別れるために仕事を辞め実家に戻ることに

あおり運転上等のDV彼氏と別れるために、“夜逃げ”した女性の作戦
(画像=『女子SPA!』より引用)

「向こうの車があおってきたなんて完全に彼氏の勘違いです。本当なら私が身体を張ってでも止めなきゃいけなかったのに、怖くてそれができませんでした。  

まだあおり運転が社会問題になる前でしたが、『(警察に)通報されたらどうするの?』とたしなめても気にする様子もないですし。それ以前から別れることは考えていましたが、一線を越えた彼の行動に一刻も早く離れたいと思うようになりました」  

とはいえ、すんなり別れるのは難しいと判断したため、仕事を辞めて実家に戻ることを決断。それからすぐに勤務先の保育園に退職を申し出ます。そして、彼と知り合いである同僚にバレることを恐れ、園長先生に事情を説明。辞めることを最後まで黙っていてもらうように頼み込んだそうです。

「それから2か月近くの間、彼氏と恋人関係を続けるのは苦痛でしたけど、それを耐えれば別れられると思ったら我慢できました。  

引っ越しの3日前まで彼氏がウチに来ていたから最後はあわただしかったですが、アパートも無事に引き払うことができました。お世話になった職場のみんなに報告しないまま辞めてしまうことになったのは心残りでしたけど」  

信頼できる親しい友達には「落ち着いたらこちらから連絡するね」と伝え、LINEは退会。携帯電話も契約し直して番号も変えたといいます。