GANTZシリーズ

「GANTZ」は奥浩哉さんの漫画が原作のSFアクションストーリーです。嵐の二宮和也さんや人気俳優の松山ケンイチさんも登場します。

GANTZ:PERFECT ANSWER(2011年)

大人気映画「GANTZ」のシリーズ第2作目。1作目に続いてさらに激しさを増す戦いの描写が秀逸な見ごたえのある映画になっています。

GANTZ(2011年)

大人気SF漫画をリアルに実写化し、原作ファンにも大絶賛されたシリーズの第1作目。忘れた少年心を思い起こさせるような大迫力のアクションシーンが圧巻です。

乱暴と待機(2010年)

「乱暴と待機」は本谷有希子さんの戯曲を原作に作られています。愛情よりも憎しみに取りつかれた女性と、そんな女性を軟禁している男性の奇妙な暮らしを描いた異色作です。

十三人の刺客(2010年)

1963年に公開された映画「十三人の刺客」をさらに大迫力にリメイクした時代劇作品です。熱い志を持った男たちの本気の戦いを実力派俳優である役所広司さんや山田孝之さんが熱演しています。

シーサイドモーテル(2010年)

岡田ユキオさんの漫画「MOTEL」が原作になっています。山奥になる小さなモーテル「シーサイド」の4つの部屋に泊まっている11人の男女による愛と金の騙し合いの駆け引き模様を描いたスリリングなストーリーです。

大洗にも星はふるなり(2009年)

1人の憧れのマドンナに恋をする5人の男たちが妄想バトルを繰り広げる様子を描いたラブコメディ!男たちの友情にも注目したい面白い作品になっています。

MW-ムウ-(2009年)

「MW-ムウ-」と呼ばれる神経ガスが漏れだし周辺住民がほぼ中毒死してしまった島で、残った島民までもが虐殺されるという事件が発生するところから物語が始まります。

手塚治虫原作で、玉木宏さん主演の隠れた名作です。

鴨川ホルモー(2009年)

万城目学さんの小説が元になっていて、ちょっと変わったサークルに入部したことで平穏な生活からドタバタ騒動に巻き込まれる大学生の話です。

主演の山田孝之さんの演技がインパクト抜群の青春コメディ映画です。

252 生存者あり(2008年)

関東直下型地震を題材にしたパニックムービーの傑作作品。実際に東京で大地震が起こった時に自分はどう行動すべきかを考えさせられる非常に興味深い映画です。

イキガミ(2008年)

様々な人間の人生最後の24時間を描く異色のストーリー。人気俳優の松田翔太さんや山田孝之さん、お笑い芸人の劇団ひとりさんなどが出演して話題を集めた作品です。

クローズZEROシリーズ

「クローズZERO」シリーズは高橋ヒロシさんの漫画を実写化したR12指定作品。ワイルドな荒くれものの男たちの日常を映画いた作品で、非日常を味わうことができると話題になっています。

クローズZERO II(2009年)

「クローズZERO」シリーズの第2弾として作られた作品で、前作以上に過激な内容になっています。暴力シーンが苦手な人は少し注意も必要ですが、つい引き込まれてしまうストーリー展開が秀逸で見ごたえがあります。

クローズZERO(2007年)

「クローズZERO」シリーズの劇場版1作品目です。主役を小栗旬が演じ、山田孝之さんは作中に登場する「セリア和軍団」のトップとして登場します。

舞妓Haaaan!!!(2007年)

宮藤官九郎さんがシナリオを手掛け、山田孝之さんと同じくらい個性的な俳優である阿部サダヲさんさんが主役を演じています。京都祇園の華やかな夜の街を描いた楽しいコメディ映画です。

そのときは彼によろしく(2007年)

市川拓司さんの小説を実写化した切ないラブストーリーで、山田孝之さんと長澤まさみさんが主演を演じています。かつての同級生だった男女が大人になってから再開する物語です。

手紙(2006年)

東野圭吾さんの240万部越えの大人気小説が原作になっています。スマホのメールやラインが主になっている現代において、あえて手書きの「手紙」を題材にした注目作品です。

電車男(2005年)

山田孝之さんがオタク男性を熱演したことで大きな話題を集めた純愛映画で、当時は社会現象も巻き起こした大ヒット映画。

美人女優の中谷美紀さんとの掛け合いにキュンとした人も多い素敵なラブストーリーです。

ジェニファ 涙石の恋(2004年)

日本とアメリカの合作映画で、山田孝之さんとジェニファー・ホームズさんがW主演しています。心を閉ざした少年と、日本に留学してきた外国人少女との心の交流を描いた感動作品です。

ドラゴンヘッド(2003年)

望月峯太郎さんの漫画を実写化した映画で、大地震に巻き込まれる少年少女の姿をリアルに描いた非常に臨場感がある映画です。

山田孝之さん、妻夫木聡さん、神田沙也加さん、藤木直人さんなど超豪華キャストの演技が見ものです。

山田孝之の華麗なる受賞歴!

これまでご紹介してきたように、山田孝之さんは本当に話題の作品にたくさん出演しています。ここからは山田孝之さんの華麗なる映画の受賞歴についてチェックしていきましょう!

第34回ヨコハマ映画祭 助演男優賞

山田孝之さんは2012年度には「その夜の侍」、「のぼうの城」、「悪の教典」の3作品において、第34回ヨコハマ映画祭 助演男優賞を受賞しています!

第17回日本インターネット映画大賞 日本映画部門 助演男優賞

さらに上でご紹介した「その夜の侍」、「のぼうの城」、「悪の教典」の3作品では、同時に第17回日本インターネット映画大賞 日本映画部門 助演男優賞も受賞しています。

いずれもメディアでも大きな話題を集めた映画で、ファンならぜひ一度は見ておきたい名作ばかりです♪

第10回ニューヨーク・アジア映画祭

また2011年度には「ミクローゼ」で第10回ニューヨーク・アジア映画祭、スター・アジア・ライジング・スター賞を受賞しています。

「ミクローゼ」ではオレンジヘアの山田孝之さんの存在感と演技力がひときわ輝きを放っている印象的な映画でしたね。

今話題の「全裸監督」でやりたいことを実現?!

さらに山田孝之さんと言えば、2019年8月にはNetflixで「全裸監督」という作品が配信されて非常に話題になっていますね!

タイトルや広告も人目を引く面白さがありますが、内容がまた変わっていて、アダルト業界に一陣の風を巻き起こした伝説の監督の姿を描いた大人向け作品で、山田孝之さんが主演を演じています。

山田孝之さんはこの映画を通して「やりたいことをやった」と語っていて、役者に対する熱い思いが伝わってきます。

ただいま話題沸騰作品なので、機会があればぜひこちらもチェックしておきたいですね!

山田孝之の演技から目が離せない!

今回は演技派俳優として人気がある山田孝之さんの出演映画を一覧でご紹介致しました!有名な人気作品から、いま注目を集めている話題作品までご紹介しましたが、気になる作品はありましたでしょうか?

今後も個性的な魅力が光る山田孝之さんの演技から目が離せませんね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!