恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間を7選ご紹介します。男性は女性の恥ずかしがる表情や仕草が大好きですよね。どうしてかわいいと感じてしまうのでしょうか?男性心理やモテる女子が使う恋愛テクニックなども交えてお伝えしていこうと思いますよ!

モテる女子になる秘訣は恥ずかしがる仕草…?!

モテる女子になるには、男性心理を心得て行動するのがもっとも近道になるでしょうね。

男子が好きな女性の仕草や行動パターンをキャッチして、いかに普段使いできるかがモテる女子になるかならないかのポイントになりそう。

と、いうワケで、今回はモテる女子になるべく、男性がついニヤニヤしちゃう女性の仕草について注目したいと思いますよ。

男性の大好物な女性の仕草は、ズバリ、「恥ずかしがる仕草」です!

幼稚園の男子でも、立派な社会人として働いている男性でも理屈は同じ♪

知ると知らないとでは大違いですよ。 ここぞというところで使える、恥ずかしがる表情をマスターしておきましょう。

恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間7選!

モテる女子は、男性が喜ぶリアクションを自然に取ることができますよね。 モテる女子が意識的にする「照れアクション」を見て、わざとらしいな・・・なんて内心思う女性も多いはず。

でも、そこで苦虫を噛み潰したような顔をしているだけではもったいないのですよ。 高度なモテテクニックは使えなくても、「恥ずかしがる表情」に関して言えば、男慣れしていない女性の方が断然有利に使えるはずです。

それなのにモテない女性は、男性の期待と裏腹な行動や表情をワザとしがちなんですよね。 これでは、自分からモテないように行動しているのと同じになります。

男慣れしていないことを素直にアピールするだけで、男性の好感度はうなぎ登りになるはず。 これから、男性がドキッとしてしまう恥ずかしがる表情を7選、ご紹介しますね。

【恥ずかしがる表情】1.ほっぺが赤く染まる

お酒に弱い女性や、緊張したり、人前で発言しなければならない時など、すぐに赤面しちゃう女性をかわいいと思う男性は多いですよ。

保護本能がくすぐられるのでしょうね。

見た瞬間、顔が真っ赤になっていると、「ああ、この子恥ずかしいんだな」と男性にも理解できます。

”恥ずかしがる表情”を作る方法

意図的に顔を赤らめることなんてできない、でもここで恥ずかしがる表情をみせておきたい!なんてシチュエーションでは、両手で頬を包み込むような仕草をして、「恥ずかしい!」とか、「ほっぺが熱くなっちゃう」と言うと効果的です。

あざとすぎるですって?

いいえ、とんでもない。男性にはこれぐらいやって丁度良いぐらいなんですよ。 「かわいいなぁ」と感じて、すぐ行動にでちゃう男性なら頭ポンポンぐらいはしてくれるかもしれません。

【恥ずかしがる表情】2.すぐにびっくりする

基本的にモテる女子は、リアクションが大きいです。

男性に何かしてもらった時はもちろんオーバーリアクションですし、無意識に人の注目を集めたい欲求があるので、人目を引く行動を取りがちですね。これはモテる女子は気持ちが外向きになっているという表れにもなるでしょう。

そして非モテる女子の場合、かわいい恥ずかしがる表情をどう作ればよいのかと言いますと、ちょっとしたことでも大げさにびっくりしてみる、というもの。

瞬間のリアクションで”かわいい”を演出する!

肩にポンと手を置かれただけで、飛び跳ねるようにびっくりする。 「ねぇ」と声を掛けただけなのに、「はいっ!」と意外なほど大きな声で反応する…など。

男性は、きっと「ああ、この子、ウブなんだな」という納得をしてくれるでしょうし、瞬間のリアクションが新鮮で、あなたに興味を持ってくれやすくなりますよ。

【恥ずかしがる表情】3.目が合うと逸らしてしまう

目は口程に物を言う。この心理を使わない手段はありませんよ。

目が合うと逸らすという行動は、片思いの相手にでも、彼氏にでも、どんなシチュエーションでも使える「恥ずかしがる仕草」のひとつになります。

恋愛テクニックの一つ「視線外しの術」

男性が視線を感じて、ふとそちらに目線をやると、女の子がじっと自分のことを見つめている。 何かな?と思い、話しかけようかと思った瞬間、パッと目を逸らしてしまい、なんだか恥ずかしそうにしている…。

「これって? もしかして、俺って惚れられている・・・?」

男性の心理なんて、こんなもんです。

今まで意識したことなかったのに、この目が合うと逸らしてしまうパターンを2度3度やるだけで、男性の方は意識しまくり状態になってしまいますよ。

強力すぎる手段なので、誰にでもやっちゃうと「気の多い女性」という印象を持たれてしまうので注意しましょう。ここぞ!という相手限定にしましょうね。