みなさま、こんにちは!埼玉ご当地ライターのnariです。今回は埼玉の動物カフェ6選をご紹介いたします。動物と触れ合えると聞くだけで胸が高まる方も多いのではないでしょうか?疲れた時には、愛くるしい彼らに癒されたくなりますよね。動物カフェには猫カフェやドッグカフェが代表されますが、オウムやマイクロブタなど珍しい動物カフェも埼玉にはたくさんありますよ〜!ぜひ癒しスポットとして参考にしてみてください!

みなさま、こんにちは!

埼玉ご当地ライターのnariです。

今回は埼玉の動物カフェ6選をご紹介いたします♡

動物と触れ合えると聞くだけで胸が高まる方も多いのではないでしょうか?

筆者もその1人です!!

疲れた時には、愛くるしい彼らに癒されたくなります。

動物カフェには猫カフェやドッグカフェが代表されますが、オウムやマイクロブタなど珍しい動物カフェも埼玉にはたくさんありますよ〜!

ぜひ癒しスポットとして参考にしてみてください◎

HOLIDAY COFFEE

1軒目は大宮にあるHOLIDAY COFFEEです。

こちらでは店主の愛犬であるキャバリアが2匹お出迎えしてくれます♡

大きなお目目と愛くるしい表情がとっても可愛らしいですね!

こちらはドッグカフェではなく、あくまで看板犬がいるカフェという形なのでご注意ください。

店に入ると尻尾を振って駆け寄ってきてくれたり、食べてる間はじーっと見つめてきたりと、2匹の人懐っこさに目尻が下がります♡!

撫でる手が止まりません……!

また、料理やコーヒーの味もお客さんが太鼓判を押す美味しさ。

特にランチで人気のサンドイッチはチーズが糸を引いて、見た目からしてもとっても美味しそう♩

7月から販売されている吟醸粕ミルクアイスも外せませんよ!

酪農牧場「榎本牧場の牛乳」と南陽醸造「花陽浴」の吟醸粕を使用したミルクアイスは、さっぱりしながらも濃厚で一口一口味わって食べたい一品になっています◎

ぜひお腹をすかしてお伺いしましょ!

HOLIDAY COFFEE
住所: 〒330-0805 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目8
営業時間:11:00〜17:00
定休日:火曜/水曜
TEL:048-644-2914

猫カフェMOCHA イオンレイクタウン店

2軒目は越谷にある猫カフェMOCHA イオンレイクタウン店です。

レイクタウンにあるので、買い物途中の休憩がてら寄りやすいですね◎

こちらの看板猫のラブちゃんです。

2017年生まれのラグドールで、ふわふわの毛並みと綺麗な青い目が魅了的です。

またお気に入りの猫ちゃんにはおやつをあげることもできるので、お腹を空かしていたら食べさせてあげましょう♩

猫じゃらしなど猫と遊ぶおもちゃもありますよ!

見れたらラッキーなご飯前の猫ちゃんたちの光景。

今か今かと待ち受けていますね(笑)

猫たちが自由なように、お客さんたちも置いてある漫画を読んだり、飲み物を飲んだりくつろいだり、好きなように過ごすことができますよ。

撫でるだけでなく、猫がいる空間で各々好きなことをできるのが猫カフェの醍醐味にも思えます◎

猫カフェMOCHA イオンレイクタウン店
住所: 〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 mori 1階 イオン
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無し
TEL: 048-940-2295