おすすめのスーツ+スカーフコーデ
スーツ+スカーフコーデのメリットをご紹介した後は、おすすめの着こなしをご紹介!
スカーフの種類や結び方、取り入れ方によって雰囲気がガラリと変わるのでぜひ色々と試してみてくださいね。
大人カラーのスカーフを使ったスーツコーデ
落ち着いたカラーのスカーフは、シックなスーツコーデにも合わせやすい優等生。
スカーフで使っている色をバッグや靴、パンツなどのアイテムにも取り入れると統一感のある落ち着いたスーツコーデが実現できます。
小さめスカーフをアクセントにしたスーツコーデ
デザイン性の高いジャケットに組み合わせたのは、ややコンパクトなミニスカーフ。
大判スカーフほどボリュームが出ないので、ジャケットを主役にしたスーツコーデのよいアクセントとなっています。
プリーツ加工+鮮やかカラーのスカーフも小さめサイズであれば気負いなく使えるでしょう。
スカーフで縦ラインを作ったスーツコーデ
細身のスカーフはさりげなく垂らすだけで縦ラインを強調できるので、スタイルアップも叶うおすすめアイテム。
スーツと同系色のスカーフを選べば悪目立ちせず、しっくりまとまる大人コーデになるでしょう。
スカーフをメインに使ったスーツコーデ
ブラウスのデザインを覆うように垂らしたスカーフがおしゃれなコーディネートです。
スカーフはあくまでシンプルで派手すぎない色味のものを選ぶと、落ち着いた印象のスーツコーデができますよ。
スカーフを内側に入れたスーツコーデ
さりげなくスカーフをスーツコーデに取り入れたいという時には、こちらのようにスーツの内側にスカーフを入れこむのも手。
華やかな柄のものでも目立ちすぎないので、上品でさりげないスカーフコーデが叶います。
肌に密着するので、シルクなど肌触りの良いスカーフを選ぶのがおすすめです。
スカーフをさりげなく垂らしたスーツコーデ
ブラウスとジャケットの間にスカーフを挟み込んだスーツコーデです。
さりげなくスカーフを取り入れたいという方や、スカーフの結び方がまだよく分からないというコーデ初心者さんにもおすすめの簡単テクニックです。
スカーフの折り方やジャケットのボタンの開け方でスカーフを見せる分量を調節できるので、TPOにも合わせやすいでしょう。