彼氏の気持ちが冷めたと気づいたら?!

彼女への気持ちが冷めた男子がとる態度・行動を徹底調査!
(画像=『lovely』より引用)

では、ここで紹介した通り、彼氏のさりげなく出しているサインに気が付いて、彼氏が彼女に冷めたみたい!と感じた場合は、どうしたらいいのでしょうか?

彼女の態度によっては、逆効果になって余計に「冷めた」「彼女が鬱陶しい」と感じさせてしまい、正しく対処していれば別れの危機は免れたのに…という場合も少なくありません。

特に冷めたことに気が付いた彼女は、焦って行動に移し、逆効果の対応をとってしまいかねませんので、今から紹介する、彼女への気持ちが冷めた彼氏への対処法を参考にしてみてください。

①焦って問い詰めない

彼氏がもしかして、私への気持ちが冷めたのかもしれない!と感じると、彼氏のことが大好きな彼女は焦ってしまいますよね。それは当然の心理です。

でも、焦って彼氏に「私のこともう好きじゃないの?!」「飽きちゃったの?!」「冷めちゃったの?!」と問い詰めると、彼氏は余計に面倒くさくなり、冷めてしまう傾向にあります。

まず、彼氏が自分に冷めたのかもしれないと感じても、冷静に。焦って問い詰めたりはせず、とりあえずはいつも通りをふるまうようにしましょう。

もしかしたら、仕事などで本当に疲れてしまって、ちょっとそっけない態度をとってしまっているという理由もあり得ますので、冷静さを失うことはあまりよくありませんね。

②いったん放置

彼女に冷めた彼氏の心理として、先ほど紹介したように問い詰められたり、必要以上にかまってちゃんになられるのを嫌がる傾向にあります。彼氏の性格によっては、そっとしておいてほしい、一人でゆっくり考えたいという人もいます。

そういった性格の持ち主の場合は、いったん放置してみましょう。冷めたことに気が付いていないふりをして、いつも通り接しながら彼氏の様子をうかがって、程よい距離を保つようにするのがベストです。

もちろん、フラれるかもしれないという気持ちを持ちながら、放置するというのは非常に精神的には辛いと思います。

彼氏に私のこと好きって言ってもらって、早く安心したいという気持ちもよくわかります。

でも、彼氏も人間ですから、自分自身の中で、彼女に冷めた気がするけど、本音としてはまだ情も残っている、本当にこれで別れていいのかと悩んでいるときに回答を急かされると余計に嫌になってしまいます。ここはぐっと我慢して、彼氏のことを観察してみましょう。

案外、ある日突然昔の彼氏に戻った、倦怠期が終わった?というような日がくるものですよ。

③新鮮さを取り戻す

彼女に冷めた彼氏の本音としては、別に嫌いになったわけじゃないけど、ときめきが無くなったから、というものがあります。そのため新鮮さを取り戻す工夫をするのも、彼氏の気持ちをもう一度彼女へ振り向かせるための方法として有効的です。

例えば、初デートの時に着ていた服を着てみたり、彼氏に初めてもらったプレゼントを身に着けてみるなどもいいでしょう。

そのほか、付き合い初めの頃にデートで行ったお店に二人で行くのも効果的です。当時のことを思い出し、どんな気持ちだったか、どんなに彼女が可愛くて仕方がなかったかを思い出すいいきっかけになります。

その時に、「実はあの初デートのとき、私緊張しちゃってこんなことあったんだよ」とか、「こんなこと考えていたんだ」などと、裏話を入れてみてもいいでしょう。新鮮な気持ちを取り戻すいいきっかけとなりますよ。

④自分を磨く

彼氏が彼女に冷めたときの対処法として、自分を磨くというのも一つの手です。急に可愛くなったり、大人っぽくなったり、イメチェンをした、女性としてのレベルが上がった彼女を見ると、彼氏も驚いて一目置いてくれるでしょう。

例えば、ネイルやヘアチェンジなどをして可愛くなるための努力をしてみましょう。そのほか、料理教室に通うなどをして女を磨いてみましょう。

彼氏は「急にどうしたの?」というかもしれませんが、「○○君、そういう女の子が好きかなと思って♡」などと言ってみると、彼氏も悪い気はしません。

そういった具体的な彼女の行動を見ると、彼氏も彼女をしっかりと見てくれるようになり、「自分は彼女のこんなところに惚れたんだよな~」と純粋に彼女を好きだという忘れかけていた気持ちを思い出すきっかけになります。

長く付き合うとどうしてもマンネリ化してしまいがちですが、こういったことで、大切な気持ちを思い出すことが重要です。

彼女に冷めた彼氏の本音って?

彼女への気持ちが冷めた男子がとる態度・行動を徹底調査!
(画像=『lovely』より引用)

実際のところ、明らかに彼女に冷めたサインや行動、態度を出しているのに実際に別れることはしないという男性は非常に多いですよね。それは何故でしょうか?

単純に彼女に冷めたのなら、別れたらいいのでは?とも思うのですが、実は彼女に冷めた=嫌いになったというわけではないのです。

最後に、彼女に冷めたと感じている男性の本音を紹介していきます。

①そっとしてほしい

彼氏が私に冷めたのかもしれない!と焦って、かまってちゃんになってしまう女性の方も多いと思いますが、男性としては「ちょっとだけそっとしておいてほしい」という本音があります。

彼女に冷めたと自覚しながらも付き合っているということは、まだ心のどこかで彼女への情が残っていたり、気持ちがあるからこそ、いきなり別れずに関係の修復を期待して付き合っているのです。

今自分が彼女に冷めたと思っているのは、一時の気の迷いで、きっとまたすぐに彼女のことが大好きになると思い、別れずにいてくれている彼氏に対して、彼女が、自分の不安を優先して「私のこと好き?!」などと責めてしまうと、それは逆効果です。

彼氏が、彼女に冷めたと感じたときには、いったん彼氏の様子を見ながらそっとしておきましょう。

②浮気はしないで

彼女に冷めたといっても、正式に別れたわけではありません。あからさまに冷たい態度をとって、デートも減って、夜の営みも減って、となると彼女も非常にさみしいですよね。

こんなにさみしい思いをするなら、新しく私を大切にしてくれる男性を…と思ってしまう気持ちも分からなくはありません。

でも、男性の本音としては、「ちょっと気持ちが冷めて、距離を置きたいだけだから、浮気みたいなことはしないでほしい」という心があります。

実際に、彼氏に構ってもらえないというさみしさ紛らわせの為に、ほかの男性に走ってしまう女性も多くいることとは思いますが、本当に今の彼氏が好きなのであれば、それは止めておきましょう。

それがばれてしまったとき、本当に彼氏があなたの元から去って行ってしまうことになります。

カップルの危機は必ず訪れるもの!焦らず乗り切ろう!

彼女への気持ちが冷めた男子がとる態度・行動を徹底調査!
(画像=『lovely』より引用)

カップルの危機というのは、遅かれ早かれ、いずれかは訪れるものです。全て順調にケンカも別れの危機もなく結婚して、そのまま年を重ねることが出来るカップルなんてこの世には存在しません。

別れの危機を乗り越えてこそ、出来るカップルのきずなというのもあるのです。2人のきずなを強めるチャンスだと信じ、焦らずに適切な対処をしながらカップルの危機を乗り越えていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!