『common』より引用
(画像=『common』より引用)

ダイエットは、周囲の応援も大きな力になります。でももし、あなたの友達が痩せようとするあなたを阻止しているのなら、それは「毒友」かもしれません。こんなセリフを言う友達が身近にいたら、要注意ですよ。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

実は身近にいるかも。「毒友」の存在

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「毒親」という言葉を耳にしたことがありますか?近年、取りざたされることが増えた「毒になる親」のことです。例えば、子どもに依存したり、必要以上に干渉し、進む道を強制をしたりする親を「毒親」「毒母」などと呼びます。

友達関係であっても、この「毒」のような存在が生まれることがあります。それが「毒になる友達=毒友」です。

「毒友」は普段から、あなたのことを心の中で見下し、自分が都合の良いように操作しようとしています。友達というより、自分にとって都合の良い存在であるあなたを利用しているだけなのです。

「毒友」はダイエットの妨げに!

そんな「毒友」は、ダイエットをして綺麗になろうとするあなたを応援しようとはしません。それは嫉妬心が強く、あなたには負けたくない、あなたには成功して欲しくないと思っているから。

ここでは、そんな「毒友」が言いがちな発言をご紹介していきます。思い当たることがあったら、今すぐに関係を見直した方が良いかも!?

1、「痩せる必要ないよ」

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

一見優しい言葉ですが、あまりに何度も言われるようなら、あなたにダイエットを辞めさせようとしている可能性が大。健康的な方がいい、ぽっちゃりくらいが○○らしいなど、それらしい言葉を言ってくる場合も注意しましょう。あなたには自分よりも綺麗になってほしくないのです。

2、「○○ちゃんってガリガリで魅力ないよね」

他の友達や芸能人を例に出し、痩せている=魅力ないことをあなたに植え付けようとします。本音で言っている可能性もありますが、あなたがダイエットをしようとしているときに頻繁に言ってくるようなら「毒友」かもしれません。こんな女性になりたいね、こんなスタイルを目指したいね、と一緒に努力できる友達の方がずっと素敵ですよね。

3、「どうせ痩せられないよ」

食事制限をしているあなたを見て、「毒友」は小バカにしてきます。前も失敗したよね、などと過去の話を持ち出してくることもあるでしょう。友達でありながら、内心ではあなたのことを“どうせ出来ない人だ”と見下しているのです。痩せずに、自分の引き立て役でいて欲しい、と思っているのかもしれませんね。