ドジっ子女子は自分でも自分がよくわかっていない…

いかがでしたか? ドジっ子女子がもてる理由となるような特徴や行動について、6つ紹介させていただきました。 ドジっ子女子って、何度やっても紹介してきたような失敗や天然ボケな行動をしてしまうんですよね。 「何度同じことをしたら気が済むの?(笑)」なんて思うかもしれませんが、実はこれ、ドジっ子本人も理由はわかっていません。 いわゆる「どうしてこうなった?」が非常に多いのが天然ボケなドジっ子ちゃんなのです。

天然ボケな人って、周りから「あなたは天然ボケだよね」といわれても、なかなか自分が天然ボケなことに気が付いていなかったり、天然ボケなことを認めない傾向がありますよね。 ドジっ子も、そんな「天然ボケであることを認めないうちの一人」でもあります。 だから、いつも一生懸命やっているのに、なぜか失敗してしまう、不可解な行動をとる…というシーンがよくあるのです。 そんなドジっ子は、自分でもどうして自分がこんなにドジっ子なのか、その心理や理由をよくわかっていないのです。

なんでこんなにドジっ子女子がモテるの?

ドジっ子女子の行動や特徴を紹介しましたが、皆さんはドジっ子女子=男性からモテるというイメージがありませんか? 実は、ドジっ子女子は美人じゃなくても男性からモテるんですよね。 また、逆に誰もが振り向くような美人のドジっ子はさらに普通の美人の上をいくモテる女子。 なんでこんなにドジっ子女子はモテるのでしょうか?

ドジっ子女子がもてる理由としては、ここまで紹介してきたドジっ子女子たちの行動が、男性心理にうまく当てはまっているからなのです。 ドジっ子女子の特徴は、男性が女性に求めるものや、「可愛い!」と思う心理的なポイントをうまくついているといっても過言ではありません。 そんな男性心理も踏まえて、ドジっ子女子がモテる理由も紹介していきます。

ドジっ子女子がモテる理由①守ってあげたくなる

ドジっ子女子がモテる理由として、まずは「守ってあげたくなる」という男性心理が挙げられます。 紹介してきた通り、ドジっ子女子たちは本当にドジで、何をしていても危なっかしい、失敗しそうでハラハラ…目が離せない…という心理に陥ります。 好きでもないのに、目が離せなくてハラハラ心配してしまう…という心理から、気が付けば恋に変わっているというケースも非常に多いんですよね。

男性はもともと好きな女性を守ってあげたいという気持ちが非常に強い生き物ですから、「守ってあげたい」と思わせるような行動が多いドジっ子女子は、男性の気を引く特徴を持っているということなのです。 男性は知らず知らずのうちに、ドジっ子女子を目で追い、そしてドジっ子女子の魅力にはまっていってしまうわけですね。

ドジっ子女子がモテる理由②見ていてかわいい

ドジっ子女子って、基本的に性格は明るくてなんにでも一生懸命です。 そして、ドジを踏んで失敗して落ち込んで、でもすぐに元気を出してまたドジを踏んで…と天真爛漫で、見ていると純粋に「かわいい」と思うんですよね。 ドジっ子女子を見ていてかわいいと思うのは、男性だけではなく女性も同じだと思います。 「なんでそうなるの?」と突っ込んで呆れた顔をしながらも、その子から離れないのはそんなところがかわいいからですよね。

ドジっ子女子は本当に一般の人の想像をはるかに超える行動をしてきますから、それを見ていると飽きません。 ちょこまか動き回る様子は小動物のようで非常にかわいく、いつまでも見ていたいという気持ちにまでさせてくれます。 そんなところが、男性心理にぐっと入り込むんですね。

ドジっ子女子がモテる理由③美人だとギャップにやられる

ドジっ子女子がモテる理由として、美人の場合は特に、ギャップにやられるということも挙げられます。 美人な女性って、勝手な男性の心理ですがちょっとクールだったり、大人びた印象を持っている人が多いと思います。 「ドジっ子女子=かわいらしい見た目で、こどもっぽい女子」というイメージが強いため、目の前でとっても美人な女性が急にドジっ子ぶりを発揮すると、そのギャップがたまらず、男性は夢中になってしまいます。

男性も女性も、異性のギャップには弱いですよね。 そういった心理から、美人×ドジっ子というのは、最強のモテる組み合わせとも言えます。 「一見クールそうに見える美人な女性なのに俺がいないと危なっかしい」なんて彼女は、男性にとってはたまらなくいとおしい彼女になるのです。

ドジっ子女子がモテる理由④近寄りやすい

職場でも学校でも、まだ話をしたことがない女性に対して男性から話しかけるのって勇気がいりますよね。 相手が美人だったりしたらなおさら、話しかけるきっかけすらつかめずに出会いを逃してしまうことも。 でも、美人だろうが何だろうが、ドジっ子だと急に足を踏まれたり、転んでぶつかられたり、とにかく自然と手を指し伸べてあげられるシーンが多いんですよね。 そういった理由から、話しかけやすかったり、ちょっとしたきっかけで仲良くなりやすいという特徴も持っています。

女性と話をするのが苦手な男性でも、ドジっ子相手だったら手伝ってあげたり、助けてあげるという名目で話しかけることもしやすいですし、心理的なハードルだけでなく、シチュエーション的にも非常に自然ですよね。 そういった意味で、男女として仲良くなりやすいのがドジっ子女子なのです。

ドジっ子女子は注目の的!男女問わずモテる♡

いかがでしたか? こうしてみると、ドジっ子女子って非常に魅力的ですよね。 ドジっ子と一言でいうと、ちょっと周りが面倒を見てあげないといけないようなイメージになるかもしれませんが、いっつも一生懸命で、うまくいかなくてもチャレンジするなど、非常に人間味が強いというところも魅力の一つ。 実際、ドジっ子ちゃんは男女問わず人気者であることが非常に多いですよね。 あなたの周りのドジっ子女子も、いじられたりして男女問わず人気ではありませんか?

もし自分が周りからドジっ子といわれ、自分のドジな行動に嫌気がさしていたとしても、それを悲観することはありません。 ドジっ子女子が一生懸命それを克服しようと頑張っている姿はとっても可愛く、周りのみんなは応援のまなざしてみています。 今回紹介したような周りの人々の心理を胸に秘めて、ドジっ子女子であることを悲観せずあなたはあなたの魅力を磨いていくようにしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!