個性的な役をすると右に出る者はいないと言われている実力派俳優、山田孝之さん!彼の出演する映画はどれもとても楽しく興味深い作品が多いですよね!今回は山田孝之さんが出演している映画について、最新情報から人気作品まで一挙まとめて総ざらいしてお届け致します♪

山田孝之のプロフィール

名前:山田孝之
生年月日:1983年10月20日
出身地:鹿児島県
身長:169センチ
血液型:A型
所属事務所:スターダストプロモーション
代表作品:ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」、映画「電車男」など他多数

イケメン俳優でありながら個性的な役柄にもどんどん挑戦している演技派俳優の山田孝之さん。

山田孝之さんが映画に出演するというだけで、ジャンルを問わずその作品に興味を持ってしまう人も多いのではないでしょうか♪

山田孝之さんは1999年に放送されたドラマ「サイコメトラーEIJI2」で俳優デビューして以来、これまでにとてもたくさんのドラマや映画に出演してきました。

今回は大人気俳優である山田孝之さんの出演映画一覧を簡単なあらすじとともにまとめ、最新の映画情報から話題になった人気の作品まで総ざらいで皆さんにお届けしていきたいと思います♪

山田孝之さんの作品に興味がある方はぜひ1作品ずつチェックしてみてくださいね!

山田孝之の最新出演映画は「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(声の出演)

山田孝之さんの最新出演映画は、2019年8月に公開されたばかりの「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」です!

人気ゲーム「ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を3DでCG化した作品で、山田孝之さんは主人公の父親「パパス」の声優役で登場しています。

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」キャスト

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」はメインキャラの声優がとても豪華な作品としてメディアでも話題になっています!

主人公「リュカ」の役はあの佐藤健さん、ヒロインの「ビアンカ」役は有村架純さん、結婚相手の候補の1人である「フローラ」を波留さん、主人公の親友の王子「ヘンリ―」役を坂口健太郎さんがそれぞれ努めています。

大物俳優や大物女優が登場することで、とても臨場感のある素敵な作品に仕上がっていると話題沸騰中ですね♪

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」あらすじ

「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」のストーリーは、ゲーム「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を元にしたストーリーで、キャッチコピーは「君を、生きろ。」。

主人公の青年の壮絶な運命と戦いの日々を丁寧に描いた作品になっていて、ゲームをしたことがある人なら思わずその世界観にハマってしまうこと間違いなしの名作だと言われています。

山田孝之さんの「パパス」役の渋い演技にも要注目です!

山田孝之の出演映画一覧

話題の新作映画も気になるところですが、ここからはデビューから山田孝之さんが出演してきた映画作品を年代の新しいものからさかのぼってご紹介していきたいと思います。

シリアスな作品から奇想天外な面白作品まで、山田孝之さんの魅力がつまった作品の数々をご覧ください。

50回目のファーストキス(2018年)

こちらの映画は2004年にアメリカで制作・公開された映画を日本版でリメイクした作品になります。

記憶障害があり昨日までの記憶を全て忘れてしまうという女性と、そんな女性を愛し続ける男性による純愛ラブストーリーです。

ハード・コア(2018年)

「狩撫麻礼」さんと「いましろたかし」さんの漫画が原作になっています。とある廃工場で見つけた謎のロボットによって、徐々に運命が変わっていく男たちの物語です。

山田孝之さんが主人公の男性を演じ、佐藤健さんなど人気俳優も登場します。

点(2017年)

素朴な田舎の小さな床屋を舞台にした上映時間26分のショートストーリーです。幼馴染の女性と男性が14年ぶりに再会するところから物語が始まります。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017年)

荒木飛呂彦さんの大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の実写化映画です。主役を山崎賢人さんが演じ、漫画の世界を忠実に再現したことで原作ファンも大満足の作品になっています。

銀魂(2017年)

空知英秋さんの人気漫画を原作にした実写化映画です。小栗旬さんが主役の「坂田銀時」を演じています。この映画のために制作されたオリジナルドラマがあり、そちらも大きな話題となっています。

映画 山田孝之3D(2017年)

テレビ東京で放送された「山田孝之のカンヌ映画祭」を元に作られたドキュメンタリー形式の映画です。題名の通り、俳優「山田孝之」を全編を通して堪能できる映画として人気があります。

パラレルワールド(2017年)

人気ミュージシャン「EXILE」のリーダーであるHIROさん代表の「LDH JAPAN」と、別所哲也さん会長の「ShortShorts」がコラボして制作された作品です。

LDHのアーティストの曲をショートストーリー仕立てに仕上げた話題性抜群の映画です。

何者(2016年)

就職難の時代に必死で自分らしさとは何かを見つけだそうとする若者たちのストーリー。

最新映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」でも共演している佐藤健さんや有村架純さんなど豪華俳優、女優が出演することでも注目を集めました。

テラフォーマーズ(2016年)

橘賢一さんの漫画が原作になっているバトルアクションが見せ場になっている映画です。SF好きな人なら何度見ても楽しめること間違いなし!

