引き立て線の濃さや2本ある場合の手相の意味は?
引き立て線が薄くある手相
引き立て線が薄くある手相の持ち主は、目上の人に対して斜に構える傾向があります。素直に目上の人の言うことを聞けなかったり、反抗的な態度を取ってしまったりすると、目上の人から嫌われてしまい、援助どころか悪い状況に陥ってしまう恐れがあります。
目上の人に嫌われると他の人との人間関係も上手くいかなかったり、物事を円滑に進められなくなることも多々あります。そのため、目上の人の良いところを見るように心がけて、できるだけ好かれるように振る舞うのが得策であると言われています。
濃い引き立て線が1本ある手相
1本の濃い引き立て線がある手相の持ち主は、幼少期から周囲の人たちに愛されて育った人が多いです。多くの人からの愛情を受けながら、色んな局面で手助けをしてもらってきたという特徴があるので、中には挫折を経験したことがないという人もいます。
しかし、そういった周囲の人たちの愛情や手助けを当然のことだと思ってしまうと、今後の将来に渡って助けてもらえなくなってしまう恐れがあります。そのため、日ごろから周囲の人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、謙虚な姿勢を心掛けることが大切であると言われています。
2本の濃い引き立て線がある手相
2本の濃い引き立て線がある手相の持ち主は、たくさんの援助を受けられるという特徴があります。このタイプの手相の持ち主は、2人の強力な援助者からの助けを得て、困難を乗り越えていくタイプや、小さいけれども非常に多く人からたくさんの手助けを得るタイプもいると言われています。
その一方で、このタイプの手相の持ち主はとても恵まれた環境にいることから、物事に対して「なんとかなるさ」と楽観的に考える人もいるので注意が必要です。周囲の人の援助に過度な期待をして、自分自身の努力を疎かにすると、周囲の援助も期待できなくなり、困った時に八方塞がりになってしまいます。
引き立て線の意味とポイントを把握してより良い人生を歩みましょう
引き立て線は目上の人から引き立てや援助をしてもらえることを示す手相です。しかしその背景には、引き立て線の持ち主が、目上の人から好かれる「何か」を持っているという要因があります。それが愛嬌であるのか、思いやりや感謝の気持ちなのかは人それぞれですが、そういった魅力がなければ引き立てや援助は得られません。
そういった引き立て線の背景にあるポイントを理解して、周囲の人たちへの感謝の気持ちや思いやりの心を忘れないようにしながら、より良い人生を歩んでいきましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!