ダイソーを歩いていると、なんだか見覚えのあるコスメが目に入りました。私が普段愛用しているKATEのデザイニングアイブロウに見た目がそっくりだったのです。しかしダイソーはたったの100円。果たしてその実力はどうなのでしょうか、さっそくレポートしていきます!

KATEにそっくり!!

ダイソーから発売されている「URGLAM アイブロウパウダー」(税込110円)

KATE,URGLAM,アイブロウ
(画像=MASHUPより引用)

まず見た目がKATEのデザイニングアイブロウにそっくりですよね。

KATE,URGLAM,アイブロウ
(画像=MASHUPより引用)

(KATEは普段使っているのですり減っています)

KATEの方は1000円くらいするので、もしダイソーがこれを再現出来ていたら驚いてしまいます。

まずは発色の違いをご覧ください。

KATE,URGLAM,アイブロウ
(画像=MASHUPより引用)

上がKATE、下がURGLAMです。

むしろURGLAMの方が発色が良いのでは?というくらい高発色です。

KATEの自然な発色が使いやすい、URGLAMの高発色の方が書きやすいと人それぞれ意見がわかれそうですね。

発色に関しては互角といえるのではないでしょうか。

粉質はさすがに、KATEの方がしっとりとしていて粉飛びもないです。