王道の観光地もいいけれど、たまにはマニアックなスポットでちょっと変わった体験もしてみたいという方におすすめの、国内の珍スポットを厳選してご紹介!次の旅行先候補にいかが?

1.忍者寺(石川)

次の旅行先に!日本のおすすめ珍スポット7選1.jpg
(画像=tripnote.jp、トリップノートより引用)

にし茶屋街近くに佇む「妙立寺」。外見は普通のお寺となんら変わりがありませんが、一歩寺院内へ足を踏み入れると、そこはまさに忍者屋敷です。前田家が徳川幕府からの攻撃に備え、さまざまな巧妙な仕掛けがされており、驚きの連続。隠し階段や、落とし穴階段、賽銭箱にみたてた落とし穴などを、係員の案内でグループごとに見てまわります。

2.飯野UFOふれあい館(福島)

次の旅行先に!日本のおすすめ珍スポット7選1.jpg
(画像=ja.wikipedia.org、トリップノートより引用)

福島市の南西部に位置する、飯野町の千貫森。強い磁場があるなど山自体にも謎が多く、また周辺で発光体の目撃例が多数あることから、飯野町はUFOの里として知られることになりました。そういったいきさつから、UFOに関わる資料などを展示する施設として、こちらのUFOふれあい館が1992年に開館。近隣には、UFO物産館、UFO広場なども整備され、ミステリー体験ができるエリアとなっています。