【彼女が心配】理由②好きすぎる

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

とにかく彼女の事が好きすぎて、いつも彼女の事を考えてしまうパターンもあります。 彼女の事が好きすぎると、ついつい余計な心配もしてしまうようです。

例えば自分がこんなに彼女の事を好きなんだから、絶対他の奴らも彼女を狙っている! 隙あらば俺から奪おうとしているんじゃないか? 浮気というより、本気で誰かに盗られたらどうしよう。

そんな事をたくさん考えてしまうのです。 そんなに愛される彼女は幸せですが、ちょっと度を超すと困りますね。

【彼女が心配】理由③彼女の事を信用していない

過去に女性に浮気された事のある男性は、簡単に女性を信用しません。 頭では「彼女は浮気しない」と思っていても、心は正直です。

彼女が電話に出なかった瞬間、浮気してる? 彼女が友達と遊びに行くからとデートをことわってきても、その瞬間「男だろ?」 瞬間に疑ってしまうのです。

過去のトラウマですね。 なかなかこのタイプの男性は彼女を信用するまでに時間がかかります。

【彼女が心配】彼氏を不安にさせないために

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

心配してくれるのは、彼女もありがたいですが(特に病気のときなんかは)あまり心配しすぎると、お出かけするだけで罪悪感を感じてしまったり、浮気をするわけでもないのに男友達と会うのを控えてしまったり。

彼氏の行動によってはちょっと息苦しくなってしまう事もあるでしょう。

彼女が息苦しさを感じ始めると、彼氏と付き合っていること自体、疲れるようになります。 彼女の事が心配なだけなのに、これでは本末転倒。 自分で自分の首をしめているようなものですね。

それではそんな困った彼氏を不安にさせないための方法を教えます。 この方法を実践して、彼氏にぜひ心に余裕を持ってもらいましょう。

【彼女が心配】①連絡をこまめにする

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

まず、彼氏が心配しているのは、やはり浮気問題でしょう。 彼女を信用している、していないは関係ありません。 男はみんなオオカミなのです。

だからつい連絡が取れない時には浮気の心配をしてしまうのです。 それなら解決方法として、彼女の方からこまめに連絡するようにしましょう。 彼氏からの連絡が多い人は、その連絡の割合を半分半分、もしくは少し多めに彼女の方から連絡する方法が有効です。

この方法をずっと続けるのはさすがに根っから連絡がマメじゃない人は辛くなるかもしれません。 彼が安心して「浮気しないな」と心に余裕がもてるようになれば、普通の連絡方法に戻して大丈夫です。 でも、とりあえずはこちらからたくさん連絡を取るようにしましょう。

【彼女が心配】②好きだとたくさん言う

彼女の浮気を心配する彼氏は結局自分に自信がないのです。

「もし彼女が浮気したらどうしよう」

そう思っている彼氏は、「自分が浮気されるかもしれない」と思っているのです。 彼女が男友達と話しているのを見た瞬間ドキっとする。 彼女に電話して、留守電になった瞬間、どこにいるのか不安になる。 こういうのは全部浮気が怖いから。

過去に浮気された経験があるのかもしれませんし、彼女とつり合いが取れていないと思う彼氏もいるでしょう。

そんな彼氏の不安を拭い去るには、たくさん「好きだ」と言ってあげる事です。 「大好き」 「○○くんといつも一緒に居たいな」 どんな言葉でも、かまいません。 とにかくたくさんの愛情表現をしてください。

だんだん彼氏の心にも余裕が生まれて、浮気される不安もぬぐえることでしょう。

【彼女が心配】③予定を知らせる

彼女の事を心配する彼氏を安心させる方法は、「予定を知らせる」ことです。 彼氏は彼女が何をしているか分からないから怖いのです。 だから、前もって予定が入っている時は、彼氏に聞かれる前に

「木曜日、会社帰りに〇〇ちゃんとご飯食べに行く約束をしたんだ」

この一言ですべてが変わります。 予定を前もって彼氏に教えるという方法は、 「安心してね。何も隠し事はしないよ」 と暗に伝えている事。

予定を知らされると彼氏はどこか安心します。 隠し事をしないというメッセージを受け取っているからです。

何も知らなければ 「この前の金曜日、会社の人と飲みに行ったんだー」 と彼女が言った瞬間、え?聞いてないけど。となって信用が崩れていくのです。

彼氏にきちんと自分の予定を言う方法はぜひ試してみてくださいね。

【彼女が心配】④男の子と2人にならない

心配させないようにする方法は、

「男の子と二人きりにならないこと」です。 この方法は一番の基本で、とても効果があります。

いくら彼女が友達だと言っても、彼の中では「男」なわけです。 男友達と遊びに行く、と聞けば、瞬間頭に浮かぶのは「男と遊びに行く」 つい友達が抜けてしまいます。

どうしても疑ってしまう彼氏なら、方法はただ一つ。 絶対に男の子と二人きりにならないようにする。 この方法しかありません。 やっぱり、反対に考えても、女性と二人きりになっている彼氏なんか見たくないですよね。 それと同じことです。

自分がされて嫌だと思う事はやめましょう。

【彼女が心配】⑤友達は紹介する

彼女と話をしていて不安になる瞬間と言うのはいろいろあります。 その中の一つが、知らない名前を聞く瞬間です。

女友達でも、男友達でも、名前に顔がついてくるとなんとなく安心するものです。 「あー、あの人ね」 とこういう具合。

彼氏とこれからもずっと付き合っていくのなら、彼氏と友達が仲良くしてくれるというのが理想ですよね? 自分の為にも、友だちは彼氏になるべく紹介しましょう。 紹介することで、彼氏の不安もぬぐえるなら一石二鳥です。

【彼女が心配】彼氏の不安はできるだけ取り除く

心配性の彼氏を持つ彼女は、時に息苦しさを感じるかもしれません。 でもそれは、彼女の事が好きすぎて仕方ないから。 ほんとに「世話が焼けるけどかわいい彼氏」だと思って、彼の不安材料は取り除いてあげましょう。

彼女の気持ちを心から信頼できるようになれば、彼は変わるはずです。 まず、自分の行動を彼氏に透明にする。 とても大切な事です。

恋愛に一番重要な事は、どれだけ好きかではなく、どれだけお互いを信用できるかです。 素敵な関係を築くために、日ごろから彼氏に不安な思いをさせないようにしてあげてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!