こんにちは!PRIME編集部です。

Go To トラベルキャンペーンで盛り上がりを見せる国内旅行。ソーシャルディスタンスが当たり前となり、新しい生活様式が提唱される今、家族旅行は貴重な過ごし方のひとつになりました。

そして家族の一員でもあるペットと一緒に旅行したいという方も増えてきているようです。

その中で、当メディア運営会社である株式会社 猿 代表 山本が愛犬を連れて箱根旅行へ。
旅行者とその家族であるペットに寄り添い、気遣いに溢れた空間で、愛犬コロちゃんととっておきの時間を過ごすことができたようです。
実際に訪れたホテルの雰囲気、そして愛犬コロちゃんと過ごした満足度の高い旅の内容を写真付きでご紹介いたします。

「レジーナリゾート箱根仙石原」は愛犬と泊まれるホテル

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)

北欧のミニマリズムと日本の「わびさび」の精神が融合したスタイル。
華美に飾るのではなく、素材の美しさを活かした愛犬にやさしいアイテムや家具を使用。
全室に森を眺める専用テラスと信楽焼の露天風呂を備え、1階の客室にはプライベートドッグランを併設。
2階・3階の客室では季節ごとに表情を変える眺めをお愉しみいただけます。

引用:regina-resorts.com

四季折々の美しさで一年中旅行者を魅了する箱根・仙石原。
特に秋のすすきは有名で、黄金の穂が一面に揺れる美しい風景を求め多くの人が訪れます。
そんな人気スポットに洗練された空間で愛犬と過ごせるよう2018年にオープンしたのが「レジーナリゾート箱根仙石原」。

大切な人とかけがえのない時間を過ごせるよう工夫された館内では、家族や愛犬と旅する喜びを随所で感じることができます。

宿泊レポート「レジーナリゾート箱根仙石原」で過ごす愛犬とのひととき

「ホー・ホケキョ」

朝7:05、愛犬コロちゃん(※)を膝に抱えながら、
ベランダで書籍「P&G式 伝える技術 徹底する力 コミュニケーションが170年の成長を支える」を読んでいた僕の耳に、ウグイスの鳴き声が飛び込んできた。

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)

※本名:コロ助、ミニチュアダックスフンドの女の子

天気は生憎の雨模様だが清々しい朝だ。

こんな気持ちになっているのはそう、昨日からホテル「レジーナリゾート箱根仙石原」さんに宿泊しているからだ。

「レジーナリゾート箱根仙石原」さんは全室愛犬と泊まれるホテルだ。

ワンちゃん好きには堪らないホテル。実際、このコロナ禍でも僕が泊まった日はなんと満室。

様々な魅力がある「レジーナリゾート箱根仙石原」さんだが、今回の記事では僕が感じた主なものを4つ紹介したい。

レジーナリゾート箱根仙石原の魅力①全室愛犬OK!

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=レジーナリゾート箱根仙石原HP、PRIMEより引用)

正直、愛犬OKのホテルや旅館は少なくない。

でも全室OKというのは珍しい。

レジーナリゾートさんは全室愛犬OKにしているので、全ての部屋がワンちゃんと暮らすことが前提となっています。

例えば、床はワンちゃんがおしっこをしてしまっても掃除しやすいようになっており、大変助かる。

いつもと違う環境で、好奇心旺盛のうちのコロちゃんも楽しそう。

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)
愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)

※室内が楽し過ぎてコロちゃんが歩いてる室内の風景撮るの忘れてました(笑)

レジーナリゾート箱根仙石原の魅力②
愛犬も喜ぶ!栄養バランスを意識したメニュー

旅行の楽しみといえばご飯。

「レジーナリゾート箱根仙石原」では愛犬も美味しいご飯を楽しめちゃう。
こんな美味しそうなメニューが。

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)

うちのコロちゃんもこんなに喜んでた。

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)

もちろん飼い主にとっても美味しい料理を食べられる。
見てください、こんなに豪華。

愛犬と過ごしながら温泉にも入れる!「レジーナリゾート箱根仙石原」の4つの魅力
(画像=PRIMEより引用)