男性陣の皆さま、奥様への誕生日プレゼントはお決まりですか?

30代妻に誕生日プレゼントを買いたいんだけど、何を選べばいいかサッパリ分からない…。

このような旦那様へ、今回は 【30代の妻におすすめの誕生日プレゼント】をご紹介していきます。奥様と同じ30代子持ちのママライターが、ママさん達が必ず喜ぶ商品を厳選して選びました。

誕生日プレゼント選び最大のコツは 嫁のタイプを把握することです。

この記事を読んで頂ければ、誕生日当日に奥様のとびきりの笑顔が見られるはず!センスよく気の利いたプレゼントで、奥様のハートをつかみましょう♥

1.30代妻に贈る誕生日プレゼントの相場

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

30代妻の誕生日プレゼントは、 約¥5,000~¥30,000程度が相場と言われています。

しかし、これは世帯年収各家庭の経済状況によって大きく変化します。プレゼントを価格だけで選ぶのではなく、どんなアイテムなら妻が喜ぶか?日頃からリサーチしておくのが望ましいでしょう。

しかし、この記事を読んでいる人の中には、「妻の誕生日が1週間後に迫っているんだよ!」と焦っている旦那様もいるでしょう。

そこで次では、【30代妻贈る誕生日プレゼントの選び方の極意】を分かりやすくお伝えします。この法則にのっとって選べば、必ず奥様が喜ぶプレゼントが見つかるはずです。

2.30代妻へ贈る誕生日プレゼントの選び方の極意

『PRIME』より引用
(画像=『PRIME』より引用)

(1)「妻のタイプ」を把握せよ

30代の奥様が喜ぶ誕生日プレゼントを選ぶには、【妻のタイプ】を把握することが何よりも大事です。

30代妻を5つのタイプに分けた結果がこちら。

30代妻のタイプとは?
①節約家妻:無駄なものを買うのが嫌い。お金が減るのを嫌う。
②オシャレ妻:オシャレ好き。子ども服・インテリア・美容などにこだわりがある。
③ロマンチスト妻:記念日を大事にしている。ささいなことでも感動して涙する。
④リアリスト妻:論理的に物事を考える。実益のあるものが好き。
⑤無欲な妻:「何もいらない。」が口癖。滅多に物を買わない。

あなたの奥様はどのタイプにあてはまりますか?チェックしてみましょう。

また、この記事の最後では【30代妻のタイプ別】おすすめの誕生日プレゼントをご紹介していきます。是非このままお読み下さいね、

(2)高すぎる誕生日プレゼントは要注意!

30代妻の誕生日プレゼントに、奮発して高価な品を送ろうとしているなら要注意です。

えつ、小遣い余ってるの?なら減らしても大丈夫じゃない?

こんな高価なプレゼントを買う余裕があるなら、家族みんなで旅行に行きたかったな…。

このように思われる可能性があります

もちろん、あなたが常に高価なプレゼントを渡しているなら何の問題もありません。ですが、例年より明らかに高いものを渡そうとしている場合は注意しましょう。

(3)事前リサーチに力を入れるべし

もし奥様の誕生日まで日数があるなら、事前リサーチに力を入れてみましょう。

  • 最近発売された美顔器がスゴイらしいんだよね。
  • 観葉植物を増やすと部屋が明るくなりそうじゃない?
  • そろそろ財布を買い直さなきゃファスナーが締まりにくいんだよね。

など、日頃の何気ない会話には奥様が今何を求めているかヒントが満載です。

ヘアアイロンが壊れたので、欲しい商品をamazonのお気に入りに登録していました。そしたら、誕生日に夫が同じ商品を購入してくれてビックリ!どうやらお気に入りに登録しているのを知っていたみたい!その気持ちが嬉しかったです。

事前にリサーチをすると、奥様は「私のことを分かってくれているんだ!」と、嬉しい気持ちになります。【欲しかった商品が手に入る+自分を理解してくれている】というWの喜びを、奥様に感じていただけますよ。

(4)安価なアクセサリーは微妙

1万円以下の安価なジュエリーは、30代女性のプレゼントにはふさわしくありません。

30代は「本物」を身に付けたい年代。チープなアクセサリーをもらっても、着けにくいのが正直なところです。

現にメルカリで検索してみると、「もらったけど使いませんでした。」という文言と共に、安価なジュエリーが沢山出品されています。

「ジュエリーなら間違いないでしょ。」と、安易にリーズナブルなものに手をだすと、残念な結果になるので注意して下さいね。