信長協奏曲(2016年)

こちらも漫画が原作になっています。勉強が苦手な高校生男子が戦国時代にタイムリップして織田信長として生きていくことになるという石井あゆみさんの漫画を元に作られています。

バクマン。(2015年)

原作「大場つぐみ」さん、作画「小畑健」さんの大人気漫画を実写化した映画です。2人の青年がコンビを組んで漫画家を目指すというストーリーで、若者の共感を読んだ人気作品です。

新宿スワン(2015年)

和久井健さんの漫画が原作で、2007年にドラマ放送された作品の映画作品です。とあるスカウト会社を舞台に繰り広げられる人間模様を描いたヒューマンストーリーです。

MONSTERZ モンスターズ(2014年)

2010年に韓国で公開された映画「超能力者」を日本版にリメイクした作品です。超能力が実在するSFの世界の中での男たちの戦いを描いています。

土竜の唄 潜入捜査官REIJI(2014年)

人気俳優の生田斗真さんが警察の潜入捜査官を演じています。興行収入は21億円を越え、2014年上半期邦画の中でも爆発的な大ヒットとなりました。

凶悪(2013年)

1999年に実際に起きた「上申書殺人事件」を基につくられた犯罪ドキュメントストーリーです。山田孝之さんが主役の記者を演じています。

俺はまだ本気出してないだけ(2013年)

ダメな大人代表のような中年オヤジの父親が漫画家を目指すという物語です。題名を見るだけで思わずクスリと笑ってしまう疲れた時に見たくなるコメディ映画です。

らくごえいが 「ライフ・レート」(2013年)

日本で作られた落語を元にしたオムニバス映画。 「ライフ・レート」は死神と取引する1人の男を主人公にした物語です。

ミロクローゼ(2012年)

失恋した1人の男が自分を振った女性の姿を追い求めて時空をさまようというちょっと変わったラブストーリー。山田孝之さんがオレンジカラーの奇抜なヘアスタイルの男を演じて話題になりました。

その夜の侍(2012年)

妻がひき逃げ事故にあい、その犯人に復讐するために生きていく男の生きざまを描いたシリアスストーリー。堺雅人さんと山田孝之さんがメインキャストで登場します。

悪の教典(2012年)

伊藤英明さん主演のR15指定作品です。内容はバイオレンス表現ありのホラー映画で、大人向けではありますが大ヒットを記録した作品になっています。

のぼうの城(2012年)

和田竜さんの小説が原作になっている時代劇映画です。豊臣軍に喧嘩を打ったとんでもない男の姿をコミカルに描いた人気映画です。

BUNGO〜ささやかな欲望〜 告白する紳士たち 「握った手」(2012年)

2010年に放送された短期ドラマ「BUNGO-日本文学シネマ-」の映画版として制作されました。大人の男女による繊細な恋の行方を丁寧に描いたストリーが注目を集めました。

闇金ウシジマくんシリーズ –

真鍋昌平さんの漫画「闇金ウシジマくん」を実写化したシリーズです。作品の内容の過激さからR12指定作品となっています。闇金と、それを利用する者の心の闇を描いたリアルな描写が見せ場になっています。

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル(2016)

シリーズ第3作目と同じ年に公開された「ザ・ファイナル」。ファイナルの名にふさわしく前作や前々作を上回る物語性の高さで見ごたえ十分!

「闇金ウシジマくん」シリーズはぜひ全ての映画を通しで見ることをオススメします。

闇金ウシジマくん Part3(2016年)

シリーズ第3作目になります。山田孝之さん主演で堂々とした演技に魅せられます。見ると思わず自分の生き方を振り返りたくなるようなストーリー展開が印象的です。

闇金ウシジマくん Part2(2014)

シリーズ第2作目です。原作にはないこの映画独自にアレンジされたストーリー展開が原作ファンの注目も集め話題になりました。

闇金ウシジマくん(2012年)

シリーズ第1作目から山田孝之さんが主演の闇金業者を演じています。普段の緩い雰囲気とは違いワイルドな荒れ者風な演技が大絶賛されました。

荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE(2012年)

中村光さんの漫画が原作になっていて、2011年にはドラマも放送された作品の映画版になります。「他人に借りを作るべからず」と育てられてきた世界的なトップ企業の御曹司が主人公の物語です。

指輪をはめたい(2011年)

山田孝之さんが記憶喪失になって婚約者の相手を忘れてしまうところから物語が始まります。登場する3人の女性の中で本当の婚約者は誰なのか!?真面目な薬品会社の営業マンを熱演しています。

アンフェア the answer(2011年)

篠原涼子さんが主演の大人気ドラマ「アンフェア」の劇場版の1作です。前作から続く謎や問題を今作でも緻密に解き明かしていくストーリーになっています。

物語展開は2015年公開の「アンフェア the end」へと引き継がれます。

太平洋の奇跡 -フォックスと呼ばれた男-(2011年)

ドン・ジョーンズ原作の「タッポーチョ「敵ながら天晴」大場隊の勇戦512日」を元に作られた映画です。太平洋戦争における真実を忠実に描いた話題作品です。