クリスマスに贈る手紙の書き方をご紹介
クリスマスは恋人たちや家族にとって特別な1日。そんな日には日頃の感謝の気持ちや愛情を込めて手紙を贈るのがおすすめです!そこで今回はクリスマスに彼氏・彼女に贈るおすすめの手紙の書き方や文例をご紹介します。
何を書こうか迷っている方は、ぜひこれからご紹介する文例やおすすめの書き方を参考に手紙やメッセージカードを書いてみてくださいね。片思いではなくせっかく両思いな関係性ですから、クリスマスという特別な日に気持ちを込めた手紙を書いて渡してみましょう。
クリスマスに贈る手紙の文例《彼女》
片思いから両思いになり、晴れて恋人同士になったお2人。クリスマスには特別感を演出しながらも、気持ちを伝えられる手紙を書きたいものですよね。そこでまずは、クリスマスに贈る手紙の文例・彼女編をご紹介します。
書き出しや手紙の結びに迷った際のおすすめの書き方やアドバイスも記載していますので、初めて恋人に手紙を書くという方でも書き方に迷うことはないでしょう。恋人へご自身の真剣な気持ちをクリスマスという特別な日に手紙に綴ってみてくださいね。
付き合いたての彼女へのクリスマスの手紙
文例:メリークリスマス!今年は○○ちゃんと過ごす初めてのクリスマスだね。初めてのクリスマスを特別なものにしたくて手紙を書いてみました。
片思いの状態から両思いになったばかりの付き合いたての彼女へ贈る手紙の場合、どんな書き出しにして良いか・どんな書き方をすれば良いか迷ってしまいますよね。
そんな時は真摯な気持ちが伝わるように、文例のような書き出しで手紙を書き始めるのがおすすめです。特別感や真剣さを表現でき、「大切にされているな」と実感してもらえる手紙になることでしょう。
長年付き合っている彼女へのクリスマスの手紙
文例:○○ちゃんと△回目の過ごすクリスマスだね。いつも隣で笑顔をくれてありがとう。また来年のクリスマスも一緒に楽しい思い出を作ろうね。
長年恋人という関係の彼女へは、マンネリを感じさせない手紙をクリスマスに贈るのがおすすめです。
普段は照れ臭くて言えないような言葉でも、クリスマスをきっかけに素直な気持ちで手紙を書いてみましょう。書き方としては、文例のように日頃感謝していることなどを書くことがおすすめです。
当日に会えない彼女へのクリスマスの手紙
文例:メリークリスマス!急な仕事でクリスマス当日に会えなくてごめんね。近々必ず埋め合わせしたいから特別なデート行こうね!いつも一緒にいてくれてありがとう。
社会人になると仕事などでクリスマス当日には会えないというカップルも少なくないでしょう。そんな時にもおすすめなのが、手紙で気持ちを伝えることです。
手紙だとメールやラインより真剣で特別な気持ちが伝わるはず!文例のように「クリスマスに会えなくてごめんね」という気持ちが伝わるような書き方をするのがおすすめです。