超話題作となったドラマ「中学聖日記」で主演を務めた岡田健史さん。大抜擢で異例の芸能界デビューを果たし、大きく話題になりました。そんな岡田健史さんの出演ドラマ、初主演ドラマ「博多弁がかっこよすぎる」、気になる噂のアレコレを調査してみました。

岡田健史のプロフィール

名前 岡田 健史(おかだ けんし)
生年月日 1999年5月12日
身長 180㎝
出身地 福岡県
血液型 O型

幼少期から野球を始め、中学一年の頃芸能事務所・スパイスパワーからスカウトされていましたが、野球をしていたことでスカウトを断り続けていたそうです。

高校で野球部を引退した後、演劇部に誘われて、特攻隊員の役を演じます。そこで、今までに感じたことのない気持ちよさを感じた岡田健史さん。そこから俳優を目指し始めたそうです。

【2019年夏】最新出演ドラマは「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」!

2019年にドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」でドラマの初主演を果たした岡田健史さん。話題となったこのドラマについてまとめてみました。

初主演の岡田健史!どんな役どころ?ストーリーは?

岡田健史さんが演じるのは、東京に暮らす東京(あずまみやこ)。小学生の頃、博多から東京への引っ越しをします。

しかし、東京は転校初日に博多弁での挨拶で失敗し、トラウマになり自分が博多出身であることを隠すようになります。

高校生になっても東京はクラスで浮いたままでしたが、博多での幼馴染・博多乃どん子が転校してきて、博多弁をアピールしたことによって人気者になります。

そんなどん子に大好きな豚骨ラーメンを食べさせたいと思うと同時に、幼少期に抱いていた恋心が再び溢れてくる、という青春ストーリーになっています。

これぞ博多、キャストも豪華!

ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」では岡田健史さんの他に・今田美桜さん、福田愛依さん、長見玲亜さん、光石研さんなど豪華メンバーが出演しています。

岡田健史の出演ドラマ一覧

気になる岡田健史さんの出演ドラマを一覧で見ていきましょう。

「中学聖日記」(2018年)

2018年10月に放送されたドラマ「中学聖日記」で主人公に恋をする黒岩くんを演じた岡田健史さん。主人公演じる有村架純さんに「僕先生の事好きになってしまいました」と告白します。

この告白に一話目からハートを奪われたファンは多いのではないでしょうか。先生と生徒の禁断のラブストーリーが描かれています。

中学聖日記 スピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」(2018年)

2019年10月の放送に先駆け9月に「聖ちゃんと会う前の僕たち」のスピンオフムービーが公開されました。

聖と出会う前の昌たち四人の中学生の日常を映したスピンオフムービーとなっています。

岡田健史の次回作は?謎インスタに期待の声も!

岡田健史さんが自身のインスタに載せた、「@AOKOU_ITSUMEN」という意味深なアカウント名。自身のいろいろな表情を映した動画を連続投稿し、話題になりました。

2018年にされたドラマ「中学聖日記」に出演してからファンが急増。次なる活躍を期待しているファンからは「新しい作品!?」「待ってたよ!」の声が多くみられました。

その気になる@AOKOU_ITSUMENアカウントには「元2-3青高いつめん」の九人の共同アカウントらしく、「高校時代の文化祭実行委員メンバー」とだけがコメントされていますが、詳細は謎のままです。

岡田健史が出演しているCMは?

岡田健史さんはCM「イオンのほけん相談」にも出演しています。

イオンに買い物に来たタイミングで保険の相談をしようと窓口に立ち寄ります。すると、突然天井からゆるキャラの「こんさるん」が下りてきて「イオンで相談♪いつでも相談♪」と歌いながら踊り始めます。

すると岡田健史さんも思わず踊ってしまう内容になっていて、カッコイイと話題になりました。