさんは敵イマジンと契約する人の役でした。

「2ndハウス」(2006年)

『2ndハウス』は、長野博さんと磯山さやかさんの奇妙な生活を描いた作品です。このドラマでムロツヨシさんは、三澤の同僚・須藤高雄を演じました。

主演からチョイ役までこなせるムロツヨシの演技に要注目!

ムロツヨシさんの昔の作品を遡っていくと、「こんなところにムロツヨシ!」と言われるくらい小さな役もたくさんありました。でも、どれもムロツヨシさんの味のある存在感を感じますよね。

これからまだまだ、ムロツヨシさんの存在から目が離せません!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!