彼氏が「俺の女だ」と思う心理⑥親を心配してくれた

彼女が自分の親のことを心配してくれた時、男性はとてもうれしいものです。男性は結婚相手にも、そういう女性らしい優しい人を求めています。時には、男性が彼女よりも親との約束を優先してしまった時でも、笑って許してくれるような、余裕のある女性に男性は惹かれます。男性は、些細なことでも気づいてくれる女性なら、心から支えてもらえる存在だと実感します。

彼氏が「俺の女だ」と思う心理⑦友達に彼女を褒められた

男性には、自分の彼女を自慢したいという心理があります。自分に彼女のかわいいエピソードを友達に自慢したいのです。自分の友達に彼女を褒められると、男性も鼻高々で自慢の彼女として離したくなくなります。それが外見だけでなく、礼儀正しいとか内面の特徴まで褒めてもらえると、男性は自分が褒められたかのような感覚になります。

彼氏が「俺の女だ」と思う心理⑧不器用な男性

不器用な男性は、女性に自分の気持ちを表現するのが苦手なため、「俺の女だ」という一言で済ませてしまう特徴があります。また、他の男性にとられてしまうと心配だけでなく、今は仲良しだけど、いつかは自分から離れてしまうのではないかという不安も持っています。

「俺の女だ」と思いたい男性の特徴:相手を支配したい

「俺の女だ」と思いたい男性の特徴を考えると、男性の女性を支配したいという深層心理が挙げられます。男性は好きな女性に「俺の女にしたい」という願望があり、他の男性を褒めることを嫌がります。もしかすると、彼女がその男性に取られてしまうのではないか?という心配もあります。優しそうな草食系男子さえ、そのような独占欲はあるようです。

また、男性はいつでも彼女のオンリーワンになりたいと考えています。そして、彼女と自分との二人だけの時間や物を大切にし、他の男性が入り込めない自分達の世界を必死に作ろうとします。元々男性は女性よりも独占欲や嫉妬心が強い特徴があります。

「俺の女だ」と思われたい女性の特徴:束縛されたい願望

「俺の女だ」と思われたい女性の特徴は、男性に人前で「俺の女だ」と言われたら、うれしいと感じる女性です。一歩間違えると、束縛では?と思われそうですが、そのような女性は、束縛されることで愛情を感じたり、安心感が持てるという心理があるようです。

多くの女性は、多少の束縛があるほうが、愛されていると実感できる傾向があり、逆に束縛されないと、自分は愛されていないのでは?と少なからず感じてしまうようです。その場合、女性は男性の嫉妬心を煽るため、他の男性の話をしてしまうこともあります。

「俺の女だ」と思わせる態度・行動7選①頑張る姿を見せる

彼女が仕事を頑張っている姿を見せられると、男性はグッとくるものです。女性が一生懸命に努力している姿は、男性を魅了します。2人でいる時には、いつもふざけているのに、真剣な姿を見せられた男性は、自分も頑張ろうと思うと同時に、彼女に尊敬の念を抱くでしょう。