彼女の事が好きすぎて、つい心配してしまう。そんな心配性の彼氏をもつ彼女。好きでいてくれるのは嬉しいけど、心配のし過ぎはちょっと困る。そんな彼女のために、どうして彼氏がそんなに心配するのか、どんな瞬間に心配になるのかまとめています。心配症彼氏の対策にどうぞ。

心配性彼氏が不安になるかわいい彼女の行動

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

心配性の彼氏は、大好きな彼女の事をいつも心配しています。 彼女の事が好きだからこそついつい心配してしまうのですが、いかんせん、彼女にとってみたら面倒臭いことも多々あるでしょう。

でも、心配性の彼氏にも、不安になってしまうちゃんとした理由があるのです。 どんな時に心配になるのか、考えてみましょう。

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

【彼女が心配】不安にさせる行動①お酒好き

お酒好きの彼女を持つ彼氏は、どうしても心配性にならざるを得ないようです。 お酒の席は危険がいっぱい。 男だからこそ、いろいろと心配してしまうのです。

危険な理由①酔っぱらう

彼女がいくらお酒好きでも、酔っぱらってしまったら、ガードが緩くなってしまうのではないか? 彼氏のいないところで、彼女が酔っぱらう事を想像すると彼氏はいてもたってもいられなくなるのです。

ちゃんと帰れたかな? 終電なくなったとかになったらどうしよう。 何時ころに帰ってくるんだろう? 酔っぱらってガードが緩くなるかも!

なんて想像が膨らんでいきます。 後日彼女が

「昨日、酔っぱらって、どうやって帰ったか覚えてないのー」 なんて言うのを聞いたりしたら... もう彼氏の心配はとどまるところをしりません。

危険な理由②浮気

お酒の席は、浮気するリスクが高まるのではないかと心配してしまうパターンも。

彼氏の中では「男はみんなオオカミ」なのです。 それがお酒の席になったら、みんな自制心はどこへやら。 彼女の事は信用してるけど、酔っぱらってぽーっとなっている時にかっこいい男に声をかけられたらついていくんじゃ? 自分の彼女はかわいいから、絶対男に目をつけられる!と心配するのです。

確かにお酒の席は誘惑が多いですから、心配されるのも無理はない?

【彼女が心配】不安にさせる行動②男友達

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

彼女が男友達の多いタイプだったら、心配性の彼氏は当然不安になります。 特に彼女がかわいいと、男友達は絶対「あわよくば!」って思っているはず、と彼氏は心の中で思います。

彼氏が信用していないのはかわいい彼女ではなく、彼女の周りにいる男どものこと。 特に愛想がよくて、みんなといつも楽しそうに話をする彼女なら、男友達の中に、彼女の事を好きなやつもいるんじゃないか!?

疑いたくはないけれど、疑ってしまうのは、彼女を愛しているからなのでしょうね。

【彼女が心配】不安にさせる行動③素直

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

なんでも、素直に信じてしまう彼女。 彼氏といるときは、その素直な所がかわいいと、たまらない彼氏。

でも、自分の目の行き届かないところで、素直な彼女が騙されやしないか、素直だからすごく優しくされたら好意を持っちゃうんじゃないかと心配でなりません。

素直な行動というのは、裏を返せば「騙されやすい」性格だともいえます。 そう考えると心配性の彼氏は不安で仕方がないのです。

【彼女が心配】不安にさせる行動④連絡が取れない

なかなか連絡をしてこない彼女だと、彼氏はとっても心配になります。 別に、隠し事があって連絡をしていない...のではなく、ただ単に連絡がマメでない女性だっています。

でも、なかなかLINEの返事がない、電話がかかってこないとなるとやっぱり彼氏は心配です。 心配性の彼氏は、彼女に何かあったんじゃないかと連絡があるまで心配します。 連絡がこなくて心配するのは、連絡が取れない間、彼女が何をしているのかわからないからです。

仕事などの場合は別ですが、どこか彼女がお出かけしている時に連絡がつかなくなるとすごく心配してしまうのですね。 当たり前といえば当たり前ですが。

【彼女が心配】不安にさせる行動⑤露出の多い服

彼女がスタイルがよくてかわいいのに、更に露出が多い服を好むとなったら、これは心配性の彼氏の心配メーターが振り切れます。

男性は、基本露出の多い服を着る女性が好きです。 ビジュアル的に、嬉しいですものね。 でも彼女となったら話は別。

彼女には男の目線が集中するような服を着てほしくないのです。 胸の開いた服、ミニスカート、肩の出るキャミソール、シースルーの袖、これは全てNGです。 待ち合わせに現れた瞬間からもう内心「お願いだから着替えてくれ...」と思っているでしょう。

露出するのは、2人っきりで家にいるときでお願いします。と手を合わせているかもしれませんよ。

【彼女が心配】不安にさせる行動⑥体調が悪い

彼女の体調が悪い時。 これは無条件で心配してしまいますよね。 心配性の彼氏なら言うまでもありません。

いつものように電話をしたら、ガラガラ声の彼女。 「風邪ひいて熱があるの」 そんな声を聞いた瞬間、彼は彼女の家に飛び出していくかもしれません。 薬とポカリスエットを持って。

大好きな彼女が体調の悪い時に心配をするのは当然ですね。 頼もしい彼氏です。

【彼女が心配】不安にさせる行動⑦男の話

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

どうしても心配性の彼氏が不安に思ってしまうのは、彼女の口から出る男の名前。 彼女にしてみればなんともない事なのでしょうが、心配性の彼氏にして見れば、

誰だよ
何だよ

と心中穏やかではありません。 別に浮気している話をしているわけでも、口説かれている話をしているわけでもないのですが。 彼女の口からたとえそれが仕事関係の人であってもやっぱり心配してしまいます。

「今日○○さんがね、褒めてくれたんだー」 え?その○○さんは俺の彼女に気があるの?何なの?

「○○さんが、仕事手伝ってくれたからすごい助かった。おかげで残業なしで帰れたよ」 ○○さんって誰?なんで彼女の仕事手伝うの? まさか残業ナシで終わったから一緒に飲みに行こうなんて誘ったんじゃないだろうな?

こんな具合に。 やっぱり顔を知らない男の人の名前は、心配性の彼氏を不安にさせるようです。

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!
(画像=『lovely』より引用)

【彼女が心配】不安になるのはなぜ?

彼女が浮気しているわけでもないのに、どうしてこんなに不安になるのでしょうか? これにはいくつかの原因があります。

彼女の行動がどうとかいうよりも、原因は実は彼氏自身にあるのです。

【彼女が心配】理由①彼女がかわいい!

まず、彼女がかわいいから。 かわいいからとにかくモテるし、彼女がかわいいと男は心配。 こういう男性がいますが、実は彼女がかわいいから心配というのはちょっと違うかも。

実際は、自分に自信がないから、かわいい彼女を持つと心配になる

と言う方が正しいでしょう。 かわいい彼女を持つと心配になるのは自分の自信の無さの裏返しです。 自分に自信があれば、いくら彼女がかわいいと言っても、浮気の心配なんかしません。 自分の魅力を知っているからです。

彼女をかわいいからと言って浮気を心配するよりも、自分の心に余裕を持ちたいですね。