デメリットは?
さて保険商品ですから、死亡したときの保証も若干はあります。災害で死亡したときには事前に払い込んだ金額に10%割り増しした保険金がおります。 例えば、それまでに12万円払い込んでいたときに災害で死亡した場合には、13万2000円の保険金がおります。でも大きな保障とは言えないですね。 また、途中でどうしてもお金が必要なので解約したいという場合も、払い込んだ金額よりも少なくなるということはないスキームになっています。つまり、いつ解約しても損はしないです。 ただ、生命保険に多くの人に加入してもらうための入り口であるような商品でもあるため、加入するには、保険会社の人と会って説明を聞き、手続きをする手間が入ります。 また、途中で解約したいと思ったときには、銀行口座からお金を下ろす様に即日に現金を手にすることはできません。手続きと時間がかかります。
ゼロ金利時代に銀行預金の何千倍も得できる商品
そういったデメリット部分はあるものの、毎月5000円からお金を積み立て、税金と満期の受け取り金で確実にお金を得できる。それは、私の知る限り、今の日本でほかにないユニークで安全確実に得する金融商品です。今のゼロ金利時代に銀行預金の何千倍も得できる商品であることに疑いはありません。 私がおすすめするのは5000円コース。5年経って払い込みが終わったら、新たに5000円のコースをはじめ、さらに5年間積み立ててきましょう。そうして、退職するまで毎年、毎年、生命保険料控除で、所得税、住民税で得していきましょう。