クリスマスに贈る手紙の文例《彼氏》
彼女から彼氏へクリスマスに贈る手紙は、可愛らしさや愛おしさが詰まったような手紙がおすすめです。とはいえどんな書き出しにしてよいか・どんな書き方をすれば良いのか迷ってしまいますよね。
そこで次は、クリスマスに贈る手紙の文例・彼氏編をご紹介します。片思いではなく両思いの関係性なのですから、相手のことを思ったメッセージを書いてくださいね。そうすれば特別なクリスマスになるはずですよ。
付き合いたての彼氏へのクリスマスの手紙
文例:メリークリスマス!まずはクリスマスを一緒に過ごしてくれてありがとう。○○くんと一緒にいると笑いが止まらないほど楽しいです!これからもよろしくね。
付き合いたての彼氏への手紙は、初々しさを表現するような手紙を贈ると良いでしょう。おすすめの書き方としては文例のように「一緒に過ごしてくれてありがとう」など謙虚な姿勢で書き出し始めるのが喜ばれるはず。
一緒にいることの楽しさや喜びを表現する書き方をすると、素直な気持ちが伝わりやすいでしょう。友人ではなく恋人同士ということを意識して書くのをおすすめします。
長年付き合っている彼氏へのクリスマスの手紙
文例:MerryChristmas♩今年も○○とクリスマスを一緒に過ごせたから、とても楽しい日になりました!これからもずっと一緒にいてね。
長年付き合っている彼氏へのおすすめの手紙の書き方としては、片思いから両思いに変わった時のようなドキドキ感を手紙で表現できると良いでしょう。
出会った時のことを回顧するのも◎また長年一緒にいるからこそ、未来のことを想像できるような一文を加えるのも手紙の書き方としておすすめです。決まった書き方はないので、素直な気持ちを自由に書いてみてください。
当日に会えない彼氏へのクリスマスの手紙
文例:ハッピーメリークリスマス!クリスマス当日は会えなくて残念だけど、絶対お正月はのんびりデートしようね。○○くんに早く会いたい!会える日を楽しみにしています。
クリスマス当日に会えない彼氏へは、「会えなくて残念」という文章を入れることをおすすめします。また未来の2人を思わせるような文章をいれるのも、喜ばれるはずですよ。
「早く会いたい」「会えるのが楽しみ」などストレートな言葉を使うと、会えない時間があってもお互い不安にならずに、各々のクリスマスを過ごすことができるでしょう。
クリスマスに贈る手紙の書き方まとめ
クリスマスに彼氏・彼女に贈る手紙のおすすめの書き方や文例をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?クリスマスは年に1度の特別な日なので、ご紹介したことを参考に心を込めて手紙を書いてみてくださいね。
手紙はメールや電話よりも、人の温もりや愛が伝わりやすいもの。その分時間や手間はかかりますが、大切な彼氏・彼女のことを考えて、気持ちのこもった手紙を書いてくださいね。そうすれば恋人同士である2人の関係もより良好で深いものになるはずですよ。
提供・Folk
【こちらの記事も読まれています】
>大人向けレディースカジュアルコーデの着こなし術とは?お手本コーデ15選
>毎日使うものだから!清潔で美しい歯ブラシ収納アイデア10選
>海外のような洗面所に憧れる♪おしゃれな洗面所インテリア実例
>ジャストな収納はDIYがおすすめ!初心者さんでもできるアイディア15選
>アイデア商品も登場♪【ダイソー】で手に入るおすすめキッチングッズ