筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】

⑩スポーツパイル土踏まずサポート無地ソックス/チュチュアンナ

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第10位は、チュチュアンナのスポーツパイル土踏まずサポート無地ソックスです。

お求めやすい低価格で可愛い靴下でおなじみのチュチュアンナから、スポーツ向けラインが登場!靴下のラインナップも豊富で、シューズからチラリと見せたい可愛いカラーのものばかり!

こちらのタイプは、通気性が良くムレにくいメッシュ編みで、つま先とかかと部分は補強加工で強度を強めて丈夫になっています。

⑨スポーツソックス/ルコックスポルティフ

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第9位は、ルコックスポルティフのスポーツソックスです。

甲部分がメッシュ編み設計になっているショート丈ソックスです。ルコックスポルティフのソックスはスポーツタイプでも可愛いデザインのものが多く、2020年春モデルはカラーのおしゃれなドット柄です。運動中でも可愛い靴下なら、気分が上がりますね!

⑧アーチサポートソックスアンクル/ニューバランス

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】はニューバランスのアーチサポートソックスアンクルです。

アーチ部と足首周りをサポートする機能を持った、ランニングやトレーニンングにおすすめのソックスです。かかと周りのホールド感を高め、足の中心部をしっかり支えることで、運動を快適に演出します。

⑦アルファスキンソックス/アディダス

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第7位は、アディダスのアルファスキンソックスです。

ソックス全体が厚めのクッショニングで衝撃吸収に優れ、高い通気性でソックス内を快適に保ちます。また、生地に超極細繊維「ナノフロント」を採用していて、 高い摩擦力によるシューズ内での足の滑りや擦れを防止します。

さらに足底に施された先進の3D構造「TRAXIONGRIPテクノロジー」がシューズ内でのズレ軽減する、ハイパフォーマンスな高機能ユニセックスソックスです。

⑥足王(ソッキング)/phiten

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第6位は、phitenの足王(ソッキング)です。速乾性や抗菌防臭など嬉しい機能が搭載されています。

それだけではなく、足首を守るテーピングや足裏の滑り止め加工、着地時の衝撃を抑える設計など様々な機能が運動をサポート。ジョギングをする人を中心に選ばれている多機能ソックスです!男女ともにおすすめです。

⑤5本指靴下/アシックス

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第5位は、アシックスの五本指ソックスです。使いやすいベーシックなデザインで、柔らかい生地が履き心地抜群です。

アーチサポートの機能も搭載されています。五本指ソックスは指の間の汗を吸ってくれるため蒸れにくく、足をぎゅっと踏ん張りやすいのでジムにおすすめの形ですよ!はじめは違和感がありますが慣れるととっても快適で、女性にも大人気です。

④コットンブレンド無地ソックス/Tabio

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第4位は、Tabioのコットンブレンド無地ソックスです。一見普通の靴下ですが、ソフトな肌触りの高級スーピマ綿とコシのあるアクリルをブレンドし、締め付けない程度にしっかりフィットする履き心地を実現したソックスです。

薄めの生地なので走るような運動より、マシンを使用した筋トレに最適です。分厚い靴下では蒸れてしまう方に抜群の通気性を誇るこちらの靴下はとてもおすすめですよ。

③カジュアルソックス/プーマ

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第3位は、プーマのカジュアルソックスです。通気性に優れた快適性と優れたサポート力がおすすめの理由です。

足底を厚めに設計し、クッション性と耐久性をアップ。ジムやジョギングなどの運動時はもちろん、通勤や通学などにもぴったりな機能性とシンプルなデザインがGOOD!少し長めなので、くるぶし丈ソックスが苦手な方にもおすすめですよ。

②クロステーピンググリップソックス/アディダス

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第2位は、アディダスのクロステーピンググリップソックスです。足裏でクロスするようにテーピングがある、ユニセックスタイプの靴下です。

クロステーピングによって踵の脂肪層を固定することで、衝撃吸収をサポートします。また、縦・横のアーチをしっかりアシストし、さらにアキレス腱ガードも採用。

激しい運動から足を守ってくれる、とても頼れる存在です。一度履くと、もう普通の靴下に戻れないはず!

①Dri-FIT/ナイキ

筋トレにおすすめの靴下TOP10【女性編】第1位は、ナイキのDri-FITシリーズです。シリーズの中でも、くるぶしまでのショート丈が女性に人気ですよ。

速乾の高い生地を使用しているため蒸れにくく、快適さが持続します。何よりも丈夫な厚手の生地が特徴的で、足首とつま先をしっかりと覆い衝撃から守ってくれます。長く使用しても穴が開いたりゴムが伸びたりしないのも嬉しいポイントです!

シンプルなロゴがチラリと見えるデザインも人気の理由。スポーティーさを演出しつつも派手にはならないのでジムに履いて行きやすそうですよね。

機能性に優れた靴下で筋トレに集中!

筋トレ用のおすすめ靴下21選【男女別】靴下の選び方で集中力UP!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?驚くほど機能性の高い靴下がたくさんあるのですね。そんな靴下を履けば、筋トレに集中できるのは間違いないと思いませんか?今履いている靴下で本当にいいのか、一度考えてみてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!