3:デカ目を狙うならアイラインを太くするよりも、まつ毛の広がりを意識したアイメイクを
マスクをしている時はアイラインを太くし過ぎると、目の印象が強く見え過ぎてしまいます。目を大きく見せたい時はアイライン強調よりも、まつ毛で目の広がりを出して大きく見せる方がオススメです。
まつ毛をカールし過ぎずに、ナチュラルな広がりを見せるようにまつ毛メイクしましょう。
アイシャドウも、濃いカラーを引き締めるようにのせてしまうと、キツく見られてしまうことも。アイシャドウは柔らかい発色のアイテムでしっかりグラデーションを作り、立体感を出すようにアイメイクすると、優しい雰囲気は残したまま目を大きく見せることができます。
いかがでしたか?メイクのバランスはパーツの仕上がりだけでなく、全体の印象が大切です。
パーツ同士のバランスや顔の余白、前髪のある・なしの場合のパーツの見え方など、複数の観点で考えるとマスク生活の時のメイクの参考になりますよ。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア