【恥ずかしがる表情】4.男の下ネタを上手くかわせない

男性の下ネタに舌打ちしたくなる女性は多いと思います。 けれど、かわいい女の子は、男性の下ネタにもそれなりのリアクションをとってあげるものだったりします。

男性が自分の下ネタ対してのリアクションで、かわいいと感じるものは、

(1)「ヤダー!」と言って顔を赤らめて俯いてしまう。
(2)下ネタ自体に免疫がない感じで、オドオドしてしまう。
(3)「それ以上は無理~」とか言いながら、男性の腕や背中に隠れてしまう。

などなど。

女性の本音から言えば、おいおい、そんなリアクション、寒すぎますよといった感じですが、意中の男性があなたのウブ度を試していると察した場合は、恥ずかしい気持ちを素直に伝えると良いと思いますよ。

無理に頑張って男性の下ネタに同調したり、受け狙いで同じように下ネタに参加する必要はありません。

【恥ずかしがる表情】5.傍に近寄ると居心地が悪そう

モテる女子は、本当は場慣れしていて、隣に男性がいても普段通りの心拍数でいれたりするものですが、口や素振りでは、「緊張している」だったり「恥ずかしい」なんて男性に伝えるものだったりします。

その方が男受けが良いことを、モテる女性は肌で感じ取っているのでしょうね。

なので、非モテ女子なら、男慣れしていないこと恥ずかしいなんて思わないで、素直に「慣れていないアピール」をしちゃって大丈夫だと思いますよ。

男性は、ウブな女性をかわいいと思うものですし、逆にドキドキしちゃうものなんですよ。 男性が傍に近寄ってきたら、ぎこちない態度になってしまったり、焦っちゃってしどろもどろになっちゃう。

そんな感じで十分、恥ずかしがるアピールができているでしょう。

つい男性が傍にいると、強がってしまう女性がいますが、拒絶の態度は取らないようにしたいですね。居心地が悪そうにしていても、嬉しそうな感じもある…このニュアンスが大切です。

【恥ずかしがる表情】6.モジモジ・オタオタしてしまう

男性のアクションに対して、新鮮なリアクションを返せる女性は、間違いなくモテます。

例えば、男性が女性のことを褒めるとします。

すると、モジモジと顔を赤らめて小さく「そんなことないです」とか呟いちゃったり。 あるいは、恥ずかしがりながらも嬉しい気持ちが抑えきれずに軽いパニック状態なっちゃり。

瞬間的に表情がコロコロ変わる女性は、男性からみるととても魅力的に映り、つい興味が湧いてしまう心理を持っているんですね。

あまりモジモジモードやオタオタした態度が長すぎると、男性に鬱陶しがられてしまうケースもありますが、瞬間的な表情や、仕草として動揺している様をみせるのは、とても効果的だと言えますよ。

【恥ずかしがる表情】7.泣きそうになりながら我慢する

多くの男性の心理として、グッと耐えている女性の行動や仕草に弱い人は多いんですよね。

上司に怒られて、泣きそうになりながら我慢している姿だったり、 何かミスをしてしまい、恥ずかしそうにしていながらも懸命に取り返そうとしていたりと、

頑張っている姿をかわいい、愛おしいと思う男性はたくさんいます。

男性心理には、弱いものを守りたいという保護本能と、自分のものにしたいという征服欲があって、それらの作用により「かわいい子をイジメたい」とか「困っている子を助けたい」という感情を持つようになるのですね。

恥ずかしがりながらも頑張る姿、そんなあなたのことをそっと見守る男性が、すぐそばにいるかもしれませんよ。

【まとめ】男性は女子の恥ずかしがる仕草が大好物♡

恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間7選は、いかがでしたか?

恥ずかしいとついその気持ちを隠したり、なぜか反対の行動にでたりしちゃうものですよね。 それも女心ではあるのですが、恋愛テクニックとしては「素直」が一番だったりもします。

男性は、女性の「かわいい」ところが大好きなんです。 そして、男性が感じる女性のかわいさと女性が感じるかわいさには、若干の差があったりするもの。

このかわいいの差に気付くことができた女性こそが、いわゆるモテる女子なのかもしれませんね。

容姿に自信がないからとか、性格的にアピールなんて無理だから・・・なんて、 そんなことは気にしないで下さい。「恥ずかしがる表情」は、特別難しい仕草ではないはず。

好きな男性の前で、かわいいと思ってもらうには、まずは恥ずかしがってみるのがいいと思いますよ。 ぜひ一度、試してみましょう♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!