気づき線とは手相の中でも珍しい後天的にできる、薬指付近の線です。不思議ちゃん線とも呼ばれることもあるようですが、気づき線がある人は人間的に出来た人が多いと言われています。そんな気づき線にまつわる話を一挙に紹介しちゃいます!
【手相占い】気づき線とは?
気づき線とは薬指と小指の間から親指に向かっている斜め線
「気づき線」とは、薬指と小指の間から親指に向かって刻まれている斜め線のことを言います。金星環という手相線も薬指と小指の間にあるので見分けるのが難しいのですが、金星環は線が曲がっているのに対して気づき線は直線になっています。カタカナの「ノ」に近い形を想像すると分かりやすいかと思います。
気づき線がある人は様々な気付きができる経験豊かな人
気づき線がある人は、様々な気付きができる経験豊かな人に多い傾向があります。様々な経験を積み、悟りの境地に達した人にしか気づけないものを見ることができる証として、気づき線があるという説も唱えられています。気づき線は手相において非常にあると羨ましい線であることは間違いないでしょう!
気づき線には長さがありますが、ごく短い気づき線から長いものまであるようです。長いものになると親指の付け根付近まで伸びていることもあるようです。気づき線は手相の中でもその人の性質を如実に表した線だとも言われていますので、自分自身にあるかどうかをまずはチェックしてみたいところです。
気づき線は不思議ちゃん線とも呼ばれている
気づき線は不思議ちゃん線とも呼ばれています。これは特に、気づき線が二本並んでいる場合は不思議ちゃん線と呼ばれることが多いようです。不思議ちゃん線を持つ人は独特な雰囲気を持ち、みんなから愛されることが多い特徴があります。思い当たる人がいたら、不思議ちゃん線をチェックしてみてはどうでしょうか。
気づき線は後天的にできる手相
気づき線は後天的にできる手相です。最初は気づき線がなくても、人生経験を重ねていくことでできるようです。手相は気づき線に限らず生き方によって変わってきます。急に生命線が短くなったと思ったら死んでしまったということもあるようです。手相はその人のコンディションを示す重要な指標になり得るのです。
ちなみに目力もその人の生き方によって体得するという点では気づき線と似ているかもしれません。目力が強い人ってすごく魅力的に見えますよね。
【手相占い】気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向は?
手相に気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向①おせっかいになりやすい
手相に気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向として、おせっかいになりやすいことが挙げられます。気づき線を持っている人は様々なことに気付くことができますので「相手がこう望んでいるんじゃないか」という想像で行動に移しやすい傾向にあります。そのため、相手からおせっかいだと感じられることも少なくありません。
しかし裏を返せば親切だということなので、非常に優しい人だということもできます。そのため、おせっかいになる場面もあるかもしれませんが、相手から感謝される場面が多いのも気づき線をもった人の恋愛の特徴です。
手相に気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向②相手のかゆいところに手が届く
手相に気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向には、相手のかゆいところに手が届くことが挙げられます。これは言い換えると「さりげない優しさを相手に捧げることができる」ということです。そのため、気づき線を持つ人は相手にとって心地よい存在だと感じてもらうことが多いと言えます。
手相に気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向③惚れられやすい
手相に気づき線がある人の仕事や恋愛の傾向として、惚れられやすいことが挙げられます。小指と薬指の間から伸びている気づき線は、知っている人にとっては見つけやすい手相になりますので、先見の明がある人または才能がある人として惚れられやすい傾向があります。
また、手相に興味がない人にとっても気づき線を持つ人は独特な雰囲気を持っている人が多いので、その人に恋愛感情をもつと、ゾッコンになってしまうパターンが少なくありません。気づき線を持つ人には魅力あふれる人が多いのです!