年下彼氏に向いている女性のタイプとは?

年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って?
(画像=『lovely』より引用)

年下彼氏との付き合い方を考えていくと、不安な事というのはいくつか出てくると思います。 先にご紹介したような、結婚に対する考え方、年の差、経済格差など、誰しもが直面するであろうデメリットをご紹介していきました。

そんな年下彼氏のデメリットを読んで「やはり私には向いていない」と考えるのはちょっと待ってくださいね。 今回は、年下彼氏との恋愛相性がいいタイプについてご紹介していこうと思います。

まず、年下の彼氏の最大の魅力はというと、やはり『可愛さ』にありますよね? 年上の男性にはない素直さ、純粋さ、そして自分に甘えてくる可愛さ。 例えば、彼氏の方から手を繋ぎたがってきたり、キスをせがんできたり、くっつきたがられるのは年下彼氏の最大の魅力とも言えるでしょう。

女性の性格によっては、いつもイチャイチャとくっついているのが好き、触れ合っていないと不安を感じやすい。これまでの彼氏はどちらかと言えばクールでいつも不安になっていた……etc。 男性によっては、付き合いが長くなればお泊まりの回数が減ったり、それどころかキスすらもほとんどしなくなるタイプもいますよね。

そんな男性との付き合いにはある程度の不安は覚悟しなくてはいけませんが、年下彼氏にはそれがほぼ必要ないことも多いんですよ。

年下彼氏は甘えん坊?

年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って?
(画像=『lovely』より引用)

年下彼氏=甘えん坊、というイメージを持たれている女性も多いんじゃないでしょうか? 男性が猫のように甘えたり、くっついてきたりするのを苦手に感じる女性も多く、そのため「年下彼氏はちょっと……」と思っていませんか?

確かに、年下の男性を彼氏にすると甘えん坊になるケースもよく聞きますが、それはある程度女性側でコントロールできる部分でもあるんです。

人は環境次第で大きく変わります。 長女だとしっかり者、末っ子だと甘えん坊といったイメージはよくあります。 それらは、自然と周囲がそうさせているという要素もあるんです。

長女だと、妹や弟の面倒を見ることが習慣となり、それが性格に。 末っ子だと、なんでも周囲がやってくれることから結果甘えん坊に。

つまり、貴女が彼氏を甘えん坊にしたいのなら、なんでも世話を焼き、 彼氏をしっかり者にしたいのなら、極力頼るようにする。

それだけの意識で、驚くほどお互いの立ち位置が変わってくるものなんですよ。 甘えん坊の彼氏か、引っ張ってくれる系の彼氏かは貴女次第ですね。

年下彼氏との付き合い方とは?

年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って?
(画像=『lovely』より引用)

年下彼氏との恋愛に積極的になってきた貴女。 「じゃあ、早速……」とそうなる前に、もう少しだけ年下彼氏との付き合い方をレクチャーしたいことがあります。

それは、彼氏を育てようとはしない事です。

よく年下彼氏をもつ女性の話を聞いていると、まるで子供をしつけているようなやり方をしている人がいますが、そういったタイプは決まって長続きしません。

年下彼氏との付き合い方において、まず覚悟しておくべき事は相手を受け入れようとする気持ちです。 自分が年上だから、経験が豊富だからといって、彼氏の不安な部分や足りない部分を無理に矯正しようとはしないこと。 恋人が母親にならないように、彼氏を尊重してあげるという考えが大事なんです。

奥手な年下彼氏に対して

年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って?
(画像=『lovely』より引用)

年下彼氏というのは奥手になってしまう事も多くあります。

もちろん、付き合い方やお互いの性格という部分もありますが、 やはり男性側は「相手は年上の女性だから……」という気持ちが強くなり、中々積極的に出て来てくれないということもあるんですね。

いつもキスするのは自分からばかりだと、不安になってしまったり、物足りなく感じることもあるはず。 そんな時は、年下の彼氏が自分から行動したくなるような誘導も、付き合い方として必要になってきます。

一番簡単なのはスキンシップを増やす事ですね。 手を繋いだり、肩に頭を載せてみたり、ほんとに簡単な事を繰り返すだけで、自然と男性は乗り気になってくれるんです。

気分が盛り上がりさえすれば、いかに奥手な人でも覚悟を決めてキスへいくことも多いです。 一度でも彼氏の方からキスしてくれれば、あとは自然としてくれるようになるでしょう♡

年下男性を恋愛対象に♡

年下彼氏のメリット・デメリット!うまく付き合う方法って?
(画像=『lovely』より引用)

以上が年下彼氏とのメリットとデメリットですが、いかがでしたでしょうか? 付き合い方からキスの仕方までご紹介させていただきましたが、今ちょうどお悩み中の方にとって、参考になれたら幸いです。

年下だからといって、不安に感じたり、変に覚悟を決めるようなこともないんです。 現在婚活中の方も、これを機会に年下男性を視野に入れてみることをオススメしますよ♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!