ドジっ子な女子は男性から人気がありますよね。 ドジっ子って、本人は一生懸命しているつもりでも、ついつい天然ボケを発揮したり、ドジっ子感が出てしまうもの。 今回は、そんなドジっ子女子の特徴や行動と、モテる理由を紹介していきます。

ドジっ子女子はモテる女子?

ドジっ子女子って、イメージとしては天然ボケだったり、ドジな行動ばかりをしているような女子のイメージがありますよね。 天然ボケな発言やドジな行動ばかりしている女子は、意外と周りからいじられたりして人気者だったり、男性からはモテることも多くあります。 また、美人で一見クールそうに見える人にも意外と天然ボケ+ドジなドジっ子女子がいますよね。 こういったドジっ子女子は、モテる女子という地位を確立していますが、だれもがなろうと思ってなれるものではありません。

ドジっ子女子はほとんどのその行動が、天然からきているのです。 そのため、元々ドジっ子でも何でもない女子がドジっ子女子になろうとしてもなかなか作り上げることはできません。 だからこそ、ドジっ子女子は重宝され、モテる女子であるということも言えるのです。 今回は、そんなかわいいドジっ子女子の特徴や行動、そしてモテる理由と心理についてまとめました。

ドジっ子女子の特徴と行動とは?

まずは、ドジっ子女子の特徴や行動について紹介していきます。 ドジっ子な女子って一言で言っても、具体的にはどのような行動をする人が挙げられるのでしょうか。 もしご自身が普段から「あなたはドジっ子だよね」といわれるようならば、自分の行動と照らし合わせてみるのもいいでしょう。 ドジっ子だといわれる理由が見つかるかもしれません。

これから紹介する6つのドジっ子の特徴や行動は、ただ単にドジっ子がよくする行動などをまとめたものなので、決して悪い意味ではありません。 もし自分に当てはまるところがあっても、それを悪く受け取らないでくださいね。 周りの人は、こういった天然ボケな行動が理由であなたのことが好きであるということも十分にありますから、それはある意味長所なのです。 見ていてかわいいドジっ子の特徴や行動について、ぜひ見てみてください。

ドジっ子女子の特徴と行動①飲み物はこぼすもの

ドジっ子女子の特徴として、まずは「飲み物はこぼすもの」というのが定番ですね。 コーヒーを淹れてくれる時、カップタイプの容器だと、ドジっ子女子は10回中6回はこぼすでしょう。 ドジっ子女子は、なぜか飲み物をすぐにこぼします。 おしゃべりに夢中になって、ランチのお味噌汁を飲んだら顎を伝ってダラダラ~と垂らすこともよくある話。 「汚いなあ!」なんて友人に言われながらも、そこであわてる姿がちょっとかわいいんですよね。

ドジっ子女子は、なぜか飲み物を持つとこぼすという方程式が成り立っています。 いつもわざとじゃないのに何かしら飲み物をこぼしちゃう、よく飲み物をこぼしているといわれるというような方は、ドジっ子の可能性がありますね。 ドジっ子女子はいつ飲み物をこぼすかわからないので、自覚がある人はハンカチやティッシュはもちろんのこと、染み抜きなどを用意しておきましょう。

ドジっ子女子の特徴と行動②料理は焦がすもの

ドジっ子女子と料理というのは、あまりお勧めできない組み合わせです。 火を使ってタイミングを計る必要がある料理というのは、ドジっ子にとって一番の敵。 要領よく、手際よくこなすということが苦手なので、ドジっ子女子が料理をしているところを見ていると非常に面白い、かわいいという特徴があります。

例えば、一般的な女性が野菜炒めを作る場合、フライパンにまず火をつけて、その間にお肉のパックを開けて、お肉を切って入れて、お肉を炒めながら野菜を洗って切って入れて…と手際よく同時進行でやっていきますよね。 でも、ドジっ子女子は違います。 この工程の中でも、「あ、このお肉じゃなかった」「あ、油入れすぎた」「フライパン熱しすぎて煙が!どうしたらいいの?!」そして極めつけは、「火をしっかり通そうと思ったら、なぜか外側ばっかり焦げちゃった…」というオチ。 これが一生懸命であたふたしているから、なおさら見ていてかわいいんですよね。

ドジっ子女子の特徴と行動③書類は落とすもの

ドジっ子女子に書類をたくさん持たせるのは非常に危険です。 なぜなら、ドジっ子女子の特徴として、「書類は落とすものである」ということがあるからです。 書類をたくさん持って歩いていると、漫画のようにバサバサーっとその場にまき散らしてしまったり、山積みにしたまま運んでいたら、歩くスピード調節が下手で、前にそのまま書類だけ倒れていってしまったり。

同じように、パソコン片手に走っているドジっ子女子も非常に危険です。 パソコンを持っている手から、走っている反動でパソコンがスポーンと抜けていって落ちていくのが容易に想像できるので、自覚がある人は注意しましょうね。

ドジっ子女子の特徴と行動④道は転ぶもの

ドジっ子女子の特徴として、次に「道は転ぶものである」ということも挙げられます。 ドジっ子女子は本当に何もない道でもいきなり転びます。 隣で一緒に歩いていたのに、いきなり視界から消えたと思ったら、段差も何もないところでこけているということが非常に多いのがドジっ子女子。

特に、高いヒールを履いているわけでもなく、道がでこぼこになっているわけでなくてもドジっ子女子は自分のタイミングでこけます。 一緒に歩いている人からすれば「どうして?!」と不思議なことでしょう。

ドジっ子女子の特徴と行動⑤機械は壊すもの

最近の機械って、パソコンにしても携帯にしても便利になってきているがゆえに、ちょっと複雑なところもありますが、基本的な操作に関しては非常にわかりやすく作られていますよね。 高度に使いこなそうと思うと、高度な知識が必要、でも必要最低限使う分には非常に簡単に作られている…というのが最近の機械の特徴ともいえると思います。

でも、ドジっ子女子にはそんなことは関係ありません。 わかりやすく書かれているパソコンだろうが何だろうが、どうやったらこうなるの?というエラーメッセージが出たり、強制終了させたりするのも、ドジっ子の不思議な特徴です。

ドジっ子女子の特徴と行動⑥自分のキャパは自分で決めるもの

ドジっ子は、自分ができる!と思ったらそれに対して一直線な特徴があります。 わかりやすい例でいうと、どう考えても身長的に届かない高い場所にあるものを一生懸命とろうとして、つま先立ちに耐え切れずに一人でこけていたり、ジャンプして取ろうとして物が頭の上に落っこちてきたり。

周りから見ていると「それはどう考えても無謀でしょ」ということでも、目の前の自分がやると決めたことに一直線なので、無謀であることに気が付きません。 そして、結局ドジを踏んで失敗して周りから可愛がられるのがドジっ子の特徴です。