この冬の時期に美味しい蟹と言えば・・!?はい、せこかに・松葉かにとも言われますね♡そんなせこかにを贅沢に使った珍味があるんです。お酒のあてやご飯のお供にぜひいかがですか?♡

せこかに・・♡

テレビでも紹介された
こちらの 「せこかにの沖漬け」
せこかに知らない人いないと思うくらい
美味しい蟹ちゃんです!!

せこかには松葉蟹(ズワイガニ)の雌で
毎年11月6日から約50日間の限られた期間で漁獲されます!
めちゃめちゃ貴重で高級な珍味なんです♡
もう味わいはそれを超える旨さ・・♡

濃厚すぎる!

では早速、兵庫県の山陰香住港・柴山港で水揚げされた
旬のせこかにいただきましょう!!
濃厚な「かに味噌」と「内子」とお腹に抱えた「外子」が
全部一緒になった贅沢なせこかにの沖漬け◎
きゃー考えただけで美味しそう~><

なんとこの瓶1本に丸ごと1匹のせこかにが使用されているの♪
贅沢すぎませんか!!!!
そして、このプチプチとした食感に
濃厚かに味噌と内子が絶品すぎる♡

ちょっとでもう旨みがばーって感じられる!
お酒のおつまみにも白米にも絶対合う♡
我が家はのんべえなので日本酒のお供に・・◎
こんな貴重で高級なせこかにを頂けるなんて幸せや~♡

✔︎終わりに

もう、ほんまにたまらないくらい美味しいこのせこかに♡
一度食べれば虜になること間違いなし!!!
約50日間の期間で美味しく贅沢に作られたこの珍味。
ぜひ一度味わってみてください><

提供・MASHUP/マッシュアップ(最新スイーツやコスメ、おトクなニュースがたっぷり?)

【こちらの記事も読まれています】
マスクは洗う派?使い捨て派?おすすめマスク10選
韓国の流行を先取り!フォトジェニックなコリアンフードで素敵なひと時を
【不動の人気◎】ハーゲンダッツで絶対食べるべき!フレーバーを厳選してみたで?
見つけたら即買い!コンビニスイーツで今買うならこれ
【必見】体の外側から内側までキレイに!持っておきたい《最旬アイテム》まとめ