まず両手の親指の第一関節をよーくみてみるとわかります。ここにある線で目のような形をしているとき、それを手相占いでは「仏眼相」と呼びます。霊感や直感に優れた能力を発揮する人やスピリチュアルに興味を持っている人などに表れやすい手相です。ご先祖からのご加護もあります。では簡単に手相の仏眼相について説明をして行きます。

手相占いの仏眼相、スピリチュアル能力が開眼?

まず手相占いをしていくと、必ずと言って良いほど運がいいとか運がよくない、恋愛線や金運線、運命線や生命線など見てもらうことが多いでしょう。

その重要な運勢を表す線の他に、親指にはとてつもない神秘的な線が刻まれて居る場合があります。手のひらの運勢も大切な線なのですが、親指の手相には「仏眼相」があります。

この仏眼相には、霊感を持つ力が備わっている人の場合や直感に優れている人、ご先祖からの守護をされている人に表れることが多いのです。 左手と右手、よく見てみて下さい。霊感、スピリチュアル、仏眼などの言葉にピーン!ときた方は既に仏眼相やスピリチュアル能力が眠っている可能性が大です。

仏眼相は幸運により道が開ける

親指に仏眼相が出てきたとき、占いが好きだったり霊感や神秘的な能力に優れていると嬉しく感じます。最近はスピリチュアルがとても有名になってきたこともあり、手相に神秘的なサインが出てくると誰もが幸運を感じることも増えてきました。

神秘十字線、スター線、フィッシュ線、そして仏眼相などは不思議な手相として出現すること自体が珍しいこともあり、幸運の印と言われています。仏眼相は幸運になる!ことよりも、能力が強くなるとか、ご先祖の守護などで守られる、能力的に霊感が冴えてくることになります。

ですので具体的に運気が劇的にアップすると言う運勢的な幸運を表すよりは、能力が更に強化される、不思議度がアップする意味合いが強いです。能力も高まり、守護が入ればさらなる道は開かれます。

仏眼相は神仏や霊能力に興味がなくても現れる

親指の霊感手相!仏眼(仏眼相)を鑑定!左手・右手・両手、二重で意味が変わる?
(画像=『BELCY』より引用)

親指の仏眼相は、神様や仏様を信じなくても現れますし、霊感や不思議な能力に興味がなくても現れる場合はあります。またすべての霊能力を持つ人に表れるわけではないですし、神様や仏様を信じなければ仏眼相が現れない相でもありません。

能力が持てたとき、もし神仏のご加護があれば相乗効果にはなると言えるのですが、それも一概には言いきれないと言われています。

仏眼相は神仏や霊能力に興味があっても現れない

また親指の仏眼相は、神様や仏様を信じれば現れる!とも言い切れないのです。霊能力があっても興味は持っていても、親指に必ず現れるとも言えません。だからこそ幸運のサインは突如現れて、教えてくれるのです。

左手の仏眼相、手相占いの意味は?

左手は先天性の手相の意味がある

親指の霊感手相!仏眼(仏眼相)を鑑定!左手・右手・両手、二重で意味が変わる?
(画像=『BELCY』より引用)

左手の親指に出てくる手相の仏眼相には、過去世で持っていた能力やこの世で授かった能力や性格などを表します。 通常、左手の親指に仏眼相がある場合、ご先祖からの守護が既にある場合も多いですし、霊感がすでにある、直感が優れている人もいます。

しかし、生まれ持った左手に仏眼相があろうが、ご先祖とは縁遠くなってしまっている人もいます。またスピリチュアルは信じないけれど直感はある人もいます。

手相があっても能力を受け入れていない人や信じない人もいます。受け入れたくない理由には、恐れがあるときもあります。過去で嫌な思いをした場合にも、能力はあってもトラウマがあるときには受け入れがたいのです。

その場合には他の解釈をしてみるといいです。機転がきく、記憶力が冴えている、スピリチュアル力よりもサイキック能力を持っていると言う人もいます。ですので、自分の解釈にしっくりとくるものをとりいれて生かせるといいです。

左手の二重の仏眼相の意味は?

左手の親指に仏眼相が第二関節に横に二個並んでいる場合もあります。または親指の第一関節と第二関節に目の形の仏眼相がそれぞれ一つづつ 並んでいる場合もあります。これは非常に珍しいまれなケースです。

能力がさらに高い場合もあり、やはりスピリチュアルやサイキック能力を活かすためにある仏眼相の手相と言えます。 先祖の守護もある事や記憶力も冴えている手相です。

幸運もさらに後押しをしてくれる手相なので、この超ラッキーな幸運の仏眼相を活かさないともったいないです。ぜひ、運勢があがっていると解釈をして自分の能力に気づいてください。

既に気づいている人は、さらに霊感、霊能力、直感や記憶力アップの 能力をいかす原動力にして下さい。どんなに成功している大会社の社長さんたちも神仏は大切にするのです。ご先祖の守護は大切にしていきましょう。