彼氏が構ってくれない対処法①素直に寂しい気持ちを伝えてみる
彼氏が構ってくれないときには、素直に寂しい気持ちを伝えてみましょう。
もしかしたら彼氏は、今のペースが2人のペースにピッタリだと考えて、あなたがもっと構ってほしいと思っているなんて、知らないかもしれません。
彼氏を困らせたくない、重い女と思われたくないと考えて、彼氏に「さみしい」と本音を言えない女性も多いですが、一度くらいは素直になって「もう少し会いたい、本当はちょっと寂しいんだ」と気持ちを伝えてみましょう。
彼氏が構ってくれない対処法②構ってくれない理由を聞いてみる
彼氏が構ってくれないときには、構ってくれない理由も聞いてみましょう。
付き合っているのにあんまり構ってくれないなんて、ひどい!と思うかもしれませんが、相手にも言い分はあるかもしれませんから責めるのではなく、冷静に話し合う形で効いてみて下さい。
日頃すごく忙しくて疲れているから、休日くらいはゆっくりしたかった、とか今は繁忙期だから、来月になったらもっと会えるようになるよなどと理由を聞けたら、女性の方も気持ちが変わるのではないでしょうか。
構ってくれない理由が分ったり、構ってくれない時期のゴールが見えると頑張れるものですよ。
彼氏が構ってくれない対処法③ちょっと距離を置く
もしマンネリが理由などで構ってくれないという場合は、あまりしつこくせずちょっと距離を置くのも効果的です。
マンネリの場合は特に、一緒にいるのが当たり前になってしまっていて、その存在の大切さに気が付いていないことも多くあります。
しつこく連絡すると余計に嫌気がさしてしまうこともありますから、あえてあんまり連絡しないで、ちょっと受け身な姿勢で彼氏と接することをおすすめします。
ちょっと距離を置いている間に彼氏もあなたの大切さに気が付くでしょうし、マンネリの解消の近道にもなりますよ。
彼氏が構ってくれない対処法④会えない間に女を磨く
彼氏が構ってくれない…どうせ会えないのであれば、その間に女磨きにチャレンジしましょう。
ダイエットする、メイクを研究する、ヘアスタイルを変えるなど、イメチェンするのもいいですし、料理の勉強をするなどもいいですね。
会うたびに可愛くなっていく彼女を見ると、自然と彼氏も「もっと彼女と会いたい」と思えるようになります。
また、女磨きをすると自分に自信がつくようになりますから、女性側もちょっとくらい構ってもらえなくても、愛されているから大丈夫と気持ちにゆとりをもてるようになりますよ。